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あの声優のギャラはいくらか? Part10

1 :声の出演:名無しさん:2010/05/28(金) 20:39:58 ID:hFO2bTbs0
あの若手、ベテラン声優の年収、ギャラは一体いくらなのか?
声優のギャラについて、マターリと語っていきましょう。

過去スレ
あの声優のギャラはいくらか? Part9
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1261768623/
あの声優のギャラはいくらか? Part8
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1249980747/
あの声優のギャラはいくらか? Part7
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1242076101/
あの声優のギャラはいくらか? Part6
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1227972176/
あの声優のギャラはいくらか? Part5
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1216548070/
あの声優のギャラはいくらか? Part4
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/voice/1199959972/
あの声優のギャラはいくらか? Part3
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/voice/1193241447/
あの声優のギャラはいくらか? Part2
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/voice/1175604691/
あの声優のギャラはいくらか?
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/voice/1167112008/

2 :声の出演:名無しさん:2010/05/28(金) 20:42:18 ID:hFO2bTbs0
声優高収入ワーク暫定ランキング(2009年12月26日現在)

S TVCM
A TVストレートナレーション 企業ビデオパッケージ(通称企業VP) パチンコ・パチスロ
B ボイスオーバー  キャラクターナレーション アダルトゲーム
C 吹き替え・アニメ・ゲーム等のアフレコ
D AMラジオ 着ボイス キャラソン
E FMラジオ
F ネトラジ

*CS、BS放送のナレーション、吹き替え等はこのランキングに当てはまらない(アニメのみ固定)

3 :声の出演:名無しさん:2010/05/28(金) 20:43:38 ID:hFO2bTbs0
・ 声優のアニメ、吹き替えのギャラの最低金額は15000円
・ 日本俳優連合(日俳連)に加入している声優にはギャラの基本ランクがある
 基本ランクは毎年4月1日に更新され、声優は自分で自分のランクを決める
 ランクは更新時に上げ下げ自由
・ ランクは15〜45まで
 ランク×1000円が30分番組1本の基本ランクのギャラ(ギャラに上限のないランク外の声優も少数いる)
 ランクのつかない新人登録者(ジュニア)のギャラは15000円

・ 日俳連に加入してランクのついている声優のギャラの計算方法
 基本対価=基本ランク×時間割増率(30分枠は1、60分枠1.5、90分枠1.9、120分枠2.3、150分枠2.7、180分枠3)
 初期出演料=基本対価×180%(初期目的利用料率80%を含む)
 30分枠1話の初期出演料は最低ランク27000円〜最高ランク81000円
 (作品を他の分野に転用する場合は転用処理が必要)
 次回予告のギャラは基本対価の10%以上
 
・ギャラから源泉徴収と事務所のマネージメント料、合わせて約3割を引いたものが声優の手取り
・ ランクが適用されるのはアニメと吹き替えのみ
 (ランクによってギャラが決まっているので台詞の量は多くても少なくても関係無い)

4 :声の出演:名無しさん:2010/05/28(金) 20:44:59 ID:hFO2bTbs0
その他のアニメに関わる副産物のギャラの規定
7.特別な訓練等を要する出演
  また、特殊技能・訓練を要する出演については事前の協議で対応を決定す
  る。歌唱指導を要する収録当日の歌録りの場合、基本ランクの50%以上、
  別日収録の場合は基本ランク以上とする。

8.キャンセル料
  当日キャンセルの場合、基本対価の100%。
  前日及び2日前に判明した場合、同じく基本対価の50%。
  3日前から5日前までは同じく基本対価の30%とし、期日変更も原則と
  して同様とする。

9.帯番組及び短時間番組
  (1)1週の放送本数6話までのものを1回の録音で収録する場合、15分番
   組は90分枠1本。10分番組は60分枠1本。5分番組は30分枠1 
   本と見なし、時間割増料を計算する。1週7話の場合は別途協議とする。
  (2)1回の録音で2週分にまたがって収録する場合は2週分とする。
  (3)短時間番組
   帯番組でない短時間番組は3分枠10本、5分枠6本、10分枠3本、 
   15分枠2本で30分枠とみなす。但し、基本対価を20%増しして出演料を計算す
   る。これに当てはまらないケースは別途交渉とする。

5 :声の出演:名無しさん:2010/05/28(金) 20:46:47 ID:1hxpaq8yP
10.予告
  (1)TVシリーズアニメ本編出演者を現場で起用する場合は、基本対価の10%以上とする。
  (2)別日、又は本編出演者でない場合は基本ランク以上で別途協議とする。


11.番組宣伝・プロモーション
  本編の部分利用以外の番組宣伝・プロモーションについては別途協議とする。

12.パイロット版
  転用一括C方式採用社以外でのパイロット版の出演料はランク+時間割増
  とし、利用目的が確定した時点で利用料を追加支払いしなければならない

協同組合 日本俳優連合公式サイトより
http://www.nippairen.com/active/animesyutuenkitei.html

アダルトゲームなどのギャラについて

収録日程とギャランティ収録は、12月中と2月中の2回にわけて行います。
■メインヒロイン
およそ2000ワード弱で、ご報酬として130000円程度
■サブキャラクター
およそ500ワード程度で、ご報酬として、25000円程度
ttp://www.web-giga.com/kotonoha/lucky/audition/outline.html#a0

1収録辺りの報酬

新人25000円
中堅40000円
大ベテラン 15万円
ttp://www.hormone.co.jp/peach/faq.html#q2

戯画、アトリエピーチ付属スタジオ共に1収録辺り新人25000円程度

6 :声の出演:名無しさん:2010/05/28(金) 20:47:34 ID:1hxpaq8yP
ttp://koji-tsujitani.net/qa07.html
> 日本俳優連合外画動画部会の新人基本ランクは30分番組1本15.000円。
> それに放送使用料(詳細略)として0.8を掛けて上乗せした額、
> 27.000円が最低のギャラです。
> そこからマネージメント料(事務所手数料)20%と源泉(税金)10%の
> 30%を引いた18.900円が新人手取りのギャラ。
> これでは月10本仕事しても20万いきません。
 
> また声優のギャラはベテランと新人にあまり差がありません。
> 10年以上仕事している人でも基本ランク16.000〜18.000円という人が
> 全体の半分以上。これは新人にとっては不利な条件ですよね・・・。


7 :声の出演:名無しさん:2010/05/29(土) 15:03:55 ID:iS68c7Ku0
>>1


8 :声の出演:名無しさん:2010/05/29(土) 19:32:53 ID:DBG4Eipi0
>>1
前スレ埋めますか

9 :声の出演:名無しさん:2010/05/29(土) 21:02:24 ID:oMccS+xu0
ミヤケン誕生日会

参加者リスト
三宅健太
鳥海浩輔
檜山修之
水沢史絵
安元洋貴
松風雅也
下野紘

会場は新宿二丁目オカマバーsexy一夢庵
http://www.2cho-me.com/town/tokyo/index.htm

シャンパン買っ食らう今期プリキュア(笑)
http://blog.excite.co.jp/mizusawafumie/11850713/

10 :声の出演:名無しさん:2010/05/29(土) 22:01:53 ID:5bO+v0Ew0
おまいらに相談がある。

俺は起業する為に会社を辞めた。
事業内容は、声優を使ってネトラジの配信(広告or課金で収入)をする予定。自己資金は800万ある。
最初は隔週更新で数番組、成長したら課金制を始めようかと思う。

さて、声優を雇いたいのだが、声優界ってコネが大きくて全くコネの無い俺みたいのが声優を雇えるか心配なんだ。
30分番組で2.5万位払えば新参の俺でも雇えるかな?

釣りじゃない。詳しい住人達、答えてもらいたい。

11 :声の出演:名無しさん:2010/05/29(土) 22:34:28 ID:58eqBH4F0
そんなこともわからないくらいなのに声優関係の仕事をやろうと?

12 :声の出演:名無しさん:2010/05/30(日) 02:23:52 ID:i7BJIBwf0
>>10
ギャラの部分に関しては起用する声優にもよると思う。

コネの部分に関しては、たとえば初めは音響制作会社に発注してしまうとかするとスムーズなのかも。

13 :声の出演:名無しさん:2010/05/30(日) 23:04:31 ID:ZtZKNviI0
>>10
とりあえずやめとけ。
最近もラムズの声優だのを使った課金制のネトラジ配信サイトが失敗したばかりだったと思うが。

14 :声の出演:名無しさん:2010/05/30(日) 23:21:56 ID:Yd6huAgo0
>>12
なるほど、参考にさせてもらうよ

トークが上手い阿澄佳奈とか伊藤かなえとか使ってみたいなあ。
普通の2倍位までならギャラを支払う覚悟はあるけど…金さえ積めば声優って使わせてもらえるのかな

明日から事務所探そうかな

15 :声の出演:名無しさん:2010/05/30(日) 23:24:27 ID:Yd6huAgo0
連投スマン。

>>13
もう会社辞めちゃったし、何とかするしか無いんだよね
確かに課金は高クオリティの番組を作らないと行けないし、ハードル高いのは分かってる。
もう一つの手としては、どこかの会社と組んでネトラジを作って広告代をもらうとかね

16 :声の出演:名無しさん:2010/05/31(月) 22:39:55 ID:EYKphCBx0
ライバルの多さがネックだねぇ…独自性をどう打ち出すか。
阿澄さんクラスだと10万くらい行く可能性もあるかもね。

17 :声の出演:名無しさん:2010/06/01(火) 10:20:01 ID:PTSeHcl7P
声優へのギャラなら電車賃とコーラとポッキーで十分やろ

18 :声の出演:名無しさん:2010/06/01(火) 22:55:04 ID:IPOIy1Xn0
ネトラジなら多めにギャラを払ってもお車代で2000円も出しときゃええやろ

19 :声の出演:名無しさん:2010/06/02(水) 17:47:35 ID:umMMbnHh0
ネトラジのロハは新人声優だとデフォなのかな
千葉紗子が舞HIME前に出たネトラジは確か1収録1000円だったと本人言って種

20 :声の出演:名無しさん:2010/06/02(水) 19:53:23 ID:mNTq9HYb0
ラジオ番組自体の予算がないからそうなるんだろ
800万の自己資金じゃ声優に奮発して高いギャラ払ってたらあっという間にパンクするぞ

21 :声の出演:名無しさん:2010/06/02(水) 22:40:10 ID:dzscD/nl0
数千円程度のギャラの提示で新参の俺が事務所の偉い人と交渉できるかなあ

ネトラジだけだと商売が成り立たないから、他には作詞作曲を委託してオリジナルCDを作る、とかも考えたんだが。


22 :声の出演:名無しさん:2010/06/02(水) 23:35:16 ID:mP/TnWJy0
大手なら間違いなく受けないだろうが、小さい事務所あたれば、無名の新人くらいなら何とかなるだろう。
オリジナルCD制作は死へのロードだな。

23 :声の出演:名無しさん:2010/06/03(木) 07:56:25 ID:VSep8XEqO
ネトラジなんかギャラはあってないようなもんだろ
ただアニメ会社のタイアップがなけりゃ声優も薄給でやる旨味がないだろうけどね
スポンサーを見つけないと

24 :声の出演:名無しさん:2010/06/03(木) 09:47:09 ID:xisvKWNWO
最近は同人ゲームや同人ドラマCDでもプロの声優をキャスティングしてるところも有るから無理ではないと思う
ここで全部語る必要はないんだけど、事業計画的なものがあまりにもふわっふわしてるのでそっちの方が心配

25 :声の出演:名無しさん:2010/06/04(金) 06:09:33 ID:9CJURQPv0
声優がほぼ無償奉仕でネトラジをやるのはそのタイアップ作品なりほかの共演者のファンなりに事故アピールできる旨みがあるからだよな
それ以外ならただの趣味のネトラジで個人でもニコニコでできる

26 :声の出演:名無しさん:2010/06/04(金) 07:59:38 ID:Zda6pEz20
新人以外はネトラジでも無償に近い値段じゃやらないよ。

27 :声の出演:名無しさん:2010/06/04(金) 12:31:49 ID:gVklK1kWO
鷲崎が五千円くれたらどんなラジオ番組でも出向いてトークするって言ってたからラジオのギャラは察して知るべし

28 :声の出演:名無しさん:2010/06/04(金) 12:39:29 ID:MCmd4hme0
18禁ゲームの声優のギャラっていろいろらしいけどほんとのところはどうなの?
あるところでは拘束日数×3万が基本とからしいしまたあるところでは
日数関係なしにフレーズ単位で算出してたりとかドコもバラバラなんだけど・・・


29 :声の出演:名無しさん:2010/06/04(金) 12:50:26 ID:BIjauPoHP
勘違いがあるけど別に声優ラジオが安いんじゃなくて
ラジオは声優俳優お笑い芸人に差別なく平等に安いんだよね
伊集院光のオールナイトニッポンの一収録のギャラが9999円だったり、吉本中堅で5000円だったり
例外はニュースステーション終了直後の久米宏の一収録200万円
それがラジオ至上最高のギャラ

30 :声の出演:名無しさん:2010/06/04(金) 12:54:09 ID:pe141TCF0
過去ログ読めるなら読んでくるといいと思う
オーデ情報とか具体的な数字が結構出てたはず

あと多分ここで出てない関係者の話で
シナリオ2M 声優7人 300万で収録費込ってのがあった
シナリオあたりどれだけのワーズ数なのか声優に直接どれだけの
金が入るのか分からないけど上限の目安にはなるかな
http://togetter.com/li/22406

一瞬声優の人数が5+7人かとも思ったけど
http://dakuryu.at.webry.info/200810/article_1.html
こちらの統計から平均値7.15人だから7人でいいと思う

31 :声の出演:名無しさん:2010/06/04(金) 21:47:23 ID:DNvDWLtK0
相談者です。レス読んできた。

大手じゃない小規模な事務所を当たるってのは良いアイデアだな。
ただやっぱ小粒な声優になってしまうから集客力に問題があるかもしれん。

小さい事務所だと、声優を売り出す代わりにスポンサーになってもらう、って道が意外に将来性ありそう。
大手だとわざわざ今更零細企業と組む意味が無いから破談だろうね。

32 :声の出演:名無しさん:2010/06/04(金) 21:58:20 ID:A5AD7FD30
小さい事務所にお金出してもらうの?

33 :声の出演:名無しさん:2010/06/04(金) 22:19:09 ID:Zda6pEz20
ここはやはりゆりしーと手を組むべきだろう。

34 :声の出演:名無しさん:2010/06/05(土) 11:14:36 ID:O0FQ3g3CO
ゆりしーって12ヶ月連続でCDを出すとき、自分にはファンがたくさんいるから絶対売れるとフカシこいて関連会社に損害を出した超ブラック声優だろ
毒蛇の巣の中にある十円を手探りで取ろうとするようなもんだ

35 :声の出演:名無しさん:2010/06/05(土) 15:14:39 ID:ljoCrrYgO
声優雑誌に出でも殆ど金を貰えないらしく
そのクセ撮影に使う衣装は自分で用意が多いみたいだし
雑誌に出るメリットって何かあるのか?


36 :声の出演:名無しさん:2010/06/05(土) 17:50:46 ID:qOe1y4zu0
>>35
宣伝活動

雑誌の取材がでなかったり安かったりは声優だけじゃない
アイドルや役者も一緒
それでも作品の宣伝だったり自分の売り込みだったり
出してもらえるだけでもありがたいこと

仕事はPricelessだったりするけど
Pricelessが金を生み出すきっかけにもなる

37 :声の出演:名無しさん:2010/06/05(土) 19:28:13 ID:tcxg4VL20
声優雑誌って1ページ1万円ぐらいのギャラが出るんじゃなかったっけ?
文化放送のラジオ番組も1回2万円ぐらいじゃなかった?
水樹、田村、堀江とかの超売れっ子だけか。

38 :声の出演:名無しさん:2010/06/05(土) 20:38:02 ID:a2zfH2l70
>>27
あれは逆に言うと、俺以外はそんなんじゃ仕事請けないよっていう意味だけどな。

39 :声の出演:名無しさん:2010/06/06(日) 12:15:01 ID:h9YBwL860
>>33
あっという間に800万円が溶けて消えると思う
冗談抜きで

40 :声の出演:名無しさん:2010/06/06(日) 15:04:21 ID:Uwq1voMo0
小規模な事務所と関わるってアイデアは有力かな
とりあえず小さい所を回って商談するよ
今の所、具体的にはゆーりんプロとかビーボとかに目を付けてるんだが。

自己資金について度々突っ込まれてるけど、資金面については政策国庫から700〜800万は借りられそう。

その事務所の一押しの声優をプッシュすることで、事務所HPからリンク付けてもらうってのが理想像。
おまいらには助けられたよ。ありがとう。

41 :声の出演:名無しさん:2010/06/08(火) 07:04:45 ID:M3E8/DRL0
たまにしかアニメに出てこない声優はどうやって食ってるの?


42 :声の出演:名無しさん:2010/06/08(火) 14:47:07 ID:PAYOXne00
アニメの仕事なんて声優業のごく一部。

43 :声の出演:名無しさん:2010/06/08(火) 14:57:56 ID:JJ1aibbs0
30前後になって仕事が激減した女声優はどうすんだろう
まあ普通なら結婚かもしれんがしてない人多いようだし…
若手や男ならともかくバイトってのも考えられんし
最近微妙に世代交代しはじめてるからそういう人が結構いる気がするが

44 :声の出演:名無しさん:2010/06/08(火) 15:34:32 ID:LqbPKnMK0
女声優の30の分岐点はナレーションができるかできないか
できなくてアニメも無けりゃ終了
できてりゃ収入で困ることは無い
20代でやっとく宿題みたいなもんだ

45 :声の出演:名無しさん:2010/06/08(火) 18:06:30 ID:ERW30+a70
吹き替えもいいけどドカントでルパンの中の人がインタビューに答えていたけど、吹き替えのギャラは安いからもっと上げてほしいといってたし
ナレーションの方が安心ちゃ安心
一番だめなのは舞台だな

46 :声の出演:名無しさん:2010/06/08(火) 18:20:56 ID:VNff3zKr0
植田によれば、アニメで見なくなっても消えたわけじゃないっていう話だからな。
裏方系の仕事にシフトしてるだけだって。

47 :声の出演:名無しさん:2010/06/08(火) 18:57:17 ID:uwzYvbEiP
つーか植田の主戦場のU局深夜アニメの声優ほど裏方な仕事もないべさ
三万人くらいの視聴者で更にエンドロールの声優に注目する人は五百人くらいじゃね

48 :声の出演:名無しさん:2010/06/08(火) 19:08:05 ID:VNff3zKr0
>>47
そんなに少なかったら声優が大人気になるわけないだろ。

49 :声の出演:名無しさん:2010/06/08(火) 19:13:26 ID:uwzYvbEiP
U局アニメって3都道府県で放送されて視聴率0.3%とかザラだからだいたいそれくらいじゃね
三都道府県で合計1000万人人口がいるとして

50 :声の出演:名無しさん:2010/06/08(火) 19:26:27 ID:vupBPeYN0
>>49
東京都だけで人口1300万人いるわけだが。

51 :声の出演:名無しさん:2010/06/08(火) 19:52:28 ID:funDXeAX0
>>49
実況目的で無ければU局、深夜アニメは録画視聴が主だろ。
録画率をリサーチする会社があれば良いのだが。

52 :声の出演:名無しさん:2010/06/08(火) 20:10:57 ID:KGiPyBOB0
>>51
録画率リサーチしてるとこはいくつかあるよ。昔、エウレカセブンがプレゼンの時に録画率がものすごく高いっていう
調査会社のデータを出したこともある。

53 :声の出演:名無しさん:2010/06/08(火) 20:22:05 ID:KGVqiMSMO
そもそも声優が大人気になったことなどない
ネット上にヲタが集結してるからそう錯覚するだけ

54 :声の出演:名無しさん:2010/06/09(水) 00:13:24 ID:44vtuo6G0
>>43-44
声優業界はやや特殊で、他の女芸能人と比べると年齢的には若干甘いと思う。
30ならそれほどハンデにはならないでしょう。
その年代ならバリバリ活躍してる人は珍しくないし、ドル声優もいる。
さすがに40になると厳しくなってくると思うけど。

http://drama21c.com/aquarius_s/v-studio/osigoto.htm
ここにも、30代を過ぎると(=40代になると)って書いてあるよね。

55 :声の出演:名無しさん:2010/06/09(水) 00:28:01 ID:OHPiTBdW0
金朋が頑張って安元くらいの家に住みたいといってた
やっぱナレはもうかるのかね

56 :声の出演:名無しさん:2010/06/09(水) 07:51:25 ID:2kwtpjHJ0
>>53
それはさすがに無理があるだろ。現実に大きな動員力と市場があるんだから。

57 :声の出演:名無しさん:2010/06/09(水) 11:42:08 ID:+LgvmlfqO
>>10さんはまだいますか?

全部一人でやるんですか?知識もコネもないんですが、何かできることがあればお手伝いしたいですノ

58 :声の出演:名無しさん:2010/06/09(水) 15:54:18 ID:Uv5raFJVO
>>56
他が市場がしぼんだからそう錯覚するだけ

59 :声の出演:名無しさん:2010/06/09(水) 23:17:22 ID:44vtuo6G0
>>56
>>53の言う『大人気』は、「世間一般的に相当の人気」って意味じゃない?
田村、堀江、坂本、谷山、茅原は武道館を埋めてるけど、一般の人は名前も知らないと思う。
(堀江は少しだけ有名か)
しかも声優ヲタってかぶってる人が多いし。
まあ、水樹だけは大人気と言ってもいいかもしれないけど。

60 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 01:16:33 ID:NWhW3F2l0
一回のライブのギャラいくらなんだろう?
やっぱり本業の声優よりももらえるのかな

61 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 03:49:09 ID:uNm1mMTkO
たかが数万枚のCD売上げで
オリコン上位に食い込めちまう時代になっちまったってだけで
ブームなんてもんじゃないだろう


62 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 16:08:45 ID:I5j2W/JF0
Bz、Glay、サザン、浜崎、小室、チャゲアスなんかがベストを出して300〜500万枚売る次代からしてみると、今の規模って10分の1くらいになって
声優、アニソン系の音楽はその先細った業界で健闘しているニューウェーブみたいなもんでしょ
でも、確かポケモンやおばQ音頭はミリオン超えてたから、アニソンもやっぱり先細ってんのかもな

63 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 16:10:46 ID:X+tfVwHa0
ヲタクはいまだに作り手主導のブームにホイホイひっかかる
一般はそういうのに飽き飽きして離れていったのに

64 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 16:13:12 ID:I5j2W/JF0
おどるぽんぽこりん、るろ剣のそばかす、残酷な天使のテーゼもミリオンオーバーしてたな、そういや
アニソンもアニソンで今の大ヒットなんて言うのは、10年前の小粒程なのかもね

65 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 17:47:36 ID:6rbbiJjm0
>>61
ダウンロード販売とか、CD販売だけでない販売経路が出てきたから周りの売上枚数が減っただけで、その指摘は的を外してるかと

>>57
まだ居るけど、ここで話す事じゃないから下で承るよ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1276159606/

66 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 18:56:05 ID:vLvgpL4d0
どっちにしてもアニソン、キャラソンじゃ買取の固定給だから
70000枚売れたキャラソン1枚出すより500枚売れたキャラソン2枚出すほうがお得やな

67 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 21:28:56 ID:V386INz0O
韓国ドラマの吹き替えってテレビアニメより、どれくらいギャラが高いの?

68 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 22:14:16 ID:QENcuP6t0
なんで韓国ドラマ限定?

69 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 22:48:32 ID:+/cZb4Zi0
韓国かどうかはギャラの高低に関係ない

70 :声の出演:名無しさん:2010/06/10(木) 22:59:11 ID:53faygec0
>>67
アニメ・吹き替えの計算方法は>>2参照。
但し、韓国物は時間が長い事が多い(1本70分とか)から
もし90分枠計算計算なら、30分アニメの1.9倍
60分枠計算ならアメドラと同じく、30分アニメの1.5倍。

71 :声の出演:名無しさん:2010/06/11(金) 17:31:39 ID:T+ZuYsek0
ドカントっていうアルバイト情報誌にルパンのヤマカンのインタビューが載ってたんだけどね
吹き替えはギャラ安いから上げてほしいって言ってたよ

72 :声の出演:名無しさん:2010/06/12(土) 00:25:16 ID:Z7nejni/0
>>54
芸能界では、「ほしのあき」の様に30過ぎてもグラビアアイドルやっている人はいるけど、大抵は30前に辞めるのが常ですからねぇ。
堀江さんや田村さんの様に、30過ぎてもアイドル活動やってもまだ大丈夫とは、一般的に知名度が低い分だから出来るのだと思う。
普通の女優だと、「そろそろ大人の女性を演じられなければダメ」って言われる年令なんだけど。

73 :声の出演:名無しさん:2010/06/12(土) 19:26:32 ID:0JcRBDI70
>>66
だからみんなオリジナルで一発当てようとするんだな

74 :声の出演:名無しさん:2010/06/12(土) 22:04:33 ID:xCvqTcdt0
>>37
文化放送はAMは1時間2万だけど、デジタルは1時間1万円

75 :声の出演:名無しさん:2010/06/13(日) 05:16:15 ID:ps6v/V6F0
意外にもらえるんだな

76 :声の出演:名無しさん:2010/06/13(日) 16:15:12 ID:TTk6YkB70
AMはな、AMはラジオの中で別格
FMはAMの3〜4分の1
ネトラジはさらにFMの3〜4分の1が相場だ

77 :声の出演:名無しさん:2010/06/13(日) 18:20:27 ID:8WOlG0zt0
>>72
知名度は関係ないだろう。単に実写だと30過ぎが学生の役とか物理的に無理があるだけで。

78 :声の出演:名無しさん:2010/06/13(日) 18:28:36 ID:MRH5NVcz0
>>77
アニメでの役柄とドル活動って関係ないんじゃないの?
声優のドル活動はあくまで本人名義でやってるわけで。

79 :声の出演:名無しさん:2010/06/13(日) 20:14:19 ID:yCzZFiSQ0
浅野真澄

ちいさなボタン、プッチ 1365円(税抜き1200円)
ウルは空色魔女 (1) はじめての魔法(マジカル)クッキー 651円(税抜620円)
ウルは空色魔女 (2) なつやすみは魔法(マジカル)クレープ! 651円(税抜620円)
ぼくんちに、マツイヒデキ!? 1260円(税抜き1200円)

著者印税10%(部数少ないから8%かも)のそれぞれ5000部刷ったとして、
(1200+620+620+1200)×5000×0.1=182万円

絵本作家だけで食べていくには、いまの10倍の5万部売れないと無理だな
連載抱えてれば少しはマシだろうけど(漫画家と違って連載経費はそんなにかからないんで)

80 :声の出演:名無しさん:2010/06/13(日) 20:18:48 ID:tSQcz1+p0
>>76
AMは予算がいっぱいあるからなぁ
FMは悲惨だよ

81 :声の出演:名無しさん:2010/06/13(日) 20:19:44 ID:9790m+Dl0
ウルはTwitterのfollower数より多く売れているとの本人言 

82 :声の出演:名無しさん:2010/06/13(日) 20:27:19 ID:8WOlG0zt0
絵本とか児童文学は基本的にあまり売れないジャンルだから、そもそも作家だけで食ってる人がかなり少ない。
本人が言うようにあくまで兼業の柱の一つだろう。そのうちラノベとかにまで手を出すのかもしれんが。

83 :声の出演:名無しさん:2010/06/13(日) 20:28:56 ID:wK58/ulJ0
>>79
児童文学なんでもっと印税率低いと思う
絵本の場合は絵の人がいるからもっと低くなる

84 :声の出演:名無しさん:2010/06/13(日) 22:47:45 ID:v3iXbjQl0
>>80
でも、何でAMは予算がいっぱいで、FMは少ないんだろう?
同じラジオ局なのに、電波の種類で違うのも不思議だな。

85 :声の出演:名無しさん:2010/06/13(日) 23:21:52 ID:DxA+tohr0
スポンサーが付かないから
FMはAMより電波の届く範囲が狭いんで、宣伝効果が低い
(=可聴人口が少ない=広告費が安い=宣伝効果が低い=スポンサーが付かない=低予算番組)

86 :声の出演:名無しさん:2010/06/13(日) 23:24:30 ID:DxA+tohr0
ネットラジオは特定ターゲットのみなんで更に広告費が安い=低予算
全世界配信だが、地上波ラジオと違って聞いてる人が少ないんで
AMやFMと違って、ラジオ付けたらながらで耳に入るなんてことも皆無

87 :声の出演:名無しさん:2010/06/14(月) 04:06:56 ID:shzD4QYZ0
CMも飛ばそうと思えば飛ばせるしな

88 :声の出演:名無しさん:2010/06/14(月) 07:18:47 ID:IyI7zFLC0
全国ネットのCMでも安い奴はとことん安いよ
電波乗っけるのに金がいるだけで、
図柄は紙一枚でナレーターに30秒喋らせるだけなら番組制作費ほとんどいらない

89 :声の出演:名無しさん:2010/06/16(水) 18:35:20 ID:Ifjjw6m90
CMはね、広告代理店というのが仲介していて
どの程度の放送地域で放送するかによって予算が変わるんだよ
安く済ませようとしても無理

90 :声の出演:名無しさん:2010/06/17(木) 09:54:50 ID:lOIOhxD+0
>>85
この前新聞見たら、名古屋のレディオ・アイというFM局が9月いっぱいで放送停止するって、書いてあったな。
ある意味、FM局にとっては冬の時代なのだろうか。まぁ、東京エリアはまだ聴く人が多そうだから何とかなりそうだけど。
AM局も人事ではないと思うのだが。

91 :声の出演:名無しさん:2010/06/17(木) 11:33:14 ID:x2mTp/ru0
>>90
あそこはそう言うLvの話じゃないw

92 :声の出演:名無しさん:2010/06/19(土) 08:14:55 ID:0EitVs5BP
神戸のFM局も倒産だったような。

93 :声の出演:名無しさん:2010/06/19(土) 15:24:30 ID:n+4diQOO0
2009年の人気女優ドラマ出演料(1話分)

250万円 松嶋菜々子
230万円 仲間由紀恵
200万円 広末涼子 菅野美穂 篠原涼子
180万円 宮崎あおい 黒木瞳 山口智子 天海祐希
170万円 上野樹里
150万円 稲森いずみ 新垣結衣 長澤まさみ 石原さとみ 米倉涼子 松下由樹 香椎由宇 
130万円 堀北真希
120万円 上戸彩
100万円 松浦亜弥

若手は、CM女王の宮崎あおい&演技派の上野樹里の2強
上戸彩が安いのは低視聴率ってのもあるが出演を優先してるため
松嶋菜々子もピーク時は450万円だったが不景気と結婚でこの位置に
広末涼子は映画で復活し、篠原涼子や菅野美穂は相変わらず評価が高い
黒木瞳と山口智子は安定してる
声優から女優に転向して成功したといえば戸田恵子だが、
彼女もショムニの頃は1話100万円あったが、不景気やその後のドラマがコケて、いまは半分もない
女優やるならアンパンマン降板しろよと思ったけど、生活のためには仕方ないね
キムタクも華麗なる一族で1話700万円に達したが、不景気で出演料減額を申し出ていまは1話500万円(日本人最高額)
低視聴率が続くとすぐに切られると怯えてるらしい

94 :声の出演:名無しさん:2010/06/21(月) 17:00:10 ID:blFJVlxW0
かつては視聴率を稼いだキムタクも、ここ最近はその力も衰えつつありますからねぇ。
後輩の嵐がドラマや映画に勢力を強めつつある一方、SMAPの方は香取君のこち亀は失敗したり、
昨年の月9に出た中居君も大コケしてしまったからなぁ。草なぎ君はそこそこだったけど。
キムタクは実写版ヤマトに出るそうだけど、果たしてどうなりますか。

95 :声の出演:名無しさん:2010/06/22(火) 16:55:31 ID:1CLmKY1PO
>>4
キャンセル料は存在しないのが現実…。

96 :声の出演:名無しさん:2010/06/22(火) 18:47:24 ID:QBiHt9Q40
でもこんな安いギャラでよく働く気になるよな、声優さん
アニメも吹き替えもピンハネひど過ぎ

97 :声の出演:名無しさん:2010/06/22(火) 23:51:27 ID:PoneVAK60
ピンハネって広告代理店の?

98 :声の出演:名無しさん:2010/06/23(水) 00:18:17 ID:8sAe7KE30
>>96
一般の芸能人と比べて安いだけで、絶対値としてみれば安くは無いよ。

99 :声の出演:名無しさん:2010/06/23(水) 01:34:00 ID:zaEAFwLvO
矢島さんがバオバブ辞めたけど、この場合ギャラは全部矢島さんに入ってくるの?


100 :声の出演:名無しさん:2010/06/23(水) 02:33:31 ID:SAKwoZbW0
日俳連を辞めてなかったら単純に事務所のマネジメント料分がギャラに上乗せ
その代わり営業やマネジメントは自分でやらなきゃならん
クレヨンしんちゃんあるから出来る芸当だな
林原めぐみや三石琴乃も長期レギュラーがあるから独立して社長になれた

実際にはその分ギャラ下げて、仕事取りに行くんだろうけどさ

101 :声の出演:名無しさん:2010/06/23(水) 02:53:04 ID:zaEAFwLvO
>>100
サンクス
林原さんとか三石さんとかと違って、深夜アニメでよく見かけるから金に困ってんのかと思ってた


102 :声の出演:名無しさん:2010/06/24(木) 10:00:24 ID:1gwosUEDO
矢島家の金銭事情は知らないけど、深夜アニメに出てんのはオーディション出たり指名があったりするからじゃねぇの?
歳の割には深夜アニメで見かける声優だと思うし

103 :声の出演:名無しさん:2010/06/24(木) 17:36:36 ID:XCmRbaf+0
しんのすけだけではモチベーションが持たないだろうしな。
違った空気も吸いたいのだろう。

104 :声の出演:名無しさん:2010/06/24(木) 21:00:11 ID:evBEdBndO
リリーナの声がききたい、スパロボやGジェネは基本声つかないからね…

105 :声の出演:名無しさん:2010/06/24(木) 21:35:01 ID:f5k0kg/W0
田中真弓か野沢雅子が言ってたが、
少年役ばっかやってると少女の声が出なくなるらしい
だんだん声帯が変化しちゃうんだってさ

106 :声の出演:名無しさん:2010/06/24(木) 22:26:20 ID:1gwosUEDO
>>104
スパロボNEOのパッフィーは当時と変わらない、と称賛されてた

>>105
お二人の少女声は想像できねぇ


107 :声の出演:名無しさん:2010/06/24(木) 23:19:32 ID:4ZiY8JqwO
中井和哉はかなり稼いでる

108 :声の出演:名無しさん:2010/06/25(金) 01:59:10 ID:xKJigbl2O
ナレのレギュラーが確実に何本かあって
アニメ、ゲーム等も仕事あって
ファン人気もありゃそりゃあそうだわな

109 :声の出演:名無しさん:2010/06/25(金) 18:03:04 ID:ApZl5dKQ0
中井和哉はかなり喘いでる


110 :声の出演:名無しさん:2010/06/25(金) 18:26:19 ID:Iofkgwdk0
中井さんとか立木さんみたいなのは割といいポジだよな
ナレでレギュラー持っててアニメでも人気キャラをやってる
ここら辺の人は声優の中でもトップクラスに稼いでんだろうな

111 :声の出演:名無しさん:2010/06/26(土) 10:00:20 ID:aEWO6YaF0
槇、奥田、真地、垂木、バッキーとかと比べたら屁みたいなもんだろうけど
ぶっちゃけアニメは不要だな

112 :声の出演:名無しさん:2010/06/26(土) 12:54:14 ID:htvUobcP0
金だけの問題じゃないからな。役者だからナレーションだけじゃ不満な面も強いだろう。

113 :声の出演:名無しさん:2010/06/26(土) 15:48:16 ID:BhmWyNFlO
青二でナレで売れてる人は(DJ系除く)
真地勇志、広中雅志、中井和哉、太田真一郎
皆口裕子、渡辺美佐、鈴木麻里子、小松由佳

114 :声の出演:名無しさん:2010/06/26(土) 22:49:18 ID:85jcVvR30
ナレーション強い人って青二でもごく一部だよね
そういう人がハードル(事務所の売上)を上げてるわけで

115 :声の出演:名無しさん:2010/06/26(土) 23:53:17 ID:5YzbMV8y0
>>113
他にもいるよ

テレビ以外の企業向けのナレもあるし
CMナレやってる人もいる

116 :声の出演:名無しさん:2010/06/27(日) 13:04:59 ID:/vGfM8SV0
そもそも人によって、ナレーション向けの声の人とかアニメ+ゲーム向けの人という区分けはあるのかな?
仕事の種類が一方に固まる傾向があれば、それもありえそうだけど。

117 :声の出演:名無しさん:2010/06/27(日) 13:41:20 ID:+I0yYbnI0
あるよ。なんでも強い人なんていないもん

アニメ向き
吹き替え向き
ナレーション向き
歌手向き(アイドル向き)

声優はおよそ4つだな
ゲームはのどを酷使するんで中堅ベテランを起用する事が多い

118 :声の出演:名無しさん:2010/06/27(日) 22:32:13 ID:IIikV5iv0
>>116
萌え声のアイドル声優は企業ナレでは敬遠されるんだとか
吹き替えでも大抵は声が周囲から浮くんじゃ?

地味な声質の人はアニメだとあまり人気が出なさそう

>>117
歌はちょっとわからないけど(演じるかナレーションが声優の本職って気もする)
アニメ、吹き替え、ナレーションどれでも出来る人はそれなりにいると思う

119 :声の出演:名無しさん:2010/06/27(日) 23:07:43 ID:/vGfM8SV0
>>118
確かに萌え声のアイドル声優はアニメには向いても、企業ナレーションや吹替えには不向きですね。
バラエティー番組のナレーションならいざ知らず、声質上真面目な企業系は使えないですし。
映画やドラマの吹替えでも、アイドル声優が出ているはほとんど無いですし。
それにしても地味な声質の人って、ナレーションには向いているのかな?種類によりけりだと思うけど・・・


120 :声の出演:名無しさん:2010/06/27(日) 23:59:24 ID:IIikV5iv0
>>119
地味な声質で有名ではないけれど仕事の多いナレーターはいるから向いてるんじゃ?

121 :声の出演:名無しさん:2010/06/28(月) 01:25:47 ID:ELZYOkV00
地味だから向いてるってわけではないだろう。

122 :声の出演:名無しさん:2010/06/28(月) 06:58:54 ID:DIPWmGJwO
目立たない声のナレーションも結構需要あるんじゃね?
目立たない声はアニメだとモブにされそうだけど

123 :声の出演:名無しさん:2010/06/29(火) 21:51:38 ID:7913/jnw0
TV番組の種類もドキュメンタリーやバラエティーや情報系とか色々あるから、
ケースバイケースで各種の需要に応えているんじゃないですか。
声を全面に押し出す事もあれば、あえて控えめにする場合もあるし。

124 :声の出演:名無しさん:2010/07/02(金) 16:47:28 ID:RUStX6myO
林原めぐみのアニメのギャラは非常に高額で、1回10万円ってレスを見たのですが本当なの?


125 :声の出演:名無しさん:2010/07/02(金) 17:46:14 ID:Z6cqiuGo0
実力不足がばれるから若手声優と競演したくないのだろう。
ラブひな当時ですら自身の生歌のへぼさが目立っていたからな。
林原自身の声優としての価値が損なわれるだけ。

126 :声の出演:名無しさん:2010/07/02(金) 21:09:26 ID:YH9Eg2PaO
>>124
ただ当てずっぽうで言ってるだけだろw
神谷明クラスとかじゃないの、そんなに高いの

>>125
個人アンチはスレ違い

127 :声の出演:名無しさん:2010/07/03(土) 02:34:51 ID:hoD4DX2J0
>>124
お前しかもその後の10万より0が一個多いってレスも意図的に省きやがって
実際のギャラは知らんが

128 :声の出演:名無しさん:2010/07/03(土) 03:21:04 ID:1gADIOH80
>>125
雑魚ヲタ乙wwwww

129 :声の出演:名無しさん:2010/07/03(土) 07:45:46 ID:UhI4ucHz0
名探偵コナンで交通費が支給されてるのは、宮村優子だけ
遠距離だから降板させてくださいと行ったが是非続けてくれとプロデューサーから言われて、
宮村だけ特別支給となった
他の声優は大御所でも交通費なんて1円も出ません

130 :声の出演:名無しさん:2010/07/03(土) 09:16:39 ID:+OurEKEZ0
>>126
コナンでは神谷明よりもギャラが高かった。

131 :声の出演:名無しさん:2010/07/03(土) 09:53:12 ID:LiRHM74LO
>>130
ソースは?まさか脳内?

132 :声の出演:名無しさん:2010/07/03(土) 13:36:09 ID:14IQeBb60
声優界が暴力団との付き合いや、黒い噂が絶えない理由は芸能界といっしょだよ
つまり出演料やギャラについて不透明にしてるんで、その手の連中が蔓延るわけ
情報の透明化が一番必要なのは、芸能のお仕事なんだよ

いわゆる「興行」「ツアー」「ライブ」「コンサート」って奴は、
  100%暴力団絡みだし

133 :声の出演:名無しさん:2010/07/03(土) 14:04:08 ID:hoScnuHI0
>>131
神谷明がインタビューの中で
コナンで一番ギャラが高いのは高山みなみと林原めぐみって言ってた。

134 :声の出演:名無しさん:2010/07/03(土) 15:32:34 ID:14IQeBb60
まあ仮に1本10万円なら、
ポケモンとコナンで年960万円+映画2本で100万円

林原めぐみ 年収1060万円+α

135 :声の出演:名無しさん:2010/07/03(土) 20:22:01 ID:oG5743cX0
アイデアファクトリーの「ジェネレーションオブカオス4」で起用した時に、
100万ぐらいふっかけられたとかでスタッフが愚痴ってたな。

136 :声の出演:名無しさん:2010/07/04(日) 12:59:17 ID:z1rCGoTE0
女性声優って30歳でマジ首切りだな

1本15000円(ジュニア声優)
1本27000円(新人ランカー)
1本36000円(売れっ子30歳)

この差ってそんなにデカいかね???

137 :声の出演:名無しさん:2010/07/04(日) 20:46:52 ID:010sfslw0
予算無視か。

138 :声の出演:名無しさん:2010/07/04(日) 22:21:54 ID:1hdLhjYj0
>>135
要するに「断る」って事だろ。

139 :声の出演:名無しさん:2010/07/05(月) 01:13:53 ID:yHwGA2+w0
同じエヴァンゲリオンに出てた伊吹マヤの中の人はキャラソン1曲3000円とか言ってたけど
林原とみやむーのヒロインコンビは景気がいい話してるな

140 :声の出演:名無しさん:2010/07/05(月) 02:10:42 ID:iHEZX+Ee0
宮村は半分引退状態で、本人も関西に引っ込んでるんで
「新幹線代/宿泊費出すんなら(東京で)仕事してもいい」と
ラジオで実際に言ってるから、交通費が出てるって話は本当だろうね

そう言えば「紅」のOVAで「富坂晶」の名前が出てたけど
引退して沖縄に帰ったのに、続編役継続って事で態々沖縄から呼んだんかね?
代役なんて簡単だろうけど、態々呼んだとしたら「スタッフ頑張ったな〜」と思っちゃう

141 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 18:25:16 ID:qvnaxynl0
キャラソンってキャラクター権利が絡んでくるからある程度安いのは仕方ない話だよね
ミッキーマウスを幼稚園のプールに書いたらディズニー日本支社の偉い人が脅しをかけてくるように
日本もポケモンのエロ同人誌を書いたら小学館とテレビ東京が脅しをかけてくると聞く

142 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 18:27:14 ID:qvnaxynl0
あ、もちろん当の任天堂も
キャラクター利権って複雑だからよくわかんないけど、日本はかなり大らかなのかな

143 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 19:17:44 ID:dKBdo1rX0
逆逆、日本はキャラクター権利がガッチガチだろ
だからフランスの孫悟空の中の人はドラゴンボールのギャラで豪邸を建てれる

144 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 19:47:33 ID:NV7maqFR0
このスレだっけ?
ガンダム声優が他所でキャラ声出すの禁止だか、注意されてるって書いてたの

145 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 21:03:09 ID:+lk3kUmQ0
>>141
理屈になってないと思うが。キャラクター権利がどうなってようがギャラが安くて当然とはならないだろう。

146 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 21:30:04 ID:acZmSCPxP
ディズニーがミッキーマウスのキャラクター権利で世界一のアミューズメントパークを成功させたように
任天堂がピカチュウのキャラクター権利で莫大な金を稼いだように
権利は会社側にあってアーティスト側にはないんやで

147 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 22:40:20 ID:tO+brTuA0
>>133
高山さんと林原さんのギャラが高いのは当然かな。主役級だし、芸歴も長いですから。
でも、神谷さんを降板させたのは高額のギャラのせいなのかな?

148 :声の出演:名無しさん:2010/07/06(火) 22:48:04 ID:GJGWfhYw0
神田朱未が名古屋でやってるラジオはスポンサーが増えたみたいだな
FMにしてはいい調子じゃないか
やっぱり地元アイドルのSKE48を抱き込んだのは正解だったな
これで少しはギャラが上がるのだろうか

>>146
まぁそのキャラが売れなかった時のリスクを負うのも会社だしな
キャラを売り出し世に広めるためにかなりの金を使ってるだろうし

149 :声の出演:名無しさん:2010/07/07(水) 08:22:19 ID:YSHSIX/40
キャラソンはキャラソンでもネズミーやジブリや(有るかしらんが)
サンリオのキャラソンは高そう
キティあたりなんて単独でアルバム出せるくらい歌ってるんじゃないか?
ランドでもかかるし

150 :声の出演:名無しさん:2010/07/07(水) 08:40:28 ID:YSHSIX/40
598 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/06(火) 21:49:48 ID:7N65U+ri0
キャラソンは当日撮りならアフレコのギャラの1/2、別日撮りなら同じくギャラの1本分だ
何十万枚売れたとしても、それ以上は1円ももらえない
(日俳連規定)
その代わり大ヒットすればイベントやライブをやってあげて、出演料で少し還元してあげるシステム
逆に販促イベントの場合は、ノーギャラではないがごくごくわずか


151 :声の出演:名無しさん:2010/07/07(水) 17:42:02 ID:TqP2EmuD0
>>149
ぽーにょぽにょポニョはろくに金も入らなかったみたいだし無理じゃね
キティーは林原のギャラが神谷より上って言うならキャラソンでたんまりギャラをもらってるだろ
アメリカネズミは知らん

152 :声の出演:名無しさん:2010/07/07(水) 19:41:32 ID:aAwEdS+10
千葉ディズニーランドのミッキーマウスの中の人の遊園地側が差し入れてくれる弁当がうな重で
グーフィーの中の人のお弁当はしゃけ弁だそうだ
ディズニーはキャラによって恐ろしく格差がありそうなイメージ
アメリカ資本の会社のキャラクターだしな

153 :声の出演:名無しさん:2010/07/08(木) 13:33:35 ID:OpFucjC90
「痛風になれ!」って嫌がらせかもよ
ミッキーがステージ上で倒れる日も近いなw

知合いの痛風は発作の痛みの表現を
「砕けたガラスの上を素足で歩く感覚」って言ってたな・・・

姉ちゃんが海のアトラクションで働いてるんだった
本当に鰻食ってるか帰って来たら訊いてみよう

154 :声の出演:名無しさん:2010/07/08(木) 17:23:13 ID:YY3iwM+o0
小松由佳(37歳。青二所属)

  年収1億円超えてるな

みのもんたの朝ズバッ! 週5
Going!Sports&News 週1
新知識階級 クマグス 週1

この他に月1ナレーションやCMやVP多数
青二女性声優の年収トップ
30代女性声優の年収トップ
声優雑誌に載ることは100%無いけど

155 :声の出演:名無しさん:2010/07/08(木) 17:59:32 ID:svkwHcJY0
37歳?

156 :声の出演:名無しさん:2010/07/08(木) 23:17:15 ID:q87VPLT70
1億は無理。

157 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 01:03:46 ID:BwzMvZ4k0
朝ズバは打ち切り寸前だよ
この春の改変でも大幅な予算削減が行わればかりだ>3000万円→1500万円
みのもんたも低視聴率の責任取らされて、1本100万円に減らされた(1本300万円から激減)
ナレーターも4,5人以上は使ってるし小松由佳が担当してるのは、一部分のみ
拘束時間がどのくらいか知らないが、はたして1本30万円ももらえるだろうか
予算的に厳しいと思う

逆にテレ朝の報ステは、高視聴率で制作費アップ
古館も1本200万円に上がったよ(150万円からアップ)
小山茉美は月火の2日担当だけど、こっちはそのくらいもらってるだろうな
でもニュース担当だから出番あるのはせいぜい30分未満だけど

158 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 10:13:48 ID:dYR5oJ2m0
>>154
これには24で声優の道へとあるから37まではいってないと思う
ttp://panasonic.jp/bdplayer/my_viera/voice/komatsu.html

>>157
現在は朝ズバのナレーターは小松と男性ベテランの2人だけ

159 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 13:45:54 ID:2QThnjJK0
>>154
年収一億は無理でも、1000万くらいはどうかな?
ただナレ系だけで、水樹さんや堀江さんの様なライブ活動やらCDやらを出している人と同じくらい稼ぐ事が出来るのか・・・
まぁ、確かにアニメよりはギャラが良いとは言うけど。

160 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 14:21:47 ID:l5rAkTT40
ナレーション>>>>>CD数十万枚やら武道館ライブやら

だよ
歌唱印税なんてたったの1%だ
シングルCD10万枚売ってもギャラ100万円ぽっきり
ごっそり天引きされて半分も残らん
作詞印税は1.5%、作曲印税は1.5%、シンガーソングライターで印税4%だ
コンサートはレコード会社を儲けさせるためにやってるだけ
本人にはほとんど渡りませんよ

161 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 16:02:41 ID:aEpRkaXp0
歌手の部分は印税以外は個人各々ではっきりわからず不透明なのに
いつも知ったかする奴が出てくるな

162 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 16:28:23 ID:x1j+YHdK0
こっそり天引きとか言ってる時点でどうかw

163 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 16:48:52 ID:9XftLvSk0
じゃあ声優の仕事めっきり減った田村とかその日暮らしじゃん

164 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 21:14:03 ID:tdRDKwsS0
グッズじゃないの?タオルの利益率はものすごいと聞いたが

165 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 21:21:25 ID:2QThnjJK0
>>163
ナレーションとか洋画の吹替えとかの仕事でもあればマシだけど、あの人はアニメ系がメインだからなぁ・・・
30過ぎたし、これからどうなりますか。萌え声だけでは、飯は食えないから。

166 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 21:49:00 ID:fUj+4f8b0
アニマックスのナレやってなかった?>田村
あれで稼いでそうな気がする

167 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 22:19:58 ID:DXoUX7r10
「どれだけ儲かるの?業界別印税システム大公開〜音楽業界編〜」監修:酒井正利氏
http://d.hatena.ne.jp/bolt69/20050528

最も正確なソース
声優のCDセールスじゃ印税生活なんてできないよ
本業歌手でも生活できないのに
歌手はいまは地方営業、着うた、作詞作曲編曲やってたらカラオケ配信とかが収入の大部分
一番金になるのは関智一が言ってたけど、FC上納金だよ
会員数に応じてストレートに入る

168 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 22:28:00 ID:DXoUX7r10
JASRACの規約
http://www.jasrac.or.jp/profile/covenant/
印税はここをみればすべてわかる
音楽出版社の取り分が条件によって高くなってるのに注目

CDアルバムの主な支出・内訳
http://gffg56hge1.hp.infoseek.co.jp/sonota/cd-inzei.html
大雑把なのはここ

これもうテンプレにした方がいいね

169 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 22:54:32 ID:CAB9TVvP0
DVDやグッズなどは?


170 :声の出演:名無しさん:2010/07/09(金) 23:09:45 ID:2p5oXrYB0
>>167
印税収入は収入の中の一部分だから読めないんだろ

171 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 22:17:50 ID:M53BstoA0
>>169
トークDVDは出版物と見なされるそうだ(書籍の印税10%といっしょ)
ミュージックDVDがアイドルDVDと同じ扱いなら、
写真集の印税10%と同じか(出版社5、カメラマン3%、本人2%)
グッズはこどもの玩具だと印税3〜5%

172 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 20:53:01 ID:rHiH9M060
キャラソンと違いオリジナルソングならラジオで流れれば○円、カラオケで歌われれば○円と売れれば打ち出の小槌状態で金が入ってくるだろ

173 :声の出演:名無しさん:2010/07/14(水) 22:28:26 ID:Z+4MiG5F0
平野綾をあそこまで放っておく程だしねw

174 :声の出演:名無しさん:2010/07/14(水) 22:30:50 ID:Z+4MiG5F0
誤爆すまん

175 :声の出演:名無しさん:2010/07/15(木) 20:25:22 ID:P9GebU9c0
講談社の場合、大卒入社5年目の編集員の女性27歳で、平均年収1200万円だった
過去形だけどね。いまは業績悪化で平均年収1000万円もない
知名度は声優の方が圧倒的に上だけど、
経済力は福利厚生安定もろもろまで入れても大手企業の平社員の方が上
男性声優と結婚するなら一流企業の社員と結婚した方がいいよな

日野が給与安いっすよって言ってたのは、同年代の一流企業のサラリーマンと比較してだろう
健康保険の保険料一つとっても声優は何倍も払ってるんだ
国民健康保険の保険料はちょー高いぞ(高所得の自営業者はマジでリーマンの3倍とかw鬼だ)

176 :声の出演:名無しさん:2010/07/16(金) 22:49:25 ID:TPsuNebK0
夢を求めるか、安定を求めるか、と聞かれたらやはり安定というべきか・・・
現実は厳しいな。特に、この不景気の状況下では尚更だろうし。

177 :声の出演:名無しさん:2010/07/17(土) 00:44:47 ID:9YWyi9E10
>>175
うーん、講談社で平均年収1000万切ったのなら、小学館や集英社も同じ状況と考えてもおかしくないな。
大手出版社はどこも昔ほど本が売れないし、雑誌離れが顕著ですから。今後はどうなりますか。


178 :声の出演:名無しさん:2010/07/17(土) 08:28:43 ID:PoonltJe0


179 :声の出演:名無しさん:2010/07/19(月) 20:22:34 ID:/8t8cNKiO
ほっちゃんがラジオで今年の1月〜4月の給料がよくて冷静に考えてみたら
給料が良かったのは去年頑張った分とか今まで頑張ったきた分が積み重なったみたいなことを
言ってたけど、声優さんは随分前の仕事の分や去年の分が今更入金されるの?
どうやらランクが上がって給料が良かったわけじゃないみたいだし
それと、ほっちゃん去年そんなに色々やってたっけ?

180 :声の出演:名無しさん:2010/07/19(月) 22:10:55 ID:3aFhETg10
1. 60日とか90日とかあるらしい
2.yahoo!とかで作詞作曲とかしてたし、なにより武道館があったからでは?

181 :声の出演:名無しさん:2010/07/20(火) 20:24:21 ID:6XeFhAIJ0
>>179
TVアニメなら過去最高レベル。
アニメ出演話数の女性声優ベスト10には入ってたはず。

182 :声の出演:名無しさん:2010/07/21(水) 01:07:42 ID:sdax3ECpO
>>181
ほっちゃんの中でのアニメレギュラー数は過去最大だったみたいね
因みに出演数ベスト10ってのは去年のベスト10?
そういえば去年は戸松さんも凄い出てたね

183 :声の出演:名無しさん:2010/07/21(水) 01:29:58 ID:k8pQSSG80
30分アニメのみ集計(2009年)
http://wikiwiki.jp/seiyu_syukei/?%BD%B8%B7%D7%2F2009%C7%AF%C1%ED%B9%E7

184 :声の出演:名無しさん:2010/07/21(水) 01:32:55 ID:SegVNehF0
>>183
いつも思うんだけど、なんでこの表クローンウォーズを無視するんだろう…

185 :声の出演:名無しさん:2010/07/21(水) 01:50:42 ID:yHURQME30
それ簡単
ああいうのはテレビアニメじゃなくて、吹き替え(海外アニメ)の分類だから

186 :声の出演:名無しさん:2010/07/21(水) 01:54:20 ID:SegVNehF0
>>185
トランスフォーマーや三国演義も海外アニメだと思うんだけど…

187 :声の出演:名無しさん:2010/07/21(水) 02:04:14 ID:8MlKxVVz0
あれカウントしてるのか
ヌケサクだなそこの管理人

188 :声の出演:名無しさん:2010/07/21(水) 02:49:37 ID:xNmhCq1F0
芸能人ギャラリスト<パチンコ営業編>

200万円以上
梅宮辰夫 角田信朗 京本政樹 島倉千代子
水前寺清子 千昌夫 高田延彦 JJサニー千葉
錦野亘 橋幸夫 松方弘樹 松崎しげる

100万円以上
赤井秀和 秋野暢子 曙太郎 浅香唯
梅宮アンナ 江守徹 及川奈央 加護亜依
ガッツ石松 コージー冨田 桜塚やっくん
鼠先輩 はるな愛 坂東英二 ボビー・オロゴン
松本伊代 森口博子 山下真司 長州小力
神谷明(声優) ささきいさお(アニメソング歌手)

50万円以上アントキの猪木 イジリー岡田 芋洗坂係長 狩野英孝
江頭2:50 せんだみつお 小梅太夫 さとう珠緒 ホリ 宮村優子
矢部美穂 山田隆夫 猫ひろし 森下悠里 松村邦洋

30万円クラス
モノマネ芸人
(データ引用・一部抜粋 FLASH)

パチンコホール1店舗の予算は50〜80万円程度
通常、タレントは1日3店舗まわるので、150〜240万円で収めたい
そこから、ホールと芸能事務所をつなぐ、
キャスティング会社やイベント会社に50万円程度の仲介料を払う
大物歌手や芸歴数十年で誰もが知っているタレントは別格として、
あとは旬かどうかでギャラが決まり、ワイドショーに取り上げられると上がる

189 :声の出演:名無しさん:2010/07/23(金) 09:53:17 ID:GwVqObErO
80分の海外ドラマの吹き替えって30分アニメの
二倍以上のギャラが貰えるの?

190 :声の出演:名無しさん:2010/07/23(金) 15:21:09 ID:6laOuXF30
90分枠なら時間割増率は2倍だけど、
吹き替えは用途(放送媒体等)が限られるんで目的利用料がアニメよりずっと少ない

ここを見て計算してみるといいよ
http://www.nippairen.com/active/index.html

191 :声の出演:名無しさん:2010/07/30(金) 10:47:34 ID:Zjq5P9Od0
声優の平均年収が、一般サラリーマンの平均年収より少ないのはたしか
業界にもよるが、大手のサラリーマンなら40歳で800〜1200万円以上はあるからな
20代で平均年収1000万円越える企業もザラにある

192 :声の出演:名無しさん:2010/07/30(金) 23:43:15 ID:oUk51KrM0
いや、20代で1000万超えるとこなんてザラには無いよ。

193 :声の出演:名無しさん:2010/07/30(金) 23:53:31 ID:X4lEHtsd0
そういうサラリーマンは「一般」サラリーマンじゃないしな

194 :声の出演:名無しさん:2010/07/31(土) 00:48:54 ID:pxcfDmlU0
20代で1000万越えるのって、あまり無いんじゃないですか。
少し前なら外資系とかだったら、いざ知らず。ゲーム系なら大ヒット作が出たなら可能性はありそうだけど。


195 :声の出演:名無しさん:2010/07/31(土) 02:26:34 ID:2h2AJWhX0
20代リーマンで1000万越えとかいってるのは
中学生か鳩山クラスのクソボンボンかバブル世代のおっさんか何かか?
大学生でその認識だとちょっとヤバイぞ

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