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声優養成所ってどこがいいんだ?三十二校目

1 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 19:30:29 ID:HCI7GWnU0
声優養成所等の情報交換スレです。

前スレ
声優養成所ってどこがいいんだ?三十一校目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1268402466/

過去ログはこちらで見られるかも
2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.4
ttp://www.geocities.jp/mirrorhenkan/
(スレURLはGoogle検索などで探してください)

※「Ctrl」キー+「F」キー の同時押し検索推奨。

2 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 19:31:39 ID:HCI7GWnU0
※現時点までの「養成所選びのポイント」「各養成機関(事務所)の情報」のテンプレはまとめWikiへ。

声優養成所ってどこがいいんだ?@Wiki
http://www10.atwiki.jp/voice/

※重要注意※
各種情報はあくまでも 風 説 です。
また、wikiはユーザー制限がないため、勝手に編集されてしまう可能性があります。
参考程度にとどめて、 か な ら ず 公式情報を確認しましょう。
自己責任で確認・判断・行動!

3 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 19:32:22 ID:HCI7GWnU0
現時点でのまとめ
・デビューが2000年以降
・複数の養成所を通っている人は最後に通った養成所

養成所
日ナレ(一般):中原麻衣、斎藤千和、間島淳司、矢作紗友里、藤田咲、前野智昭
        早見沙織、志村由美、本多陽子、下野紘、白石稔、鈴木達央、田村睦美、植田佳奈
日ナレ(特待):落合祐里香、下田麻美、鈴木千尋、梶裕貴
青二:神田朱美、広橋涼、白石涼子、野中藍 、今野宏美
デュオ:伊藤静、藤村歩、生天目仁美、代永翼、阿部敦
81:三宅健太、加藤英美里、恒松あゆみ
シグマ:安元洋貴、福円美里、野島兄
オフィスPAC:遠藤綾、星野貴紀
ラムズ:斎藤桃子、宮崎羽衣 、酒井香奈子
プロフィット:岡本信彦、辻あゆみ
専門学校
AMG:柿原徹也、羽多野渉、鹿野優以、伊藤かなえ、門脇舞(現:門脇舞以)、國分優香里、近藤隆
東京アナウンス学院:寺島拓馬
日本工学院:清水愛、新谷良子
映像テクノ:皆川純子
avex:茅原実里

オーディション:沢城みゆき、後藤沙緒里、阿澄佳奈、井口裕香、戸松遙、高垣彩陽、豊崎愛生、井上麻里奈、真堂圭、片岡あづさ
モデル:小林ゆう
グラビア:福井裕佳梨
劇団ひまわり:宮野真守、入野未由、内山昂輝、木村良平、小笠原亜里沙
セントラル:悠木碧(旧八武崎碧)

4 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 19:35:09 ID:HCI7GWnU0
986 :声の出演:名無しさん:2010/03/12(金) 22:58:04 ID:zq3X6kGA0
とりあえずまとめ1


声優をメインで支援することに決めたのが、声事協。
俳優をメインで支援することに決めたのが、マネ協。

実質、運営用の事務所が有るのが、声事協。
実質、運営用の事務所が無いのが、マネ協。

代表電話が繋がるのが、声事協。
代表電話が不通なのが、マネ協。

勝手に音を出さないホームページが、声事協。
勝手に音楽を鳴らすホームページが、マネ協。

少しでも前に進みたいのが、声事協。
少しでも動きたくないのが、マネ協。

できるだけ全員の為に連帯しようと頑張るのが、声事協。
できるだけ幹部の為に連帯を無理強いするのが、マネ協。

5 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 19:43:09 ID:JtHftEdw0
987 :声の出演:名無しさん:2010/03/12(金) 22:59:09 ID:zq3X6kGA0
とりあえずまとめ2


製作会社がwktkなのが、声事協。
製作会社が諦めたのが、マネ協。

バリバリの現役が沢山いるのが、声事協。
ボケボケの老人が沢山いるのが、マネ協。

音声連の理事長が入ってるのが、声事協。
音声連の理事長が抜け出たのが、マネ協。

乗り物に例えるとアポロ13号なのが、声事協。
乗り物に例えるとタイタニックなのが、マネ協。

上に書いた違いを冷静に見極めようとしてるのが、一般人。
上に書いた違いに必死で目をつぶろうとするのが、このスレ住人。

話を受け入れて広い視野を持ってるのが、一般人。
話題を反らして狭い視野を強制するのが、このスレ住人。


追加とか直すとこあればヨロ^^

6 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 19:43:52 ID:JtHftEdw0
※注意
これはランキングではありません。
各養成所・学校を大雑把に分類したものです。
あくまで「大雑把」ですので、分類にも認識のズレがある可能性は十分あります。

もちろん書いてある順番もランキングとは無関係です。
ここ数年の実績も自身で参照するようにしましょう。

■大手・有名事務所系
青二プロ(青二塾東京・大阪) 81プロ(81演技研究所東京・大阪)
俳協(ボイスアクターズスタジオEast東京・West大阪)
アーツ・アイム(日ナレ東京・大阪・名古屋)
賢プロ(スクールデュオ) マウスプロ(付属俳優養成所) シグマセブン(The声優塾)
バオバブ(BAOマスコミ講座) アクセント(シャイン)

■大規模・老舗学校系(専門・非専門学校)
アミューズメントメディア総合学院 東北新社映像テクノアカデミア
日本工学院 東京アナウンス学院 東京アナウンスアカデミー
東映アカデミー 勝田声優学院 ヒューマンアカデミー

■中堅・小規模・新規参入事務所系
オフィスPAC(パフォーミングアートセンター) ラムズ(RPE東京・大阪)
オフィス薫 元氣プロジェクト(元氣塾) プロ・フィット
ケッケ(松涛アクターズギムナジウム声優部) ケンユウオフィス(talk back東京・大阪)
アスク・マネージメント(ボイスアクターズスクール) Doaプロ(The声優塾)
ゆーりんプロ(声優・ナレータースクール) オフィスCHK(CHK声優センター東京・各地方)
トリトリオフィス ラブライブ(ミツヤプロジェクト) TABプロ(アクターズスクール)
DAP(ドワンゴクリエイティブスクール) エイベックス(エイベックスアートアカデミー)
ホーリーピーク(ボイスアクターズスクール)

7 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 19:44:39 ID:JtHftEdw0
■零細・無名
CSRコーポレーション(CSRボイススクール) 大平プロダクション アドヴァンスプロモーション 銀プロ
プロダクションタンク(ファールチップアクターズアカデミー) バーディ企画 ビジュアルスペース
ウィットプロモーション(リトルウィット、TSP東京・名古屋・大阪) スターダス21 エーエス企画 ラベリテプロ
希楽星(ヴォイス&アクターズ道場) B-BOX(B-BOX Actors School) くりぷろ(ザウルス声優スクール)
イエローテイル(E・E・A江古田エンターテインメントアカデミー) インターナショナルメディア学院
プロダクション東京ドラマハウス(アクターズスクール) APH(アクターズ・プレイハウス)
オフィスKAI(むさしの声優学院) ザ・マインズ・エンターテインメント(声優俳優塾)
キャラ(声優タレント研究所大阪) オフィスランク(アニメ声優塾)
C&Oプロダクション(C&Oアートアカデミー) RSプロデュース(芸能通信養成所)
高本プロダクション(日本タレント学院) K・A・Oプロモーション(声優スクール東京・大阪・仙台)
事務所不詳(湘南アクターズスクール) 事務所不詳(スターワールド)

■要注意
代々木アニメーション学院 アニメーションカレッジ専門学校
その他就職率100%(以上)のアニメ専門学校

■論外(主催者・事業内容ともに不明瞭のため)
TakahashiProject ノンストップエージエンシー(ピュアソウル)

※実績について
声優の仕事はアニメだけではありません。
しかし、各学校の実績はアニメ声優を中心に出しているところが多いようです。
隠れた実績も沢山ありますので
洋画吹替・ナレーションなどに進みたい人はその辺りも注意してみるといいでしょう。
ただし、あまりに無名な仕事ばかりを羅列する事務所・学校は要注意です。

※テンプレについて
>>3>>9には書かれていない養成所・学校もまだまだあると思います。
次スレに反映させたい時は、スレ立て人のためにも
できるだけスレ終盤での報告をお願いします。

8 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 19:50:19 ID:fqX2tkw20
            / ̄\
            |     |
              \_/
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         /  \ /  \
        /   ⌒   ⌒   \     テンプレは以上だ。
        |    (__人__)     |     なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
        \    ` ⌒´    /     主な例としては無認可厨・協会厨などだ。
        /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/これらに反応するとオプーナにアフレコする権利を失ってしまう為、グッと堪えてほしい。
       / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
      / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
     .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
     l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ

9 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 19:53:02 ID:fqX2tkw20
あ、ミスった
>>7
>>3>>9には書かれていない養成所・学校もまだまだあると思います。
って所、>>9じゃなくて>>6だった

すまぬ

10 :声の出演:名無しさん:2010/06/11(金) 01:31:58 ID:5HHdnUIq0
前スレの>>989
音楽方面は、金銭面の問題もあるからコメントしにくいけど。
どっちもどっちってのは、あると思うよ。
演劇の基礎は、普通の喋りを大きな声で出来るって事で。
癖があるって言われる人は、発声だけやって、普通に喋るって事が頭からスポーンと抜けてる人。
声を出す事しか考えてないから、自分の中のキャラクター像もあやふやで。
感情による起伏や絞りも中途半端になって、それが素人舞台の芝居っぽく見えて「舞台癖」と言われてる。
だから、あれは舞台が駄目なんじゃなくて。
考えずに練習するのが駄目って事なんだよね。

現代劇なんかは特に、普通の喋りが出来ないと滅茶苦茶怒られたり、罵られるから。
変な癖が付く位なら、一喜一憂する類の団体スポーツをやった方が良いってのはある。
張った声をコントロールするには、感情の起伏が必要だから。
運動部に入らなくても、普段から良く喋ったり笑ったりしてるとか、バイトで接客やってるとか。
そういうのに加えて、考えて演劇に触れるなら、それはそれで良いと思う。
ただ、文学とか演劇は、芸術かぶれがたまにいるから。
見てから飛び込んだ方が良いかもね。

11 :声の出演:名無しさん:2010/06/11(金) 01:48:07 ID:65Q1xvT10
高校演劇程度じゃそれほど実力は付かないというか
養成所入ったら1からのスタートだし

12 :声の出演:名無しさん:2010/06/11(金) 01:54:36 ID:YT4y5Js20
やらない理由探しご苦労さん

13 :声の出演:名無しさん:2010/06/11(金) 02:07:13 ID:FDkUrOCv0
>>989
まずその演劇部が県大会で優勝してる高校かどうか調べろ
ブロック大会や全国大会出場してるなら考えてみてもいい
いい顧問がいるので鍛えられる
県大会にすらでられない高校ならやめておけ
生徒同士で素人しかいないし痛い舞台になるから
こういうところに入っても鍛える手法自体が確立されてない



14 :声の出演:名無しさん:2010/06/11(金) 02:22:05 ID:FDkUrOCv0
自分ならやりたい合唱のほうお勧めするね
高校選びは別として
高校演劇の地区大会が近いうちにあるはずだからそれ見に行くといい
県大会優秀校以外はあまり入る価値ないかな


15 :声の出演:名無しさん:2010/06/11(金) 02:39:13 ID:6ERvsbJvO
合唱部は合唱部で、合唱独特の発声癖がつくんじゃないか?リセットや切り替えがうまい人ならともかく、発声目的ではどうかと。
集団でものを創る際の人間関係について学ぶならいいと思うw

あとずっと前から言い忘れてたんだけど(規制もあってorz)くりぷろ(音響制作会社)の付属って、かなり前になくなったよ。

16 :声の出演:名無しさん:2010/06/11(金) 02:53:00 ID:FDkUrOCv0
合唱でクセつくねぇ 見事について抜けない人いる
でもクセがつく人って結局は器用じゃない人じゃないかな
クセがついたんじゃなくて、新しいクセを獲得することができないのではないかな
そういう人はもともと自分で発声コントロールできない人だから無理なんじゃね


17 :声の出演:名無しさん:2010/06/11(金) 09:39:28 ID:Sc3BxsVEP
前スレの996が一番厄介な突っかかりグセですな。
それさえなければ学力も体力も充実した高校生活もみんなプラス要素だよ。

18 :声の出演:名無しさん:2010/06/11(金) 12:02:51 ID:sr92DwBA0
>>989
合唱の方が良いと思う。
特技として出せるからね。
それに、演劇って、ぶっちゃけ素人でも良いんですわ。
考え過ぎてまとまってるだけとか、舞台崩れみたいな人よりはね。

19 :声の出演:名無しさん:2010/06/11(金) 14:08:15 ID:WODiyIJTO
発声だけはちゃんとした人に教わらないと喉壊すよ
まぁ若いうちはいっぱい経験していっぱい失敗していっぱい学んで
とにかく楽しむことやね

20 :声の出演:名無しさん:2010/06/11(金) 19:43:01 ID:alUAFiHw0
まだ若いのに長い目標のためにしっかり考えるなんて偉いじゃない
一寸先のことすら考えられない奴なんかその年じゃいっぱいいるよ
早見沙織や悠木碧ぐらいになれるよう頑張ってもらいたいね

21 :声の出演:名無しさん:2010/06/11(金) 19:53:42 ID:jRiWUJF50
一寸先のお小仏

22 :声の出演:名無しさん:2010/06/11(金) 21:18:32 ID:JwiG2eDP0
先の事を考えるなら柔道部や剣道部で段を取っておくのも全然いいと思う。
若いのだから、体力をつけることに精を出してもいいし
演技の事ばかり考えたところで仕方ない事も多々あるからね。
俺も高校の時に柔道をやっていたけど、あん時頑張って2段取っておけば良かったと後悔したよ。
社会に出てから働きながら養成所通って、更に習い事をやるのはしんどい。

23 :声の出演:名無しさん:2010/06/15(火) 16:08:47 ID:jdRCkV160
>>3
デビュー2000年以前の奴が多数混じってるぞ
情報も間違ってるし

24 :声の出演:名無しさん:2010/06/15(火) 16:09:31 ID:1sWBqZL/0
要は、心の底から楽しんでやってるなら
何やっても何の問題もないんだよな。
下手に「こういうことやってたから自分は皆より一歩前にいる」とか
「これやっとけば将来声優に有利かも」とか
妙な邪心“だけ”でやるんじゃなきゃ何でもいいんだよ。

25 :テンプレ:2010/06/15(火) 16:12:08 ID:ws3PzULB0
大手9社の所属声優の数(2010/4/7) 1857人(46%)

青二プロダクション  322人

東京俳優生活協同組合  288人

松田グループ  274人
 アーツビジョン  170人
 アイムエンタープライズ  62人
 クレイジーボックス  24人
 VIMS  9人
 澪クリエーション  9人

81プロデュース  266人

ぷろだくしょんバオバブ  177人

大沢事務所  157人

シグマ  136人
 シグマセブン  95人
 シグマセブンe  41人

賢プロダクション  120人

マウスプロモーション  117人

〜声優人口4000人〜

26 :声の出演:名無しさん:2010/06/18(金) 12:23:25 ID:CrtDxZv/0
で結局どこがいいんだ?

27 :声の出演:名無しさん:2010/06/19(土) 00:54:22 ID:k7xRi/+q0
別に行かなくてもなれるし

28 :声の出演:名無しさん:2010/06/19(土) 00:58:34 ID:fb3LYEF00
  才 能 の 世 界 (努力でなんとかなると思ったら大間違い)

29 :声の出演:名無しさん:2010/06/19(土) 03:11:32 ID:QC4AsJiU0
>>25
出典を明らかにしないと…。

30 :声の出演:名無しさん:2010/06/19(土) 04:02:21 ID:1bE+XJfkO
で結局どこがいいんだ?

31 :声の出演:名無しさん:2010/06/19(土) 10:04:51 ID:7lIPec1tO
自分がなれなかったのは努力では何ともならない才能の世界だから、って思いたいんだろ
まともな努力もせずに何言ってるんだか

32 :声の出演:名無しさん:2010/06/19(土) 12:24:24 ID:Y/Dtk3x/0
前レス989です。

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。

『声優になりたいって言う時点で先の事が見えてない。』
『声優?そろそろ現実見ようよ…』
など夢をばかにされることも少なくないのですが、
ばかにされるたび夢に対して今まで努力してきた
自分を否定されているみたいで、辛かったです…

ここでもてっきりばかにされるとばかり思ってたので
みなさんの親切なご意見がすごく嬉しいです。

本当にありがとうございました。



33 :声の出演:名無しさん:2010/06/19(土) 13:51:50 ID:UhdQu6xO0
>>32
その歳で本気で考えられる夢があるってのは、
かなりの強みだし、正直うらやましい
だからみんな、自分がもしそうだったらこうしたっかった
みたいなことを言ってくれてるんだと思うよ
お互い頑張ろう

34 :声の出演:名無しさん:2010/06/19(土) 14:43:22 ID:Y/Dtk3x/0
>>33

ありがとうございます。

お互い頑張りましょう。


35 :声の出演:名無しさん:2010/06/19(土) 15:22:28 ID:Wo/wITYG0
才能つながりで脱線するけど。
上手いとか、元気とか、明るいとかのスター性じゃなく。
所謂バイプレイヤー的な人って、若手でいないよな。
多くのアニメ作品自体がそういう作りじゃないってのもあるけど。
受賞者でさえ、一発ネタ的な、色々声色変えられますって人とか。
主役陣でなら許されますっていう人しかいないじゃない。
ここら辺崩せないと、いつまで経っても先人に勝てないと思うんだが。
皆こんなのは気にしないでやってんのかね?

36 :声の出演:名無しさん:2010/06/19(土) 18:51:30 ID:1bE+XJfkO
>>35
?????????

37 :声の出演:名無しさん:2010/06/19(土) 22:36:10 ID:UhdQu6xO0
>>35
誰か翻訳してくれw

38 :声の出演:名無しさん:2010/06/20(日) 12:16:32 ID:OSToHVw70
要は脇役の出来る若手がいないってことでおk?
4行目はアニメの脇役はほとんど主役級の人が声色変えてやってたりするってことが言いたいのかね。

俺なりの翻訳。

才能についての話からはズレるけど、明るさなどのスター性はあっても脇役が出来る若手っていないよな。
多くのアニメ作品では脇役ってほとんどが兼ね役だから「脇役が出来る」ことがそこまで大切じゃないのかもしれないけど。
ツアーオーディションやアワードオーディションの受賞者でさえ一発ネタ的な人や主役などの出ずっぱりの役でないと埋もれるような人しかいない。
それじゃあいつまで経ってもベテランには敵わない。
皆、自分は主役しかやらないつもりでいるのかね?

39 :声の出演:名無しさん:2010/06/20(日) 15:04:31 ID:5lLz7LaSO
>>38
翻訳乙

40 :声の出演:名無しさん:2010/06/20(日) 16:37:32 ID:9MZdJxnW0
養成所に通ってる時点でもう声優にはなれないことに気づいた。
私達は夢を餌にされている事務所の資金でしかない。
声優になれる人材はいきなり所属か無料でレッスンを受けている。

41 :声の出演:名無しさん:2010/06/20(日) 16:57:41 ID:o99S05wQ0
ある日、俺が「青二塾(あおにじゅく)入りたいな」と友人と話していたら
1年後輩の野口が「せいじじゅく、と言って欲しいな」と偉そうに横槍を入れてきた。

青二塾って「せいじじゅく」って読むんですか?
教えて偉い人。

野口に正解を教えてやってください。

そして偉そうに「せいじじゅく」とほざいた野口が愚か者であることを教えてやって下さい。

知ったか野口にとことん教えてやって下さい。

生意気なんだよ野口。

死ね。

42 :声の出演:名無しさん:2010/06/20(日) 17:57:08 ID:BeVuMtFqO
35が何回読んでもなにを言わんとしてるかわからないな

43 :声の出演:名無しさん:2010/06/20(日) 22:37:39 ID:qLJxCp2h0
このご時世、製作費自体が大幅に削減されている製作の事情から、
新人をメインにしてコストセーブするって事もあるな。
新人だからどんだけこき使ってもジュニアランクのギャラだけでいいし。

44 :声の出演:名無しさん:2010/06/20(日) 22:50:51 ID:1ULa7eDMO


45 :声の出演:名無しさん:2010/06/21(月) 03:13:16 ID:toOGHphtO
モヒカンなんですが、声優になれますか?

46 :声の出演:名無しさん:2010/06/21(月) 07:03:10 ID:otbQb6PL0
包茎の私でもなれたから大丈夫です

47 :声の出演:名無しさん:2010/06/21(月) 13:12:36 ID:FP4JyC9J0
どっちにしろこのスレで愚痴ったりしてる奴らは声優になんかなれる訳ないんだから、諦めて普通に就職しとけ。

48 :声の出演:名無しさん:2010/06/21(月) 14:32:13 ID:qqp4FKxYO
で、どこがいいんだ?

49 :声の出演:名無しさん:2010/06/21(月) 15:09:44 ID:BgbeQMkq0
そんな簡単に結果が出るならこんなに続かないだろw

50 :声の出演:名無しさん:2010/06/21(月) 19:01:49 ID:8XEfdgG+P
どこが良いかといっても年度によって違ってくるだろうしねぇ・・・
つか、養成所のかけもちってどうなんだろう?
養成所が認めていればそれもアリなのかな?

51 :声の出演:名無しさん:2010/06/21(月) 21:02:02 ID:/FYkjc+/0
917 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2010/02/07(日) 18:34:57 ID:v+Z0zcBP
ここで否定してる奴らの動機がわからん
1. 業界関係者で、ワナビを食い物にする学校に義憤を感じてる
2. ワナビが同類を叩いてウサばらし
3.単なる親切心

919 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2010/02/07(日) 19:50:57 ID:X3eF8CLd
3だな
人生を棒に振るなよ
覚悟とか体のいい言葉で自分だまして行っても後悔するだけ

920 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2010/02/07(日) 20:26:45 ID:mHFJkR6e
単なる親切心にしてはさ、何か雰囲気が暗いんだよね。ネチネチしてるというか
善人オーラを感じない。なんでだろ

921 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/07(日) 20:45:40 ID:v+Z0zcBP
だよね、なんか受講生をバカにしてる雰囲気がありあり

922 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2010/02/07(日) 21:55:29 ID:X3eF8CLd
専門でしかもこんなためにならん馬鹿学校行ってるやつらは見下されてもしょうがないだろw
Fラン大学よりもひどいぞ笑えねーよ。まともに考える頭あったらこんなとこ誰もいかねーわ

923 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2010/02/07(日) 22:18:11 ID:pNGOUFls
そりゃ相手のことなんか何一つ考えてないもの。親切のはずがない。
どんな立場、どんな思惑の人間がどんな話題を振っても
「無認可校はダメ」「ランクの高い大学行け」って
最初から自分の中で出来ている結論というか
教義を押しつけようとしているだけ。

924 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2010/02/07(日) 22:22:46 ID:v+Z0zcBP
結局、社会的弱者が自分より下の連中と思い込める人間を
無理矢理見つけてバカにしてるだけだからね。

52 :声の出演:名無しさん:2010/06/22(火) 13:00:15 ID:Q2Jq+vIS0
養成所なんて90%の人間は金づる!
資金集め目的だよ養成所なんて。

53 :声の出演:名無しさん:2010/06/22(火) 14:46:37 ID:coSGP+pVO
10%も世に出るだろうか

54 :声の出演:名無しさん:2010/06/22(火) 15:25:29 ID:mquDewRy0
ちょっとでも見込みのある人の割合じゃない?
プロになれるのは1%いるかいないか
食べていけるのはさらにその中の4〜5%ぐらい
まったくクレイジーな世界だよ


55 :声の出演:名無しさん:2010/06/22(火) 16:05:28 ID:Q2Jq+vIS0
なんにしても25歳くらいが限界。
大手は25歳以上はジュニアにしない傾向があるって聞いたが。

30歳近くで中途半端に上手い人も見かけるが、いずれも所属になれなかったり、改めて養成所への勧誘されて終わったり
という人しかいなかった。





56 :声の出演:名無しさん:2010/06/22(火) 17:56:43 ID:mquDewRy0
去年同じクラスの男なら30で大手に所属してたけどね
女は聞いたことすらないけど

57 :声の出演:名無しさん:2010/06/22(火) 19:09:05 ID:qmOODqln0
マネージャーから一般企業に再就職したけど、
オレらはまだ転職できるが声優さんはマジで潰しがきかない
因果な商売だね
前にいた養成所では、声優になんかなっても夢ないぞ!食えないぞ!って脅すのが面接の仕事だった
社長からそういう指示受けてたんだけど、正しい判断だと思う

みんなもっと暴露すればいいのにねw

58 :声の出演:名無しさん:2010/06/22(火) 23:21:33 ID:yMs5L5/K0
夢を追いかけるってええやん
素敵やん

59 :声の出演:名無しさん:2010/06/23(水) 00:45:50 ID:zdkG1B3P0
俺はあまりにも前職が過酷で
肉体的にも精神的にもヤバいところだったから
今の仕事はマジで最高だと思ってるよ
こんなに楽しい仕事は他にないと思う
できれば一生続けていきたいし
もう他の仕事はできないと思う
中毒性があるw

もちろん辛いこともかなり多いし
金もヤバいしwプレッシャーもものすごいけど
前職に比べれば天と地ぐらいの差がある
それに所属する前からいろいろリサーチしてたのも良かったのかも
何をするにも心構えや準備は大切

でも、今まで辛い経験とかしてこなかったり
ただ甘い考えをもってプロになった人には
かなり理不尽で厳しい世界に感じるかも

60 :声の出演:名無しさん:2010/06/23(水) 01:01:16 ID:6FEd1es2O
もうすぐ30歳になる女だけど、彼氏いない
だからもう結婚は諦めて養成所に通おうか、ってか、自分がやりたいことをして生きようかと思ってる

最近はロリ声が流行ってるから、逆路線狙いで、日常会話では常に落ち着いた感じの声を意識してる
なんか、どっかのスレで「新人で大人を演じられるのは重宝する」みたいなのを見たから

演技経験が全く無くても、お金さえ払えばどこでも入れてくれるよね?

61 :声の出演:名無しさん:2010/06/23(水) 01:04:42 ID:nIa5h5VN0
枕あるなら声優にはならないほうがいい

62 :声の出演:名無しさん:2010/06/23(水) 02:29:57 ID:IvgE5r7u0
枕営業くらい安いもんだよ
10代の小娘でもそのくらいは平気でやるw

63 :声の出演:名無しさん:2010/06/23(水) 03:54:47 ID:7xYw7hJpQ
最近思うのは,ほんとになりたいなら,養成所じゃなく,劇団に入ること。もし仮に養成所行くなら,男女とも特待生くらいじゃないと,意味がない。回りがレベルが低すぎるから。多分同じような事は書かれてるでしょうが

64 :声の出演:名無しさん:2010/06/23(水) 08:47:33 ID:qN7xEjPCO
いくら声優の夢持っていても
枕とか汚れた世界なら俺なら身を退く
普通に結婚してお母さんしてたほうが絶対いい
そんなんカタギの世界じゃない

65 :声の出演:名無しさん:2010/06/23(水) 15:47:55 ID:amQtPt/I0
>>57
だったらその事務所はマネージメントが下手糞なの丸出しじゃんww

養成所ビジネス丸出しww

66 :声の出演:名無しさん:2010/06/25(金) 00:31:29 ID:gh1eZQOrP
>>60
できる幅は多いに越した事はないと、どこの養成所でも言われると思うけど
女じゃないから詳しくはわからないや・・・。
でも、事務所によっては大人やお年寄りの女性役ができる人を求めている所もあるらしいから
どこでも入れてくれる、って安易には決めない方がいいと思うね。

来年の春になったら自分の知ってる情報を書くとするかぁ。
それにしても、暑いし、中だるみには丁度いい時期だな・・・だるぃ。

67 :声の出演:名無しさん:2010/06/26(土) 20:26:25 ID:G9QNI1a/O
何ヵ所か資料請求して放置してたら、こまめに体験入所の案内を送ってきてくれるところと、その後なにも送ってこないところがあるけど、こまめに送ってきてくれるところに行ったほうがいいのかな?
マメに面倒みてくれそうだし

それとも、年齢的にイラネーって思われてるから他のところは何も送ってこないのかな?
資料請求は入所の年齢に上限設けてないようなところばっかりを選んだのにな


30代にはどこの養成所がいいんだ?

68 :声の出演:名無しさん:2010/06/27(日) 00:05:28 ID:ANc/d+ZqP
>>67
ハローワーク。

69 :声の出演:名無しさん:2010/06/27(日) 10:25:20 ID:oj0aQJtV0
>>67
30代にもなって働いていないのは馬鹿だろwww

コマメは生徒集めに必死な所だ。諦めろ。

70 :声の出演:名無しさん:2010/06/27(日) 10:37:21 ID:oj0aQJtV0
>>67
23歳限界説が存在する。

http://drama21c.com/aquarius_s/v-studio/v_actortop.html

71 :声の出演:名無しさん:2010/06/27(日) 13:44:04 ID:+I0yYbnI0
>>67
吹き替えやナレーションなら30代でも可能性はある
アニメやアイドル活動は20代までじゃないと、ほぼ不可能だけど
30代で実績のある養成所は日ナレだけ
他はまず敬遠するし、所属した実績もほとんどないんで

72 :声の出演:名無しさん:2010/06/27(日) 13:58:10 ID:8wbsW0oz0
まぁ俺が史上最強の人気声優になってやるからお前らは俺の声聞いてシコっとけ。
大体20超えた奴は諦めろや。

73 :声の出演:名無しさん:2010/06/27(日) 14:55:27 ID:wMtdQ6M8O
負けんなよ 世間に
世の中の 常識とやらに


74 :声の出演:名無しさん:2010/06/27(日) 16:07:44 ID:Lt+KpPCT0
ゲームの吹き替えやってみたいわ。

75 :声の出演:名無しさん:2010/06/27(日) 17:20:11 ID:+hD6qIfxO
>>68ー71
ありがとうございます
ナレーターを目指します!

仕事しながら養成所に通いますので、、、10年後!私の声をみなさんに聞いてもらえるように頑張ります!

76 :声の出演:名無しさん:2010/06/27(日) 22:44:40 ID:P6bocAS0P
>>75
とりあえず、無料で見学にいけるトコを色々見て比べるのが一番じゃないかな
ナレーターだけじゃなくて、洋画の吹き替えとかは30代でも全然いけると言われているよ。

77 :声の出演:名無しさん:2010/06/28(月) 09:45:30 ID:bC/UcFI8P
>>67>>75
それだけ素直で前向きに考えられるなら何処へ行っても上手くやれると思うよ。
ただ今は不況で仕事の絶対数が少なくて実力をつけたってデビューしかねるのが現実だ。
この板やこのスレッドがひがみっぽいのもドロップアウト後の逆恨みが見え隠れしてるってせいもある。
そんな見にくい末路をたどらないようにするためにも何歳までやるか心に決めてやるといいよ。

78 :声の出演:名無しさん:2010/07/02(金) 20:38:11 ID:OGS5ZI/J0
ズームインスーパーでやってた声優特集の動画何処かにないかなぁ?

79 :声の出演:名無しさん:2010/07/02(金) 22:47:36 ID:2s3FzDgE0
俺もそれみたいんだよ

80 :声の出演:名無しさん:2010/07/03(土) 12:22:16 ID:Z83C3/kt0
メイクして宣材写真撮影の練習してたり、
ダンスや歌のレッスンしてたり、
タレント養成所的な側面が強調されてたような気がします。
ラムズとかが紹介されてた。
俺も飯食いながら、なんとなく見てただけなんだけど。
あと、アイドル声優として野川さくらが紹介されてました。


81 :声の出演:名無しさん:2010/07/03(土) 13:02:34 ID:Nn7AhXo70
このスレの「いい」って判断されてるのって、
養成所内のオーディション通って所属した後の
マネジメントがしっかりしてるところっていうだけで、
決して授業内容や講師の質が判断されてない気がする。
所属できるか出来ないかや所属後の待遇はまず置いといて、
レッスン費用と授業内容、指導力、といった
訓練所としてのランキングだけでいったら全く違う結果になる気がするなあ。

82 :声の出演:名無しさん:2010/07/03(土) 16:34:19 ID:MGD939Hh0
原石がどこの養成所にその年入るかによって
その時の養成所の評価が変わるだけのような気もするが・・
原石としてのいろんな意味での見極めが出来ない
養成所もあるんだろうなぁ

83 :声の出演:名無しさん:2010/07/03(土) 22:11:19 ID:M3LhPFZH0
オフィスPAC所属でエロゲ出たことある人いる?

84 :声の出演:名無しさん:2010/07/05(月) 20:05:09 ID:yARdc8CgP
>>81
同じ事教えられても、受ける人によって全然結果が違うから仕方ないんじゃないかなぁ?

とりあえず、費用÷時間(日数)÷人数であんまりにも一人当たりの時間が短い
そして費用がやけに高いって所はよくないんじゃないかなと思う。

あとやはり、事務所の力はかなりの要素だから、参考になるところはあると思うな、このスレ。

85 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 03:23:49 ID:hhSOHYge0
ズームインみたけど
養成所って東京だけで250もあるんだな
1ヶ所1年で1人でも年250人がデビューか
無理だろw

86 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 07:50:23 ID:LUttgjb8O
まあ養成所って言っても色々あるからなぁ

87 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 08:03:17 ID:FPMvyJb70
>>85
デビューしても実力がなければ解雇される人間が殆ど。

事実、青二の2006年ジュニアは全員解雇された!!

88 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 08:05:05 ID:hhSOHYge0
それなりに実力が有ったとしても上が詰まってたら仕事はもらえないわな
今は人気どころがちょうど30前後だから世代交代のチャンスかもな

89 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 17:44:53 ID:roA7hdkI0
アニメで女ならまだ売り出すチャンスはあるけど
男はその30代のヤツらが仕事を完全に占めてるからまず新人は売り出せない
って某プロダクションのスタッフがもらしてた

90 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 20:04:45 ID:FwQglg8F0
>>87
全員じゃないが

91 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 23:26:31 ID:FoSSNAa5O
>>90
全員だよ

92 :声の出演:名無しさん:2010/07/07(水) 03:02:44 ID:DhLoPRgo0
だが青二のジュニアは解雇されても引く手あまただしねぇ
福山潤とかも切られたケースのだし

93 :声の出演:名無しさん:2010/07/07(水) 19:53:57 ID:LOMCj8Fk0
>>91
戸塚と平尾は準所属になれたが

94 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 17:40:02 ID:qCDNbX9B0
>>67

30代からの養成所。
「夢を捨てきれない!でも未経験で……平日は仕事が」というのでしたら、SVAAと俳協がお勧め。最低限入れてはくれますので、そこで適正があるかないかを見極めるのも1つの手でしょう。

【SVAA】
小さな養成所。でも事業仕分けのお陰で、最近行政関係のナレーションが大量に入り、『講師が数年は食べていける』と男泣きをしていました。
生徒は「15〜20、29〜35歳」の未経験者か、他所を卒業後に流れてきた方が主。実力は本人次第でしょうが、基礎は確実に身に付くと感じています。でも所属しても、仕事は確実にないです(講師でその状態なので)。

経営陣が昔エロゲー業界でやんちゃをしていたらしい面々ですが、今はその陰はなく枕もなし。ついでにアニメやゲームの話もなし(泣)それでなのか、生徒の7割が女性。元劇団四季俳優によるボイトレが、個人的にお勧めです。

【俳協】
ベアトリーチェお姉様の出身地(所属)詳しくは、wiki。
特徴があれば初心者であっても入れてくれますが、時間の限り自主トレしていないと、置いて行かれます。他校の卒業者の入所が殆ど。もっとも、他校で所属できなかった生徒が、ここで所属できるかは甚だ疑問ですが。

適正を見極めたい、楽しさを知りたい!のなら前者。自分には才能がある!と思えるならば、後者。日ナレ、デュオは、これらの後に行きましょう。

私は現在、両方掛け持ち中で、来年デュオの予定です。
そんな三十路超えてから始めたおばさんの戯言でした。

95 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 18:22:39 ID:uT++T3w7P
おれ、リストに載ってる弱小ランクの事務所の声優だけど、正直歳なんか関係ないよ。
本人のやる気と才能でいくらでも現場には引っ張ってもらえる。
ほとんどの事務所が現場ディレクターを講師に呼んだりする事があるから、そこで光るかどうか。

歳なんかより重要なのは、コミュ力。
ディレクター講師に会う時点で、実力と感性を磨いておくのは前提だけど。

見てると、人生に後がないという気合で、30過ぎや間近の人の方が真剣。

96 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 22:20:47 ID:GpW2aw2G0
底辺で満足してどうすんだよw

97 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 05:39:59 ID:2lHs0JhN0
>>95
廃業へのカウントダウンは始まっているから、注意して。

98 :声の出演:名無しさん:2010/07/12(月) 02:43:07 ID:Q+rRKkVQO
マジで都市なんて関係ねーぜ!小人と身体と顔を使えば!w
都市いってても才能と努力だけでいくひともいるらしいがなかなかなかね
それに

99 :声の出演:名無しさん:2010/07/12(月) 13:16:05 ID:H4HqsN930
>>96

そういうの底辺とか感じている人はいきなりトップ声優として通用する運命をもっていないと
言ってる本人のほうが精神的に潰れるわな。

100 :声の出演:名無しさん:2010/07/12(月) 20:17:43 ID:r7Z3Ek0EP
ここは行動に移せない人間の集まる場所だからな。人を馬鹿にして自分が上になったような錯覚で満足してる。可哀想にな。
人を馬鹿にする奴は何も事を成せないよ。

101 :声の出演:名無しさん:2010/07/12(月) 21:38:48 ID:FjO6jG4gP
>>100
おめえさん、それを言っちゃあアンタも同じ土俵の上だよ・・・
まぁ確かに素直に人をほめる事も出来ないと
いざ声優業界で人付き合いとかするときにすぐうわべだけって見抜かれるだろうねぇ。
あと、人を馬鹿にする奴っていうか
人を馬鹿にする『だけ』の奴がいちばんダメだと思うね俺は。
そしてそういう輩は上を見ずにいつも下を見るもんだ。

102 :声の出演:名無しさん:2010/07/13(火) 11:25:07 ID:JmG0WOPF0
>>101
そう言う奴多いね。
人の演技の評価もしないで「自分だったらこうやるのにー」とか
言ってる奴。
純粋なアドバイスではなくて、明らかに上から目線。
そう言う奴に限って「自分は専門出たら引く手数多だぜ★」みたいな。

103 :声の出演:名無しさん:2010/07/13(火) 12:08:02 ID:+OW+n8p5P
>>101
でもどっかで誰かがそれを言って気づかせないとな。
昔から思ってたけど、俺だったらこうするわっていってしまう自信は、どこから出て来るのかなって。
プロの人がそれを言うのと、同じ言葉でも内容が違うもんな。

104 :声の出演:名無しさん:2010/07/13(火) 22:05:15 ID:eYkGd3QaO
はじめまして、いきなり失礼します。

自分は今大1で、バイトでお金も貯まってきたので勉強をしたく、
近いから、3ヶ月だからという理由で代アニ(代々木か大宮)の夜間に通おうかと思ってます。
そして、自分とあわなければ来年からまた違う所に通えば良いと思っていました。
(独学で練習すると変な癖がつくよく聞くので、早く勉強して自主練をしたいのです。
今はストレッチと腹筋くらいはしています。)

ただ、ふと、自分は焦りすぎなのではないか。
来年までは貯金に徹するべきではないかなどという考えもあり、
更に、代アニは悪い噂ばかり聞きます。
体験での雰囲気は悪くは無かったのですが…。
噂ばかり気にするのもよくないとは思いつつ…。

保険かけすぎ
もっと向こう見ずにやるべきなのか

など、自分で考えなくてはならないことなのですが堂々巡りになり、まったく進展がありません。

まとまっていない、矛盾点があるなど読みにくい文章ではありますが、意見や、お勧めの専門、養成所などありましたら参考にさせていただければと思い書き込ませていただきました。
よろしくお願い致します。

105 :声の出演:名無しさん:2010/07/14(水) 00:46:35 ID:49X2EeTE0
声真似が上手い若手は売れてるから声真似の練習したら

106 :声の出演:名無しさん:2010/07/14(水) 00:51:48 ID:nBF7RJAw0
ナレーターになりたいからシグマが良いかなと思っているんだけど、実際シグマってどうなんだろう
2年で終了だし永久に資金ATMルートにはならないかなと思うし
でもシグマは体験入学みたいなのしてないよね?見学は出来るみたいだけど

107 :声の出演:名無しさん:2010/07/14(水) 02:02:57 ID:qL2o7F/T0
シグマでアイドル崩れやるより、ベルベットの方が仕事は10倍取れるな
アニメや吹き替えは全滅だけどw

108 :声の出演:名無しさん:2010/07/14(水) 08:16:39 ID:ayIOMEdg0
>>104
都内に出て来い!あと代アニは駄目だ!もっと厳しく鍛えてくれる所にしろ。
勝田声優か俳協だ!

109 :声の出演:名無しさん:2010/07/14(水) 11:02:44 ID:/Yxa8lt30
>>107
ありがとう
ベルベット調べてみたけど声優兼ナレーターじゃなくてナレ一本なんだね

養成所の面倒見はどっちの方が良いのかな?
売り出しの面倒見じゃなくて技術の教育の方で
行ったことある人教えてください

110 :声の出演:名無しさん:2010/07/14(水) 17:15:57 ID:g08nktNR0
アクセント付属のシャインはどうなんですか?

111 :声の出演:名無しさん:2010/07/14(水) 17:48:52 ID:mKakoTri0
NMB48メンバー募集の申し込み期限は8月20日までだから
15日までに申し込んだ方がいい
NMB48第一期生募集開始
http://www.nmb48.com/#1
このオーディション大阪在住なら声優になるより将来性が有る気がする

112 :声の出演:名無しさん:2010/07/14(水) 18:02:45 ID:uTKnZiwQ0
>>111
多分声優夢見てる子は有名になるとか将来があるとかじゃなくて声優になりたくて目指してるとおもうから
その募集は板ちがい

113 :声の出演:名無しさん:2010/07/14(水) 18:14:14 ID:kk5FMRxr0
AKB=東京・秋葉原
SKE=名古屋・栄
NMB=大阪・難波

だっせーよなw

NGY=名古屋・名駅
UMD=大阪・梅田



OOS=名古屋・大須
NPB=大阪・日本橋

だろ?

YBC=名古屋・矢場町
SSB=大阪・心斎橋

とか

114 :声の出演:名無しさん:2010/07/15(木) 01:37:31 ID:ETv/AUh30
81の声優がまた盗作やらかしたそうだ

115 :声の出演:名無しさん:2010/07/15(木) 18:22:53 ID:zkMLi32x0
シグマで活躍してるのは移籍組ばっか
生え抜き全滅してる状況をみればわかると思う
現実は、http://www.sigma7e.com/index.html
まったく仕事がないw

ナレーター目指すならナレーション中心の養成所の方がレベルは高いだろう
ナレーションの講義だけをず〜〜〜〜っと何十時間も教えるもんな
大手の養成所ってあれもこれも教えてもらえるけど全部中途半端じゃん?AMGとか代アニとか

ナレーター系の養成所→テクノ(吹き替え)→大手養成所の3つを経験して、一発所属できたら理想だな
でもそんな時間も金もないw
何をやりたいかで削るしかないわな

116 :声の出演:名無しさん:2010/07/15(木) 20:20:28 ID:fLY7xN20P
>>114
あれデマらしいよ。
つぶやいたヤツが三谷氏の名前を騙っただけのようだ。

117 :声の出演:名無しさん:2010/07/15(木) 20:35:14 ID:TwVuxFpD0
>>115
ありがとう!
成功すればどれも出来るようになるのが声優だけど狭き門だよなあ

ナレーションの養成所って>>1には載ってないよね?
ナレだけの養成所ってググってもどこかしら声優と絡んでるんだけどどこかオススメはありますか?
クレクレでごめん

118 :声の出演:名無しさん:2010/07/15(木) 21:03:52 ID:Z4ckQ+tm0
ナレーター専門だと、ベルベット、アクセント、アトゥ(http://www.axto.jp/)とかだな
大手だと、青二、シグマ日テレ、大沢博報堂、81NHK、俳協駅ナレ、クレイジーあたりが得意だけど
何やりたいか決めてないなら、とりあえず大手の養成所入ってから考えてみては?

119 :声の出演:名無しさん:2010/07/15(木) 21:38:28 ID:TwVuxFpD0
>>118
詳しくありがとう!

なんかホントにどこが良いのかわからなくなってきたw
でもちょっと青二は自分には無理そうだ
どこも試験があるけど、自分で何か勉強してなくても大丈夫だよね?

120 :声の出演:名無しさん:2010/07/15(木) 22:26:37 ID:Yc6mlXuzP
>>119
体鍛えて健康に気を使って友達とか作っておけばいいんじゃね?
試験は・・・自己PRを考えておいて人前でそれをしっかり言えるくらいできれば十分だと思うけど
そこはまぁ、自己判断で。

121 :声の出演:名無しさん:2010/07/16(金) 00:00:32 ID:ZRqvFK/v0
>>120
ありがとう!
演技やら筆記やら試験があるから何か特別な用意してなきゃマズいのかなと思った。
筆記って何するんだろ・・一般常識?

122 :声の出演:名無しさん:2010/07/16(金) 00:19:32 ID:4AaMJU58P
>>121
さすがにそれくらいは自分で色んな状況を考えて準備しないか?
お前が目指す職業は、そういうことを常に要求される世界だぞ。

123 :声の出演:名無しさん:2010/07/16(金) 00:53:19 ID:ZRqvFK/v0
>>122
もちろんそうなんだけど
単純に高卒の子たちも飛び込むような世界でどれほどのことを試験するのかなと思ったんだ
別になめてる訳じゃなくて

124 :声の出演:名無しさん:2010/07/16(金) 09:19:31 ID:N/D8ungx0
>>123
自分が選ぶ側だったら、例えば漢字の読めない奴はイヤじゃない?
そういう風に考えればいいのでは。

でも122が言うみたいに、与えられるのを待っていては絶対ダメな世界。
やっておくべきことは、自分で考え、自分で行動を起こす癖を付けておくこと。
そういう人じゃないと、確実に置いていかれる。
頑張って。

125 :声の出演:名無しさん:2010/07/16(金) 15:43:58 ID:Y7JAJh+i0
クレクレは貪欲になんでもかんでもクレクレするから
拒否するなら最初からしてやれ
ぶっちゃけ質問内容もググレカスで終了のモンばっかじゃね?

126 :声の出演:名無しさん:2010/07/16(金) 15:51:11 ID:ZRqvFK/v0
>>124
ありがとう!
頑張ります

127 :声の出演:名無しさん:2010/07/17(土) 12:18:52 ID:JbE0yJnuP
ちょっとこない間に、まともにアドバイスするスレになってた。
たまーに冷やかすだけのやつがいるのは仕方ないか。

128 :声の出演:名無しさん:2010/07/17(土) 23:20:22 ID:74L8GrQD0
で、結局どこがいいんだ?

129 :声の出演:名無しさん:2010/07/18(日) 07:24:41 ID:qkuBebgr0
結局、声優なんてのは将来性がない道楽な職業って事

130 :声の出演:名無しさん:2010/07/18(日) 09:40:39 ID:3bNweDDs0
ずば抜けたイケメンとかは声優になれないんでしょ?
ある程度ブサイクが活躍してた方が、声優目指す人増えて業界潤うだろうし。


131 :声の出演:名無しさん:2010/07/18(日) 20:16:34 ID:B/dcLyG/0
>>130
ずば抜けたイケメンなんているのかwwそんな人間が居たら是非お目にかかりたいねww

いたとしたらモデルとか映画俳優やジャニーズとかだろ。


132 :声の出演:名無しさん:2010/07/18(日) 22:10:14 ID:fKzMEwBw0
A&Gアカデミーの特待生の書類審査通過報告人います?

133 :声の出演:名無しさん:2010/07/19(月) 11:22:14 ID:Y5TELsnf0
>>132
A&Gはお勧めしない。まだ俳協の養成所の方がはるかにいい勉強になった。
まあ今では、思い出だが。

134 :声の出演:名無しさん:2010/07/19(月) 11:23:16 ID:Y5TELsnf0
>>132
書き忘れ。合格した人はコネだから。

135 :声の出演:名無しさん:2010/07/19(月) 14:45:28 ID:1dni10JG0
>>133
そうなんですか。
声優よりラジオパーソナリティの方がメインでなりたいので
文化放送だし番組持ちやすいかなと考えていたのですが。

136 :声の出演:名無しさん:2010/07/19(月) 18:32:16 ID:aZTZExyp0
>>135
ラジオパーソナリティになりたいなら、
そっち専門の養成所に行った方がいいんじゃない?
サンディとか、FMバードとか。
声優のラジオは自分語りが多いけど、
一般のラジオでは自分語りを最小限にして、リスナーに有益な情報を伝えるのが大切。
そういう技術は専門の養成所の方が勉強できると思います。
声優のラジオと一般のラジオは、必要なスキルが異ると思いますよ。

137 :声の出演:名無しさん:2010/07/20(火) 11:28:33 ID:Hql+rX3Y0
糞記事ばっかの声優雑誌だけど唯一読むに値するページがあるとすれば、
それは養成所の紹介記事や、声優になった経緯などのインタビュー記事
ためになる(立ち読みで十分なレベルだけど)

138 :声の出演:名無しさん:2010/07/20(火) 15:32:15 ID:bF0rMA1S0
SVAAとか、シャインの通信って実際どうなんですか?

139 :声の出演:名無しさん:2010/07/21(水) 23:29:02 ID:OuV0CbrMP
>>138
通信教育ってほとんどダメだと思うなぁ。
養成所で他人がやってるのを見るのも勉強だし
通信教育の高校出た奴とか見てもあんまロクなのいないしなぁ。
声優とか演技のことを通信で教育ってどうやるのか、想像すらつかんな。

140 :声の出演:名無しさん:2010/07/22(木) 00:55:19 ID:/K7HczsS0
通信で何をやるんだよwww
何も得るモノは無いぞwww

141 :声の出演:名無しさん:2010/07/22(木) 11:35:25 ID:z0bvrzn30
通信教育で身に付くものはないな
オレも断言できるw

フィギュアの魔改造を趣味としてるが、通信教育で身に付いたことは何一つなかったw

142 :声の出演:名無しさん:2010/07/22(木) 13:32:09 ID:0Cl30YnC0
>フィギュアの魔改造を趣味としてるが、通信教育で身に付いたことは何一つなかったw
趣味の話いらないだろ

143 :声の出演:名無しさん:2010/07/23(金) 10:07:42 ID:uFykEUKm0
通信の内容は
:開口の訓練
:滑舌訓練
:外郎売
:抑揚の訓練
:感情の変化
:セリフ読み
:CMナレ
:朗読

など


らしいです。

144 :声の出演:名無しさん:2010/07/23(金) 15:24:19 ID:Mn7lmzKS0
正しいフォームや呼吸法をマスターしないと、
マシントレーニングやフリーウェイトが無意味なのと同じだな
最初はスクール入ってちゃんと教えてもらった方がいいよ
自主錬が有効なのは基本が身についてからだ

145 :声の出演:名無しさん:2010/07/28(水) 14:16:15 ID:IraysKCQ0
SVAA所属のおばさんです。

通信についてですが、発声の仕方、発声の癖抜き、何に重点を置いて練習
すれば良いかなどを指摘するとのことでした。それよりも、自分の声を聞く
ことで「欠点や足りない部分を認識させる」ことを重視しているとの、
回答を頂きました。

初心者向きですので、経験者には不要です。

146 :声の出演:名無しさん:2010/07/30(金) 00:04:42 ID:1jGJVpmx0
ハッチ・エンタテイメントという事務所はどうですか?


147 :声の出演:名無しさん:2010/07/30(金) 02:59:20 ID:gjXzW9cv0
聞いた事無い事務所入っても仕事なんて無いぞ

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