5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今週のジャンプ一行感想スレ part141

1 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/27(火) 15:18:36 ID:YrThkHEr0
週刊少年ジャンプの作品ごとの"感想"を一行で語るスレです。

<ルール、注意事項>
・その週での感想、その時点での評価どちらでもOK。
・人の感性は様々です、文句をつけても仕方ないのでやめましょう。
・一行感想以外のレスはNG、それに反応する人間も荒らしと同等です。
・スレサイズが480KB近くで次スレ立ててください。
・「未読」の項の多用は自重してください。
・テンプレも読まない読めない読みたくない読む度胸もない子は帰れ。

◎フライングorネタバレは厳禁、感想は公式発売日になった瞬間から。
◎テンプレ貼りは公式発売日に合わせてお願いします。

前スレ
今週のジャンプ一行感想スレ part140
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1277036227/

関連スレ
◆週刊少年ジャンプ総合スレッド◆Part366
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1280150544/

2 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/27(火) 15:19:54 ID:YrThkHEr0
34号テンプレ

ナルト . .....…
ブリーチ . …
ワンピ .......…
バクマン....…
リボーン . …
トリコ .. ......…
動物園.......…
スケット......…
一休 ………
銀魂 ………
Swot ..........…
こち亀 .......…
べるぜ ......…
ぬらり....……
めだか..……
まるだし ...…
黒子 ………
死神 ………
サイレン....…
疾駆 ………
メタル ........…
ジャガー....…

総括 ………

3 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/27(火) 15:21:13 ID:YrThkHEr0
ナルト . .....…5 クシナェ・・・ミナトェ・・・
ブリーチ . …2 アフさんいらない
ワンピ .......…4 盛り上がるなあ
バクマン....…4 ラストの引きで普通に早く続き読みたい
リボーン . …未読
トリコ .. ......…4 自然の厳しさメインなのがいい
動物園.......…4 1話目つまらないと思ったのに以外と読める。次回以降に期待で+1。
スケット......…1 シリアスいらない
一休 ………2 説明ばかりで盛り上がる場面が一つもない
銀魂 ………4 個人的にさっちゃんが好きなので贔屓点。
Swot ..........…2 乱闘多いのに全然盛り上がらない。主人公キャラが好きじゃない
こち亀 .......…3 なんか普通にいい話だった
べるぜ ......…3 安定して面白い。試合展開楽しみ
ぬらり....……未読
めだか..……未読
まるだし ...…4 タコネタくどすぎるけど面白かった。オチも食べられるのがいいw
黒子 ………未読
死神 ………2 一見面白そうなんだけどなんか薄味
サイレン....…3 地味なんだけど盛り上がってるので続き読みたい
疾駆 ………未読
メタル ........…3 ガンガンとか違う雑誌でやったら続いたと思う
ジャガー....…1 もう飽きた

総括 ………3 こんなもん。特に不満はないかな。

4 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/27(火) 16:21:53 ID:7gclRTbH0
>>1

ナルト . .....…3 懐かしい忍法出てきたな。表紙見てちょっとセンチになった
ブリーチ . …1 いつまで追いかけっこしてんだよ…
ワンピ .......…1 これは酷い引っ張り回ですね
バクマン....…1 これも酷い引っ張り(ry
リボーン . …2 断言しよう。失敗しない
トリコ .. ......…3 小松の重要度上がってきたなぁ
動物園.......…2 なんだろう面白さを感じない
スケット......…3 生徒会の方がメンツいい気がする
一休 ………3 雰囲気的に好きなので支持
銀魂 ………2 まあこんなものか
Swot ..........…2 斬の頃が好きだわー
こち亀 .......…未読
べるぜ ......…3 オーバーヘッドキックだ!じゃあねえよww
ぬらり....……2 じいさん切られに来ただけ?何やってんの?
めだか..……2 面白いんだろうけどセリフ読むのだれたので-1
まるだし ...…3 タコか…
黒子 ………3 紫薔薇は努力人だいっきらいっ子か
死神 ………2 短編劣化してる気がするのは俺だけだろうか
サイレン....…4 詰めすぎ早すぎ感があるが普通に面白い
疾駆 ………未読
メタル ........…2 敵を出してるのはテコ入れ用か?
ジャガー....…未読

総括 ………2 新連載の堕落っぷりを見るとリリエンタールを切る意味はあったのかと考えたくなる。無理に新連載入れなくてもいいんじゃ…

5 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/27(火) 19:21:28 ID:KZRjs/Fq0
ナルト . .....…3 普通。
ブリーチ . …2 アフさんで+1 攻撃してもほぼ無効にしているあいぜんちょっとウザイ。
ワンピ .......…5 サwwwwwンwwwwwジwwwww
バクマン....…1 コラボしても全然期待感がない。
リボーン . …1 9代目は無駄な犠牲者出したくないって…ただ自分は自分の命を守りたいだけじゃん。
トリコ .. ......…5 小松結構頑張るなぁ。これはアイスヘルでのおかげ?
動物園.......…5 こんな話を見ると、カメとウサギの物語を思い出す。ヒロイン何気にエロイ!
スケット......…2 とりあいず、最後の会長あせりすぎ。
一休 ………4 面白かったけど、連載にはちょっとキツイかな。
銀魂 ………5 5ページの定春の顔がwwwwwwwwチクショウ。さっちゃんカワイイ。
Swot ..........…1 鰯田は弱いくせに「2人でなんとか食い止めます!」が言えれるな。
こち亀 .......…3 普通。
べるぜ ......…3 梓イラン。東条のジャンプ台+2
ぬらり....……1 総大将あっけなくやられすぎ。ワンピースのエースみたいに死ぬのかな。
めだか..……3 2ページ丸ごと使ったところを見てみると、でんじゃらすじーさんを思い出す。
まるだし ...…1 普通につまらないから。 
黒子 ………3 最後の死ねはひどいなぁ。
死神 ………4 店長強引すぎるwwwwwwwwwそれにしても美作と本好は面白いwwwww
サイレン....…1 何 故 0 3 号 救 っ た し。 助けずに、03号に「いい戦いだった!」って言っていればプラスだった。
疾駆 ………3 阿久井何気に面白い。結構この漫画は好きだ。
メタル ........…1 つまらん。マグマは普通に暑いのに平気に進んでいるってどうなの。
ジャガー....…3 まあ普通。だけど結構期待している 

総括 ………3 不良漫画の面白さ度 バリ>>>べるぜ>>>STOW
バリハケンだったか忘れたが、不良漫画ではこの漫画が一番だと思うのだが……。

6 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/27(火) 21:29:06 ID:oOtJdHra0
ナルト . .....…5 来週二人とも死んじゃうのか…
ブリーチ . …1 水色というキャラが気持ち悪いのとラスボスがなんで学生追っかけまわしてるの?
ワンピ .......…4 今週の最後くらいにルフィがどう新聞に載ってたかやってほしかった
バクマン....…2 アンケがどうこうばっかで漫画自体がどう面白いかいまいち伝わってこない
リボーン . …1 インフレにつぐインフレを未来編投げ出した作者が上手くまとめられるとは思えない
トリコ .. ......…5 こういう冒険っぽいノリは好き
動物園.......…3 始まったばかりなのにこんなのんびりした話で生き残れるんだろうか?
スケット......…2 ギャグ回じゃない週はハズレばかり
一休 ………4 読切ならではの話として面白かったけど絶対連載はやめたほうがいい
銀魂 ………4 今週のギャグだけみれば面白かったけどシリアスに突入しそうなのがなんとも…
Swot ..........…2 斬を劣化させたようなお話だな
こち亀 .......…4 作者そうとうスカイツリーが好きなんだな
べるぜ ......…1 笑いを狙ったんだろうけどこれはない
ぬらり....……4 主人公よりじじいがどうなったか気になる
めだか..……1 素直に小説やってたらいいんじゃないかと思う
まるだし ...…5 タコと園長がおもろかった 
黒子 ………4 ちょっと肩すかしぎみだけど悪くはなかった
死神 ………1 シリアスよりはいいけど今回コメディなのにいまいちだった
サイレン....…3 ここでそれやられると微妙だわ
疾駆 ………1 じじいはまず試合前に対策するのが仕事なんじゃないの?
メタル ........…2 こんなところで人間の敵だされても
ジャガー....…4 気持ち悪w  

総括 ………結構よかった 

7 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/27(火) 22:05:33 ID:KKiyVLkj0
ナルト . .....…4 きしもっさん親子ネタ多くなってきたな
ブリーチ . …2 ヨン様は何がしたいんだよw
ワンピ .......…3 場面展開が多すぎるときつくなってきた、年かな
バクマン....…4 まさかのコラボかよ、てか岩瀬きめぇw
リボーン . …4 過去偏終わってからなかなか楽しめる
トリコ .. ......…5 そうさ今こそアドベンチャー
動物園.......…3 今回はなかなかよかった
スケット......…2 ザッツザマスターベーチョン
一休 ………4 いっきゅーさんオンザエッジかっけー
銀魂 ………3 おもしろかった
Swot ..........…3 絵柄が進化しちまったからなぁ
こち亀 .......…3 スカイツリーはよく見える
べるぜ ......…3 蹴っちゃ駄目だったのかよはじめて知った
ぬらり....……2 京都偏つまんねーわ
めだか..……3 漫画ならこの無駄な文章を読み飛ばすことができるんだ
まるだし ...…3 泣けた
黒子 ………2 むらさきばら、ムラサキバラ
死神 ………3 高校生が家電のバイトなんてすげぇ
サイレン....…3 今まで練ってきたのが水の泡でインフレバトルくるのか
疾駆 ………2 あるあるありすぎて平凡
メタル ........…2 あのふくよかなヒロインいらねぇ
ジャガー....…1 すげーつまんねええええええええええええ

総括 ………4 マジで面白かった

8 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/27(火) 22:36:19 ID:Y68NTvB+0
ナルト . .....…4 重要な過去編だったので楽しめた
ブリーチ . …1 終わった漫画
ワンピ .......…2 キャラがいっぱい出ただけじゃない?
バクマン....…3 エイジネタ連発は飽きる。石ノ森章太郎で+1
リボーン . …1 毎回修行強化、悪い冗談
トリコ .. ......…4 木登りは結構使われてきたネタであるのに十分面白いことに評価
動物園.......…3 第3話でこの寄り道。評価低迷して打ち切られそう
スケット......…2 表現が薄かった。もっと良く書けたんじゃないかな
一休 ………2 絵:うしおととら程度でいいからカルマのデザインを考えてやるべき。話:とんちが微妙、読みきりでこれだと連載は怖すぎる。
銀魂 ………3 続きが気にならない。
Swot ..........…1 毎話次々と新しい敵(味方?)がポンポン出てくる
こち亀 .......…4 スカイツリーで思わず+1
べるぜ ......…2 基本的に良さがわからない
ぬらり....……3 九尾の腹はもっといやらしく膨らませるべき
めだか..……3 久々に1以外。見開きが良かった。マイナスも上手く表現して欲しい
まるだし ...…3 カルパッチョにしてほしかった
黒子 ………2 もうちょっと男向けにバスケットしてほしい
死神 ………3 普通
サイレン....…2 「サイレンだ」で+1。最近気づいたけどセリフの入れ方がおかしいと思う。
疾駆 ………2 初めての強敵、初めての共闘、過去最大の盛り上がりで+1
メタル ........…1 新キャラ出して2週連続で同じネタふるなよ
ジャガー....…2 もうちょっとちゃんとした話するんだと思ってた。

総括 ………3初めて西尾に1以外つけた。下が酷すぎて四ツ谷思い出すと悲しくなった。

9 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/27(火) 23:03:53 ID:tg9f6Xk70
ナルト . .....… 3 ちょっと話進んだ
ブリーチ . … 1 だるいだるいだるいだるい 
ワンピ .......… 2 ちょっと読んでて疲れる
バクマン....… 4 面白くなってきた
リボーン . … 未読
トリコ .. ......… 4 今週はちょっと弱いかな あいかわらず読んでて楽しい漫画 
動物園.......… 2 うーん うさぎのにんじんが女の子に刺さりまくってかわいそう
スケット......… 3 つなぎ回
一休 ……… 2 うーん・・・特に面白くもない
銀魂 ……… 4 さっちゃんかわいい
Swot ..........… 1 もうストーリーがない敵キャラ顔同じすぎ 早く終われこんなのに金出したくない
こち亀 .......… 2 面白さは無い
べるぜ ......… 3 オーバーヘッドって反則だったっけ
ぬらり....…… 2 普通
めだか..…… 5 瞳ちゃんもむかえちゃんも最高にカワイイ 来週ジャンプで一番読みたい漫画
まるだし ...… 5 今週のジャンプで最高峰の面白さ ずっと笑えた 磯野てんどんすんなww
黒子 ……… 未読
死神 ……… 3 ずっと思うけど画力があれば+1するのになあ 盛り上げ方が下手
サイレン....… 未読
疾駆 ……… 1 はじめてフィールドが大きく出た気がする 最初からこうしろ見づらいんじゃボケが
メタル ........… 1 あいかわらず躍動感の無い絵だ
ジャガー....… 1 もうだめ完全に笑えない

総括 ……… 4 めだか、まるだし、が良かったので。でもこれで240円とかちょっとふざけてるな

10 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/27(火) 23:58:55 ID:Rx+/MDjR0
ナルト . .....… 3 ここ最近のナルトでは一番面白いかな
ブリーチ . … 2 懐かしキャラを思い出したように出してるのにチャドは?キルアは? 
ワンピ .......… 4 サンジがオカマになってなくてよかった・・・来週に超期待 
バクマン....… 4 このエイジのマンガ普通に読みたい。最近おもしろい
リボーン . … 未読 新章入ったのに読む気しない。何故だ・・・
トリコ .. ......… 3 こういう冒険してる過程って好きだな。バトルばっかじゃなくてこういうのもいい 
動物園.......… 2 こっからさきどうテコ入れしていくんだろうか・・・このままだと打ち切りコースだぞ
スケット......… 2 シリアスはあんまりいらない気が・・・
一休 ……… 1 読みづらい。ぬらりといろいろかぶる。兎に角読みづらい
銀魂 ……… 5 銀魂はこういうバカ話だけやってりゃいいのよ。さっちゃんかわいい
Swot ..........… 1 がんばれスギタン。今回も微妙だぞ
こち亀 .......… 2 いつも通りの人情回
べるぜ ......… 2 いろいろと寒いな
ぬらり....…… 5 面白くなってきたな。羽衣狐の股間アップは評価する
めだか..…… 3 ジャンプ初のヤンデレか?というかこれは素直にラノベにしたほうがいいよね
まるだし ...… 4 最近面白いな。タコで泣いた。たまこせんせいの部屋に行ってみたい 
黒子 ……… 未読 
死神 ……… 4 このマンガ好きだが地味なんだよな。下位キープでいいからこのノリで続けてほしい
サイレン....… 3 フレデリカがかわいい
疾駆 ……… 1 なんかやっぱり絵が雑い。キャラがなにしてるかわからん
メタル ........… 1 あいかわらず絵がおおざっぱ。話は劣化ハンタだしこれは褒めるとこがない
ジャガー....… 2 迷走してるな・・・

総括 ……… 4 今週号は来週に期待させるような回が多かったので4.いぬ銀魂ぬらりバクマンが毎回安定して面白ければいいんだが・・・

11 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/28(水) 00:26:28 ID:UBBJf/vR0
ナルト . .....…4 本編より面白いかな
ブリーチ . …2 いつもの鰤
ワンピ .......…4 やっと話が進みそう。というかルフィは何をしたのやら
バクマン....…4 話の展開は熱いけど、あんまエイジのマンガは面白そうじゃない。
リボーン . …3 さすがと思った。ある意味。少しくらいはひねってほしい。
トリコ .. ......…4 今までない天気が敵という展開は面白い
動物園.......…2 もう読むのがつらい。地味すぎ。
スケット......…2 へー。一応時間軸進んでるんだ。
一休 ………4 話は読んでいないけど、五郎くんがかわいい。
銀魂 ………4 何だろう、どこかで読んだことのある展開だけどいい。
Swot ..........…4 斬と結局同じ展開ですか。けど、はちゃめちゃ理論はバカらしくていい。
こち亀 .......…3 またスカイタワーか。へーって感じ。
べるぜ ......…1 最後のなんとかシュートだけ読んだけど、うわあって思った。
ぬらり....……2 結局死んでないとか緊張感なさすぎ。
めだか..……4 字だらけがインパクト大きかった。あと、ふつうに展開早くていい。
まるだし ...…4 やっぱタコネタきたね。タコかっこよすぎwww
黒子 ………3 グダグダと試合やらなくてよかった。
死神 ………2 面白そうな雰囲気ではあるが、かわいい操くんがいなかったから流し読み。
サイレン....…未読
疾駆 ………3 まだ読めた。けど、まあもう成長性なさげだから打ち切りでいいや。
メタル ........…1 絵だけ見て「ない」って感じた。
ジャガー....…2 ギャグにキレがなくなってしまったなあ・・・

総括 ………3  先週よりよかった。しかし、やっぱ新連載が残念。

12 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/28(水) 09:40:09 ID:V9PAidn70
ナルト . .....… 2 結末わかってるぶん盛り上がらない
ブリーチ . …未読
ワンピ .......… 1 画面がゴチャゴチャしてて見づらい
バクマン....… 3 コラボー!
リボーン . … 2 ジジイ意味わかんね シモン出せ
トリコ .. ......… 3 普段読んでないけどなんか面白かった
動物園.......… 3 まったりしてて好き
スケット......… 未読
一休 ……… 1 途中で読むのを諦めた
銀魂 ……… 1 読んだけど内容の記憶がない
Swot ..........… 未読
こち亀 .......… 未読
べるぜ ......… 未読
ぬらり....…… 未読
めだか..…… 2 なんか台詞の量が膨大で笑った
まるだし ...… 未読
黒子 ……… 未読
死神 ……… 1 絵キレー
サイレン....…未読
疾駆 ……… 未読
メタル ........…未読
ジャガー....…未読

総括 ……… 2

13 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/29(木) 11:07:09 ID:Lhoarx3v0
h

14 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/29(木) 11:15:11 ID:Lhoarx3v0
ナルト . .....… 個性の上手さだね。
ブリーチ . …   巧いね。
ワンピ .......… 引き込まれる上手さ。
バクマン....…  回によって上下が激しい。気合か。
リボーン . … 描く事自体が快感なんだね。
トリコ .. ......… こんだけやってるのに腐女子がつかないのは作者の経歴だね。
動物園.......… 見れるね。楽しんでおきな。
スケット......… はいはい。
一休 ……… ダブルアーツ?
銀魂 ……… 腐女子と萌えヲタに補正させる効果と手抜きだね。
Swot ..........… ばーか。
こち亀 .......… 下町のときはやる気出すのね。
べるぜ ......… うん。
ぬらり....…… やっぱ画でだね。
めだか..……  得意ジャンルと違うくね?
まるだし ...… ジャガー引導狙い。
黒子 ……… 保健室の方が一枚も二枚も上手。作者本人が腐女子だし。
死神 ……… Dグレイマンにはなれないだろうね。
サイレン....… 三十路表の獲得に特化。とりあえずライバルはいないね。
疾駆 ……… あ
メタル ........…あ
ジャガー....… あ

総括 ……… うん

15 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/29(木) 11:16:23 ID:Lhoarx3v0
サイレン....… 三十路票の獲得に特化。とりあえずライバルはいないね。
疾駆 ……… あ
メタル ........…あ
ジャガー....… この俺が・・・・・大石ていどに負けるとは・・・・・な

総括 ……… うん

16 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/29(木) 23:58:54 ID:FBujDtZv0
ナルト . .....…3 盛り上がってきた
ブリーチ . …4 カラクラ町の皆が頑張ってるのが良い
ワンピ .......…1 こういうのもったいぶらなくて良いよ
バクマン....…5 今週のベスト。しかしコラボのために通うとは人気取りに必死だなw
リボーン . …未読
トリコ .. ......…5 邪悪な豆の木って名前は良かった。小松がさりげなくすごい
動物園.......…未読
スケット......…未読
一休 ………未読
銀魂 ………未読
Swot ..........…1 打ち切りコース
こち亀 .......…未読
べるぜ ......…未読
ぬらり....……未読
めだか..……4 ママ可愛いな
まるだし ...…2 食われるオチが読めてた 
黒子 ………未読
死神 ………未読
サイレン....…未読
疾駆 ………1 話がつまらない
メタル ........…1 既出感が強すぎw
ジャガー....…未読

総括 ………2 新連載組が駄目

17 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/30(金) 10:30:34 ID:nanUG9TQ0
ナルト . .....…3 まあ普通
ブリーチ . …3 鬼ごっこw…
ワンピ .......…2 2週も引っ張るなよ イライラする
バクマン....…3 岩瀬うぜー
リボーン . …2 結局パワーアップかよつまんねえ
トリコ .. ......…3 普通
動物園.......…2 面白くない
スケット......…3 次回がシリアスかギャグか読めない
一休 ………3 少ないページでよくまとめた。とんちが面白さに繋がってないのが残念
銀魂 ………2 普通
Swot ..........…1 ひどい
こち亀 .......…2 普通
べるぜ ......…3 マイナーキャラとのコラボは○。梓かわいい
ぬらり....……2 じいさん何しにきたのw
めだか..……2 普通
まるだし ...…2 オチが気に入らない
黒子 ………2 キャラがきもすぎ
死神 ………3 まあ面白い
サイレン....…2 普通
疾駆 ………3 面白くなって気t
メタル ........…1 ひどい
ジャガー....…1 微妙

総括 ………2 微妙

18 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/31(土) 04:40:07 ID:aucboZDo0
34号テンプレ

ナルト . .....… 5 この時代の木の葉から四代目とクシナが消えるとまさに戦力的にウンコになるな。
ブリーチ . … 1 顔と名前が一致しないのを今更こんな風に出されても。。
ワンピ .......… 4 ロビンの反応でルフィが何かを伝えたいのはわかった。引っ張りむかつくから-1。
バクマン....… 4 確かにこのコラボはエイジのファンからしたら嬉し面白い展開なんだろうな。
リボーン . … 3 少年バトル漫画の癖に同じ建物同じ場所での会議だけで1話使うってのはどうなんだ?
トリコ .. ......… 3 誰にも真似できない個性的な世界観はすごいよね。
動物園.......… 1 主人公らしき女の表情が可愛かったからそれだけ流し流しみた。
スケット......… 2 気持ち悪い漫画だな。新会長のあの演説にワアアって反応は完全におかしい。
一休 ……… 4 最初の数ページの掴みが最悪だがこの設定は斬新だった。キャラも好き。
銀魂 ……… 3 この感想を書くために読んでみたら割りと読めたけどやっぱ文字が多いんだよな。
Swot ..........… 1 スケットダンスより気持ち悪い。
こち亀 .......… 未読
べるぜ ......… 2 特に感想が思いつかない。疲れてきたかも・・・・・・。
ぬらり....…… 未読
めだか..…… 1 スケットダンスより気持ち悪い。
まるだし ...… 未読
黒子 ……… 1 連載する雑誌を間違えてないか?「こいつヤバい」・・・ってどこが?w 黒子シネはワロタw
死神 ……… 未読
サイレン....… 1 何をしてるのか何が変わったのか何故こうも頭に入らないんだろう。
疾駆 ……… 2 最初の数話は良かったんだけどな。
メタル ........… 0 点数なんかあげたくない。
ジャガー....… 未読。

総括 ……… zipが来なかった週。金出して買った号。35号もまだ来ない・・・・・・

21 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)