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【MoE】素手・キックスレ Round 30

1 :名無しオンライン:2010/04/08(木) 04:29:09 ID:eNQ4F4fy
素手とキックにこだわる肉体派のスレです。
肉体を極めるのに近道はありません。ただ反復運動あるのみです。
みなさん精進しましょう。
次スレは>>980が宣言して立てること。無理だったら引き継ぎ指定。

-掟-
・武器は己の肉体のみ。
・素手が弱くても泣かない。むしろ誇れ。
・かめはめ波等の煩悩は修行の妨げである。が実装されたので存分に楽しめ。
・スカートを穿いてキックは人前ではしない。
・シリアルシュートの当て方を初心者にちゃんと教えること。
・キックを切れば楽になる。けど、大切なものを失う。

前スレ
【MoE】素手・キックスレ Round 29
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1251259644/

  ∧∧    ムーンシューターは強い。
 ( ´∀`)   彼らはSoW+トルネードで帰ってくることはなく、
⊂   ⊃   追撃にサイドキッ何とかっていう
 (つ ノ
  (ノ
  ξ

2 :名無しオンライン:2010/04/08(木) 08:24:44 ID:8xRu4Bzf
今スレ立ててもまた落ちるんじゃなかろうか
と思いつつにげと

3 :名無しオンライン:2010/04/08(木) 13:07:52 ID:n1yIH+Qj
ムーンシューターが華麗に3get

当たらない威力ないと散々言われるキックだが、キッカーって結構いるのか?

4 :名無しオンライン:2010/04/09(金) 00:45:04 ID:XW8RbRXU
ずばり、トルネードからネオトルネードには繋がりますか?

5 :名無しオンライン:2010/04/09(金) 01:38:15 ID:5K7vCBkA
繋がる、というのがよくわからないけど
トルネードキャンセルネオトルネードはできる
アホみたいにスタミナ消費するわりにトータルダメージはレッグストーム程度、
SoWでもしてない限り移動できない、ダメージ発生が相変わらず遅いなどと
デメリット満載だけど男だったら狙うしかないよな!

6 :名無しオンライン:2010/04/09(金) 08:37:09 ID:FvpDEHhN
トルキャンネオトルネードって、スライミーオイル集める時凄く便利だけどな。
固まりに突っ込んでトルキャンネオトルネ→ドロップキックでゴッソリ削れる。
まぁこっちのSTもゴッソリ削れるから実用性があるのかどうかは知らない。


ところで防御手段はトルネードのみっていう素手キッカーに質問なんだけど、ACと回避と抵抗ってどれくらいある?
ついでにメインの狩場教えてくれるとありがたいんだが。

7 :名無しオンライン:2010/04/09(金) 22:29:57 ID:vEgQhgmf
>防御手段はトルネードのみっていう素手キッカー
むしろ回復手段はなんなんだって感じだが
回復・防御・buffの3つは総取りしにくいね

8 :名無しオンライン:2010/04/09(金) 22:30:10 ID:5K7vCBkA
盾スレや槍スレ、投げスレみたいに技ごとの性能一覧があったほうがkikkuの魅力が伝わると思わないかい?

■技
01 ロウ キック 威力こそ低いがディレイ、隙、ST効率全てに優れる基本にして必殺の技。
10 ヘラクレス シュート 弓使いや投げ使いにも好評の燃費のわりに威力の高い必殺の技。
20 サイド キック 発生の早さ、威力、ST効率、付加効果全てにおいて超性能なkikku使い必殺の技。
30 レッグ ストーム 追加ダメージが魅力の単純な威力で見れば全kikku技中1、2を争う必殺の技。
40 ブレイン ストライク 対人ではメイジの脳天にぶつけるだけで一気に優勢になる文字通り必殺の技。
50 リボルト キック かっこいい風切り音とそこそこの威力が自慢のサベージにやられるとむかつく必殺の技。
60 シリアル シュート うまく決めれば3桁ダメージを叩き出せるkikku使いの奥義とも言える必殺の技。
70 ドロップ キック 盾技を無視してダメージを与えるkikku使いにとって唯一であり必殺の技。
80 トルネード キャンセルをかけることによって移動しながら無敵時間を作り出せるダメージ度外視の必殺の技。
90 ムーン ボヤージ 落下ダメージを実装されることを延々と待ち焦がれてるkikku使い必殺の技。

9 :名無しオンライン:2010/04/09(金) 23:31:52 ID:nv4SOXXH
>>8
今kikku伸ばしてるんだが、kikkuってこんなに魅力的な技ばかりだったんだな!
伸ばすにつれて「もしかしてkikkuって弱いんじゃないか」と思った俺がバカだったよ。

10 :名無しオンライン:2010/04/10(土) 00:03:23 ID:j7squNIR
(スキルを)あげればあげるほど強くなる、それがkikku

11 :名無しオンライン:2010/04/10(土) 01:02:11 ID:9nbR9/AY
リミブレLB素手な人がいたらちょっと構成教えてくれー

12 :名無しオンライン:2010/04/10(土) 08:15:42 ID:IK+WrDNS
>>8
これは次スレでテンプレ入りすべきだな。
ただヘラクレスのノックバックの事を明記した修正版を作ってくれよ。
あれ1対1だと地味に役立つんだよ。

13 :名無しオンライン:2010/04/10(土) 11:00:28 ID:gpuh8N1s
kikku単ってなんかいいよね
きっくたん。
だいあろすせんしきっくたーん!

14 :名無しオンライン:2010/04/10(土) 13:52:53 ID:lV52Zzgc
最初はあまりに弱すぎると思った素手キックだけど
近頃はギガス兄弟くらいならたまにルート取れるようになったよ
嬉しい

15 :名無しオンライン:2010/04/10(土) 14:16:21 ID:j7squNIR
>>12 修正してみたよミクル

■技
01 ロウ キック 威力こそ低いがディレイ、隙、ST効率全てに優れる基本にして必殺の技。
10 ヘラクレス シュート ノックバック効果を発生させ弓使いや投げ使いにも好評の燃費のわりに威力の高い必殺の技。
20 サイド キック 発生の早さ、威力、ST効率、付加効果全てにおいて超性能なkikku使い必殺の技。
30 レッグ ストーム 追加ダメージが魅力の単純な威力で見れば全kikku技中1、2を争う必殺の技。
40 ブレイン ストライク 対人ではメイジの脳天にぶつけるだけで一気に優勢になる文字通り必殺の技。
50 リボルト キック かっこいい風切り音とそこそこの威力が自慢のサベージにやられるとむかつく必殺の技。
60 シリアル シュート うまく決めれば3桁ダメージを叩き出せるkikku使いの奥義とも言える必殺の技。
70 ドロップ キック 盾技を無視してダメージを与えるkikku使いにとって唯一であり必殺の技。
80 トルネード キャンセルをかけることによって移動しながら無敵時間を作り出せるダメージ度外視の必殺の技。
90 ムーン ボヤージ 落下ダメージを実装されることを延々と待ち焦がれてるkikku使い必殺の技。

■複合技
戦技60+キック90 ネオ トルネード 周囲の敵を吸引したのち蹴りで吹き飛ばすツンデレの象徴のようなkikku使い必殺の技。
キック70+Rowマスタリー ギャラクシー ダイナマイト キック kikku使いなら誰もが夢見るロマン溢れたkikku使い必殺の技。
弓90+キック60 バラージ ショット 「弓って、大地を蹴る技だったんだ」と範馬刃牙も納得のkikku使い必殺の技。
筋力80+キック80 ゲイル シュート 鍛錬された足腰から繰り出される恐ろしいまでも美しい異例の飛び道具であり必殺の技。


16 :名無しオンライン:2010/04/10(土) 21:10:52 ID:MyCfR3ag
レッグストームは見た目もかっこいいな

17 :名無しオンライン:2010/04/11(日) 12:29:54 ID:ldSWLk8L
ログさえ見なきゃものすごく戦ってる気になるよね

18 :名無しオンライン:2010/04/11(日) 13:45:17 ID:roYXQi0q
素手kikku使いたちはどんな金属防具を着けてるか教えてほしい
スケールは回避マイナスだしブラッドは命中マイナスだし…
フィヨルヴァルやドゥーリンが無難かな?

19 :名無しオンライン:2010/04/11(日) 14:00:22 ID:ZS5AAjC9
トールから裸までいろいろ居るだろう

20 :名無しオンライン:2010/04/11(日) 14:35:58 ID:roYXQi0q
回避や命中マイナスがどの位気になるのかなと思って

21 :名無しオンライン:2010/04/11(日) 15:16:51 ID:Jfj7pFrF
ブラックなりきりセットとサンシャイン水着で戦ってますが
金属装備はつけるとしたら守人装備がバランスよくていいかもしれん

22 :名無しオンライン:2010/04/11(日) 15:23:28 ID:f8Hc7WDC
スチチェインと守人

23 :名無しオンライン:2010/04/11(日) 15:30:10 ID:gbrtDU9C
素手キック始めました。クロース装備で頑張ります。

24 :名無しオンライン:2010/04/11(日) 16:17:01 ID:KVoqC+yS
スタクロかわいくてオヌヌメ

25 :名無しオンライン:2010/04/11(日) 16:22:38 ID:ZnZG4EMr
素手と相性いいスキルって キック、酩酊みたいだけど
戦闘技術とかってどうなんでしょ。

26 :名無しオンライン:2010/04/11(日) 18:21:06 ID:Jfj7pFrF
素手やるなら戦闘技術必須
キックと酩酊だけならなくてもいい

戦闘技術のない素手なんてスキル88振って体力回復技取るようなもん

27 :名無しオンライン:2010/04/11(日) 18:33:14 ID:QkWeAW1c
戦技ないとATK100越しないからなあ
ナイトマインドないと拳聖乱舞が最後まで決まりづらいっていうのもある

28 :名無しオンライン:2010/04/12(月) 08:26:24 ID:FvhsdpbC
乱舞なんてKMあっても最後まで決まらないことがほとんどなんじゃないかな?
ある程度上位のMOBになるとミスが目立って使い物にならないんだよなぁ。
それが微妙に気に食わなくて、装備を火力じゃなくて命中に特化させようかと考えてるんだけど、
素手は武器スキルに比べて攻撃力+装備の恩恵が色濃くでると聞いたことがあるので火力を捨てていいものか大いに悩む。

29 :名無しオンライン:2010/04/12(月) 09:03:18 ID:0MD3gypq
素手100+戦技90KM(命中145〜150付近)での乱舞

ヤングオルヴァン:ほぼ全段命中。ごくまれに途中で切れる。
ストーンゴーレム以下:全段命中。外したのを見たことがない。
カッパー以上のゴーレム:ややミスが目立つ。それでも体感上5割以上は全段命中。
シャドウ、シャドウストーカー:やけに外す。この2種は回避が高い。
イクシオン(弱ガード以下):全段命中。まず外さない。
イクシオン(ロードや強ガード、ジェネラル):ややミスが目立つ。6〜7割くらいは全段命中。
タルタロッサ(ストックマン、ポウンあたり):ちょっとミスが目立つ。8割くらいは全段命中。
タルタロッサ(タイフーン以上):かなりミスが目立つ。このへん以降は乱舞に頼らないほうがいい。
サベージ(ルーキー、スカウト):結構当たる。9割くらいは全段当たるといっても過言ではない。
サベージ(ランサー以上):全段当たるほうが稀。とてもではないが使っていられない。
ベビードラゴン、ケイブギガース等:このへんのmobはほとんど全段当てれないので使うだけスタミナの無駄。


30 :名無しオンライン:2010/04/12(月) 10:35:34 ID:1NW62NaY
要するに全弾当てたいHP多いmob(≒強いmob)に全弾当てるのは厳しいってこった。

31 :名無しオンライン:2010/04/12(月) 11:44:22 ID:OxmBNq9k
そこでTFですよ

32 :名無しオンライン:2010/04/12(月) 12:19:23 ID:xF+uW4nK
>>28
やっぱり攻+は重要なのかな
回転上げるためにフルヴァルキリーにしてみたけど、+7でもあまり早くなった気がしない
バトルの方が良かったのかもしれないけど、ACが低いのが気になるしなぁ

33 :名無しオンライン:2010/04/12(月) 12:27:28 ID:xF+uW4nK
ついでに愚痴ると
コンポジットナックルの買いチャンネルにまったく反応がないですよってうちの酔拳マスターが

34 :名無しオンライン:2010/04/12(月) 12:35:01 ID:1NW62NaY
>>32
+7ヴァルキリーとかどんなブルジョアだよwwwって勘違いしたw

7部位で攻撃速度-7ってことね。
俺の場合アタックの合間に技挟むからあんまり攻撃速度-はいらないかな。
まぁ技のディレイが減るというメリットはあるけど。

35 :名無しオンライン:2010/04/12(月) 12:53:31 ID:E8TKZC3E
そうそう攻撃速度-7
スキル上げも兼ねてるからキックも混ぜるけど
今のところ基本ヤノル相手に通常アタックだけで攻撃してるんですよ
相手の攻撃の合間に2~3回アタック
ほぼ3回当てられるようにしたかったけどヴァルキリー後もあまり変わらなかった
帰ったら防具替えてもう一回体感比較してみよう

36 :名無しオンライン:2010/04/12(月) 13:00:58 ID:sRGDs57M
攻撃速度をかなりあげれば通常アタックのモーションよりも早くディレイが終わるようになるよね

37 :名無しオンライン:2010/04/13(火) 13:21:04 ID:xnWymOqj
命中上げるだけなら銃持って乱舞の時だけエイム…

38 :名無しオンライン:2010/04/13(火) 14:23:30 ID:YxLhO2CU
トンファーキックしたくて素手あげてるんだが上がりにくすぎワロタ・・・
前途多難だ・・・

39 :名無しオンライン:2010/04/13(火) 15:40:17 ID:tZO2S6p9
どこでつまってるんだ?俺は30〜40あたりがつらかったな。筋力なかったし。

40 :名無しオンライン:2010/04/13(火) 16:27:26 ID:YxLhO2CU
まだ10台だからガンガンあがる
上がってはいるんだが、ほかの武器に比べると結構渋いようなきがしてな・・・
いまから高スキル帯の心配をしているっていうのが現状だ


41 :名無しオンライン:2010/04/13(火) 23:01:36 ID:Mbh/G5LF
20日に酔拳シップを期待したがやっぱり来ねーな

42 :名無しオンライン:2010/04/14(水) 00:15:29 ID:doeZxVdL
このタイミングでこないようならもうないな
後発かつ現存数の劣る(と思われる)ハウスキーパーに先を越されるようじゃ

43 :名無しオンライン:2010/04/14(水) 00:32:44 ID:S3Snq15E
え・・・こないの・・・?

44 :名無しオンライン:2010/04/14(水) 03:18:09 ID:Kr/GSwtX
>>40
他武器はディレイ短い生産武器とかあるからじゃない?
素手はナックルなしでもキック低いとアタックの回転は遅いよ。

45 :名無しオンライン:2010/04/14(水) 07:11:23 ID:tFUCj7lw
>>40
というか、水をさすようで悪いんだけど、トンファーキックは使い勝手良くないよ
プラスはラッキータイムにライトを5本沈めてようやく一本できるかどうかってほど高価な代物だし、
キックの部分にはbuff乗らないから当たらないことも結構多い
盾や酩酊持ちならむしろ邪魔にすらなりかねないから、そこんとこは予め理解しといた方がいい

46 :名無しオンライン:2010/04/14(水) 17:09:21 ID:uTwU0YLi
ロマンなんじゃよ

47 :名無しオンライン:2010/04/15(木) 11:01:58 ID:YCqQSgI+
回避クリ型だとトンファーキック最高だよ
ナックルなしでクリ狙いでアタックしてるケースでは、トンファーキックはペネトよりもダメが上だし
ただ、削れるのものすごい速いけどねw

48 :名無しオンライン:2010/04/16(金) 03:47:30 ID:jFxxD42Y
>>47の装備と構成が全く分からない件

49 :名無しオンライン:2010/04/16(金) 14:20:12 ID:Y4HMxyVv
>>48の理解力がない件について

50 :名無しオンライン:2010/04/16(金) 15:34:53 ID:jFxxD42Y
クリ型って言うからには、裸拳+クリ率UP装備か、カンフーソウル+クリ率UP装備だよな?
トンファーキックを使うってことは当然後者なんだろうけど、
紙装甲な回避型が、接近して回避低下するカンフー使っても生き残れるもんなのか?
ってか、ちょっと癪に障る言い方になるが、それ劣化サムライになっちゃってるんじゃないか?

51 :名無しオンライン:2010/04/16(金) 20:24:04 ID:Y4HMxyVv
単純に素手でクリ率と回転上げてキック発動率上げてるってだけだろ
別に深く考える事でもないしたとえ劣化サムライだったとして何がいけないんだ?ただケチをつけたいだけなのか何が言いたいのかさっぱりわからない
とりあえずお前が理想とするトンファー使いの構成晒してみろよ

52 :名無しオンライン:2010/04/16(金) 21:03:49 ID:b9cLGujF
素手キックサムライトンファーとかかっこよくね

53 :名無しオンライン:2010/04/17(土) 01:21:21 ID:PwuQU2Dd
>>51
そんなに噛みつかれても困るんだが(笑)

俺はクリ型と回避型は両立できないっていう先入観があったんだよ
回避低下がつくカンフーを使うなら、銃や弓みたいに攻撃されないよう距離を保つか、
サムライみたいに有り余る火力で殺られる前に殺るか、
もしくは裸拳のクリ率UPを活かしてカンフー使わないかのどれかだと思ってたからな

他の言葉が見つからなかったから劣化侍という嫌味な言い方をしたが、
他人様の構成にケチつけたりしたいわけじゃあねーよ

54 :名無しオンライン:2010/04/17(土) 03:36:40 ID:E9eay/0X
>>51

劣化侍ねぇ・・・(むしろこっちの構成のほうが気になったり)

トンファーにどれほど夢見てるか知らないが、お前さんが使えると思えば使えばいいし、
使えないと思うやつは使わなければいいだけ
ちなみに俺は後者

追加ダメとモーション換算したら、ほかの技出してるほうがよほど回転効率いいし
あんな耐久低い武器つかってらんね

55 :名無しオンライン:2010/04/17(土) 09:00:59 ID:oiW+TZUf
トンファーアタックは技を出すのと違ってST消費しないからな。
回転上げてST200キープしながらトンファーアタック100%を生かすのは楽しいと思う。
これで耐久32とかあったら神の武器になるんだろうが、現状は紙の武器だよな。


56 :名無しオンライン:2010/04/18(日) 02:46:40 ID:8hzdF2o9
「ST消費しないで回転効率が上がる」
「ST消費したほうがトンファーアタック頼みより回転効率が上がる」

まず、見てるところが違う。

ちなみに、俺もトンファーアタックはいまいちだと思ってる。
先にも書かれてるように、まず耐久が低い。加えて命中してBuffが乗らないと発動しない。
トンファーアタックが発動してダメージが入っても、ダメージがしょぼすぎて、トンファーアタックのモーション時の
時間とダメージがつりわない。
それならST消費しても普通にほかの技を出したほうが、回転効率、ダメージ効率もよい。
(まあ、これはトンファーアタックに限らないんだけど。追加ダメとしてはほかと比べて性能いいんだけど)

ST管理は重要だけど、ST200キープとか意味ないし。
STの管理は状況によって違うから。特定の値キープしようとか無意味。
ただ、特定の値をキープするという行為が楽しいというのなら、それを否定はしない。
効率がすべてじゃないしね。

ああ。あとさ、トンファーは生産→泉強化って形だけどさ、ほかの泉強化武器とちがって、救いがないのも
使えない理由のひとつ。
再度泉に沈めて耐久回復とかできないし。


57 :名無しオンライン:2010/04/18(日) 02:54:46 ID:8hzdF2o9
追記
>(まあ、これはトンファーアタックに限らないんだけど。追加ダメとしてはほかと比べて性能いいんだけど)
これ、追加ダメ一発としては性能がいいという話ね。

実際には、Buffのって次の攻撃から追加ダメが入るって形だから、ほかのと比べると、時間当たりの追加
ダメはさほど変わらないはず。(Buff時間も長くないし)

58 :名無しオンライン:2010/04/18(日) 08:04:20 ID:tn0OaaxL
カイゼルが強すぎ&安価でトンファーとかどうでもいい。

59 :名無しオンライン:2010/04/18(日) 13:15:36 ID:sUE2Thu8
まあ、敢えてまとめるとするならば、効率とか合理的理由で考えればトンファー使えんということだね。
でもたのしいとかロマンとか、精神的な理由で魅力を感じ、
トンファーを使う前提での回転UPや効率を考えるのもまたよしといったところか。

60 :名無しオンライン:2010/04/18(日) 22:53:44 ID:IuMV5VlA
拳聖はDPSはそれほどでもなくてもST効率が最高って利点があるけど
真剣聖ってST効率ですら半数のスキルに劣っちゃうんだなぁ
ロマンを目指してはみたが現実を見ると、Mobにも1.0倍だった時のゲイルスラスト並のガッカリだぜ…

61 :名無しオンライン:2010/04/19(月) 13:50:58 ID:1WsFgo+y
キックの命中上がらないかなぁ
mobの攻撃に合わせてサイドキック使ってると、空振り時のカウンターが痛過ぎるんだよなぁ

62 :名無しオンライン:2010/04/20(火) 01:00:40 ID:9UFVTCOK
いっぺんキックだけで攻撃いなすのやってみたいな
2体1以上だと死にそうだけど

63 :名無しオンライン:2010/04/20(火) 03:44:31 ID:QXbM1sow
俺の鉄人キッカーは2匹くらいまでならサベルーキーをいなすよ
回避が失敗しまくると死ぬけど

64 :名無しオンライン:2010/04/21(水) 02:13:48 ID:FBTwp0+K
盾素手キックの人ってやっぱり少ないのかな
荒くれアスリでキック主体なんだけど盾がどうも下手で死にまくってる
プレートからトールに上げるよりは荒くれかアスリか捨てて回避に振ったほうがいいのだろうか?


65 :名無しオンライン:2010/04/21(水) 02:52:27 ID:OdRgOOUU
何を相手に戦って死にまくってるのかと、現在の各スキル値はどれくらいかで
アドバイスも変わってくるだろう。

66 :名無しオンライン:2010/04/21(水) 03:12:56 ID:FBTwp0+K
>>65
ごもっとも
現在素手キックとも80前半
森のトレントか空いてればエルビントレントでちまちまスキルを上げている感じ
水路やタルに遊びに行くと、どうも盾が上手く出せずに血煙を上げてます
生命70後半で上げ中 筋力100 着こなし71 盾48
回復はスパルタンがまだ安定しないのでGHPとミックスです


67 :名無しオンライン:2010/04/21(水) 04:28:51 ID:NCbDfTc8
盾が下手なせいで死ぬんだから、盾を練習してください。

ST回復速度の上がるアスリートパッシブがあっても、技を連打できるわけではありません。
逆に、こちらから仕掛けず、相手の攻撃を待って、盾で防いで、殴る。
意識して技を出さない時間を作ることで、自然回復スキルが活きてきます。
(傍から見てるとスローモーでいらいらするらしい)
それと、やばいと思ったら、サイレントランを使って間合いを取って下さい。

アスリと荒くれを捨てることについては、賛成であり、反対です。
2つのパッシブを得るために200のスキルポイントを使うくらいなら、回復魔法を取る方が強いでしょう。
でも、荒くれアスリートは、異常にしぶとくて楽しいです。
回避を取るのは、自然回復に回すポイントがなくなるから、私としてはお薦めできません。

68 :名無しオンライン:2010/04/21(水) 07:26:11 ID:HbLR0lNX
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  | [], _ .|: [ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::  2010年04月20日のメンテ終了後には
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::  新しく追加されたクエストを受けて
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::  ゴールデンタイムには貰ったばかりの酔拳士シップ装備を着て
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   WarAgeで敵陣に突撃して
   |l    | :|    | |             |l::::   新技を試したり 元に戻った酔拳士モーションを堪能したり
   |l \\[]:|    | |              |l::::   それを見たカメラ小僧共にSS撮られまくったりしてたはずなのに
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::

69 :名無しオンライン:2010/04/21(水) 08:02:25 ID:iaMiCu5u
海戦士シップ装備実装日みたいに一つのマップに50人くらい
酔拳士系シップの連中が集まってみんなでフラフラしてるわけだな

70 :名無しオンライン:2010/04/21(水) 08:09:08 ID:xzV8NeFP
サムライのときはひどかったな

71 :名無しオンライン:2010/04/21(水) 12:46:52 ID:jW23C2I8
>>66
攻撃パターンを覚えているのに、反応が間に合わないなら、使う盾技全部を
1つのマクロに登録し、キー配置変更して楽をする。

本気で下手なら、今はエリートノッカーとかパターンがわかりやすいmobを相手にする。
スキルもあがるし、にんじんも集められる。飽きたら共闘でギガスをなぐる。

構成については好き好きだけど、アスリ・荒くれどちらかだけ捨てるなら、回避じゃなくて
盾・戦技・基礎を上げるかな…。回避とるならいっそ酔拳士にしちゃうよね。

72 :名無しオンライン:2010/04/21(水) 13:00:39 ID:o5ExVDgh
盾の練習はエルビンのわんちゃんがいいと思うの
最初はタイマン・・・あとは1匹づつ相手増やしていって
盾スキルだけでわんちゃん倒せるようになったら、荒くれパイソンに行くといいの

73 :名無しオンライン:2010/04/21(水) 18:23:24 ID:Wyn84pq4
     曰
     | |   ∧_∧
    ノ__丶(〃´Д`)_ <へへ…メイドさんはいいッスよね…シップ装備実装されて…
     ||芋||/    .| ¢、
  _ ||焼||| |  .    ̄丶.)
  \ ||酎||L二⊃ . ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡) \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

74 :名無しオンライン:2010/04/25(日) 01:30:04 ID:uRPsB9sz
今日、パチンコの一騎当千を打ってきた。
「素敵に情熱」が「素手キックに情熱」に聞こえた私は病気だと思いました^^;


75 :名無しオンライン:2010/04/25(日) 01:50:02 ID:P5IkFe6n
>>74
ええ、完全に病気ですね。
精神科に行くといいです。それからLANケーブルもはさみで切りましょう。

76 :名無しオンライン:2010/04/25(日) 04:47:13 ID:BNLZ30+w
朝鮮玉入れに献金するやつは死んでいいと思うよ

77 :名無しオンライン:2010/04/26(月) 22:02:40 ID:/KGDbO+u
パチンコに使う金をMoEに課金して酔拳装備出せってメールもついでに送っておけ。

78 :名無しオンライン:2010/04/27(火) 01:35:55 ID:2u8k5gak
シップ装備無くて無茶苦茶困ってるわけでもないからなー
どうせならムーンシューター靴よりAC高くて
回避+30くらいの厨装備にしてほしい

79 :名無しオンライン:2010/04/27(火) 02:31:53 ID:6cYgqofB
無茶言うなw
けど、俺も酔拳シップあまりほしいとはおもわなくなってきたな

以前は回避装備があるにはあったけど、Fullでそろえて使える装備ってのは女性専用
とかついてて男キャラには不遇だったんだけど、今はそうでもなくなってきてるし

それでもまぁ、装備込みで回避140とかいってもやっぱりやられるときはやられるんだが

なんつうかこう・・・0、1判定みたいに、当たった外れただけじゃなくて、かすったとかの
中間判定見たいなの入れてくれんもんかな

カウンターだけでも恐ろしく痛いのにダブル、トリプルカウンターとかダブル、トリプルクリ
ティカルとかもらった日には乙るしかないし
(ダブル、トリプルがなけりゃ今のままでもいいとおもうが)

盾型だと、ダブルとかトリプル関係ないんだよな。実際
盾出してる間にダブル入るから(トリプルはまれに最後のやつが素通りするけど)
このあたりのむごさは何とかしてもらいたいもんだ

80 :名無しオンライン:2010/04/27(火) 08:14:14 ID:26hhK/jm
長い

81 :名無しオンライン:2010/04/28(水) 07:56:27 ID:PVvZh9OC
回避型だから盾切っちゃったけど、盾楽しいんだよな
カミカゼはラグ連撃にも強くて助かった

82 :名無しオンライン:2010/04/29(木) 01:52:03 ID:tGyx+5l2
株式会社ロックワークス 廃業のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆★ RoC Works ★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
前略、皆様にはますます御清祥のこととお慶び申し上げます。
 
多くの皆様に長らくのご愛顧をいただいてきました『株式会社ロックワークス』は、
2009年11月30日12時00分をもちまして本社閉鎖ならびに
一切のサービス終了とさせていただきました。
 
2005年12月27日より事業を開始して、様々な
世界観を、オンラインネットワークゲームを通じて皆様にお楽しみ
いただけるよう尽力してまいりましたが、弊社の力及ばす、お客様
にご満足いただく為のサービスの提供が非常に困難との結論に至り
誠に遺憾ではありますが、先日に発表のとおりと相成ります。
 
わずかな期間でありましたが『株式会社ロックワークス』を温かくご支援いただいた
全てのお客様に、心より感謝と共に厚く御礼を申し上げます。
 
敬具
 
2009年11月30日 株式会社ロックワークス

※ロックワークスがポケモンをぱくって訴えられてる件
ttp://www.kajisoku.org/archives/51359282.html

83 :名無しオンライン:2010/04/29(木) 08:04:10 ID:2odlM4BN
キック単の人に聞きたいんだけど、ロックタゲって使ってる?
固定カメラモードで動かしてるせいで、デカい敵になると相手の攻撃が見えなくて困る


84 :名無しオンライン:2010/04/29(木) 08:35:41 ID:Uaal7NBC
トンファーってワラゲでクローの代わりになれる?

85 :名無しオンライン:2010/04/29(木) 08:46:40 ID:qDrDIbMl
>>84
性能で言えば対抗できてる。レンジは同じでスチクローよりほんの少し弱いだけ(金クローと同程度)だし。
左手もスラストLとゴッドハンドレフトの中間的な性能だから、特に問題なく実用できる。
わらげなら耐久の低さもあまり気にならない。

…ただ、実際はあんまり見かけないかなあ。クロー使ってる人がわざわざ乗り換えるほどの性能でもないし
(クローが売ってない時に買うくらい、要レシピだから自力供給は難)、金に糸目をつけないのなら今やカイゼルの時代だし…

86 :名無しオンライン:2010/04/29(木) 08:50:55 ID:Uaal7NBC
ありがとう
ジェネシスいるからレシピ購入してつくってみます

87 :名無しオンライン:2010/04/29(木) 09:11:51 ID:MShjFeSX
トンファーはマイページに入るのがいいところ
予備にいれてる

88 :名無しオンライン:2010/05/01(土) 00:36:54 ID:s5Zc5K0W
ナイトメア染可とペネト装備したらアタックが楽しいことになった

89 :名無しオンライン:2010/05/07(金) 23:25:36 ID:rd78yM+L
そろそろ酔拳聖ってのを作ってみたいんだけどさ
panchiにも>>8>>15みたいなテンプレってない?
アタック&チャージドしか使えないとか聞いたんで気になってしまった

90 :名無しオンライン:2010/05/08(土) 00:45:49 ID:MYGAJu3r
素手はジャブCFが性能よすぎる上に
ディレイ短くてほとんどそれだけで回せるから他が必要ないって感じ。

91 :名無しオンライン:2010/05/08(土) 00:59:29 ID:22NMawn5
>>89

つか、素手で使えるのがアタックとチャージドだけってどこできいたんだ?
アタックとチャージドだけって言ったやつは、技の使い どころとかがわか
らないやつなんじゃないか?

そもそも、他人の書くこと(俺も含む)には必ず主観が入るから技なんて安い物なんだから自分で試すのがいいよ

アタックとチャージドしか使えないといったやつ、90みたいにそれ(素手)だけで回せるからほかは要らないというやつ
いろいろいるからさ



92 :名無しオンライン:2010/05/08(土) 01:47:22 ID:eJNLpnFB
酔拳聖はブラインドジャブ必須
まじで使いこなせば便利&生存率up

93 :名無しオンライン:2010/05/08(土) 02:29:25 ID:22NMawn5
ブラインドジャブは「戦技」とってるという条件付な
戦技なくて命中が足らないとタゲきりとしてはちょっときつい
あたればダメージ&タゲきり&体制建て直しできるから使えるのは同意

94 :名無しオンライン:2010/05/08(土) 04:32:13 ID:2R8PDpRG
目潰し食らったイクシオンがお父さんイクシオンに泣きつく姿が容易に想像できるんだが
ウチの息子になにしてくれんじゃいワレみたいな感じで援軍が

95 :名無しオンライン:2010/05/08(土) 13:11:45 ID:vBctoMue
センスレスで寝てればいいんじゃね
あとリンクしそうな時は事前にブックチャージ死霧

96 :名無しオンライン:2010/05/08(土) 20:38:43 ID:3CH/kNOf
ブラインドジャブってタゲ切りとして使うには不安定じゃない?
タゲ切れない時が多々ある気がする
かと言ってダメージソースに使うとMobがウロウロして困る

97 :名無しオンライン:2010/05/08(土) 20:44:23 ID:eJNLpnFB
ブラインドジャブてタゲ切り効果もあるけど
青オルバンのフレイムブレスキャンセル出来たり、技キャンで使うことが多いな俺は

98 :名無しオンライン:2010/05/09(日) 13:45:11 ID:LW4QDReM
ジャブ よく使う zキーあたりに仕込んで他の技の間に
チャージド よく使う 言わずもがな
サクリファイス あんまり使わない 発動時間がちょっと長いし
ブラインド 使う 技キャンとか間合いとか
ディザーム 使ったことない
イリュージョン 使ったことない
スパルタン よく使う
拳聖乱舞 たまに使う 回避ある敵には当たらない

99 :名無しオンライン:2010/05/09(日) 20:46:09 ID:bipZAPQH
>>97
>青オルバンのフレイムブレスキャンセル出来たり、技キャンで使うことが多いな俺は

kwsk

100 :名無しオンライン:2010/05/10(月) 00:25:13 ID:LglWBLFY
ん、フレイムブレイスみたく発動から発生が遅い技は
技の発動見てブラインド合わせればキャンセル出来るよー

101 :名無しオンライン:2010/05/12(水) 18:14:50 ID:RB2AlDDl
「ブラインドジャブ」

「ブランドデザイナーシャブ漬け」
って似てるよね

102 :名無しオンライン:2010/05/12(水) 18:19:40 ID:QjGiz9Dv
病院行けお

103 :名無しオンライン:2010/05/15(土) 20:13:46 ID:LfNAwLNR
酔っ払いの先達さんに質問です。
回避素手キック酩酊戦技構成の場合、
回復手段は何を取ってますか?
今は包帯取ってますが、スタミナ回復に困っています。

104 :名無しオンライン:2010/05/15(土) 20:24:18 ID:lOa6OuBw
スパルタンのみです

105 :名無しオンライン:2010/05/15(土) 23:03:57 ID:gjMXiuA9
>>103
その構成だと、ST消費を避けるためにキックをつかわないで
常時常時バナミル関係でST回復じゃない?

すでにキック使ってなかったらすまん

106 :名無しオンライン:2010/05/16(日) 04:12:23 ID:A2wY9SYe
私は包帯の変わりに調合とってます
飲み物はオレンジシェイクをがぶ飲みです

107 :名無しオンライン:2010/05/16(日) 14:55:59 ID:U7jvd2Kn
リバオールするプリロの私にスキはなかった

108 :名無しオンライン:2010/05/18(火) 11:42:54 ID:ULumnjsk
素手キッカーのみなは何処で狩してるん?
ガルムはお金おいしいけど飽きてきたわ・・・

109 :名無しオンライン:2010/05/18(火) 18:36:19 ID:sQuGIOed
地下墓地4Fのロッソが弱くてかなりいい。
血は高く売れるし、現金ドロもいいし、地図もCとDたくさん落とす。

110 :名無しオンライン:2010/05/18(火) 23:44:12 ID:oGt0wJl2
>>108
おなじくガルムが狩場
それ以上の上位Mobでは安心して狩れない気がする


111 :名無しオンライン:2010/05/19(水) 05:03:30 ID:DJR8yD2p
素手無しだけどスルトの亡霊かな
キックの受け身モーション取ってくれるから少しは楽しい

112 :名無しオンライン:2010/05/19(水) 08:25:56 ID:TRxWAaBe
キックの先輩たちに質問です。
シリアルシュートの当て方がわかりません。どうやったら地上に居るMobに当てれますか?

113 :名無しオンライン:2010/05/19(水) 09:54:37 ID:EYqFuX5H
相手を選ぼう、ゴーレムやDKには当たる


114 :名無しオンライン:2010/05/19(水) 13:16:57 ID:RO9BYcqp
>>112

地面が平らだとMobがでかくないと当たらない

地面に少しでも起伏がある場合、たとえばネオクのヤンオル溝みたいな感じだと
Mobを少しだけ高い場所(溝内の壁側)に誘導してMobより下になる位置からシリアル打てば当てられる
MobとPCとでどの程度の高低差があれば当てられるかは体感で覚えるしかない


115 :名無しオンライン:2010/05/19(水) 13:31:32 ID:nnFG5tdu
ちょい離れたほうが当てやすいね。密接してると突き抜けちゃう。

116 :名無しオンライン:2010/05/19(水) 17:04:21 ID:8MZyt8Ok
シリアルなんて最初から存在しなかった、と考えるのも一つの手

117 :名無しオンライン:2010/05/19(水) 18:03:44 ID:hv5z40va
シリアルシュートはジャンプでは超えられないくらいの段差を登るためにあるテクです

118 :名無しオンライン:2010/05/19(水) 20:06:52 ID:8MZyt8Ok
そしたらうっかり巡回ガードが反応してもうカンカン

119 :名無しオンライン:2010/05/19(水) 20:10:54 ID:36qa5phP
混戦で範囲撃ったらガードに当たったとかならまだ分かるレベルだが
うっかりで巡回ガードに当てるなんて余程周りを見てないってことだぜ

120 :名無しオンライン:2010/05/19(水) 20:38:58 ID:deji0LkF
なぜか遙か彼方で発生する当たり判定

121 :名無しオンライン:2010/05/20(木) 08:29:35 ID:ZUzpErMb
お前には見えてないだろうが、今俺はお前の目の前にいる

122 :名無しオンライン:2010/05/24(月) 12:31:59 ID:sd8x9wdR
残念、それは残像だ

123 :名無しオンライン:2010/05/25(火) 15:23:15 ID:qX1gzAdl
運営ブログ見てたらよく見る酔拳士シップ装備まだか!ってのに対して
この間シップ装備実装されたHouの方が人口的にも倍以上いたのね・・・・
アスリはさらに倍だからあと2年は酔拳士シップ装備来ないかな

124 :名無しオンライン:2010/05/25(火) 21:02:53 ID:JCrzZVh2
2年後なんて自分が生きているかどうかもわからない

125 :名無しオンライン:2010/05/27(木) 22:54:43 ID:BPrNtkh8
そもそも実装する気ないだろう

126 :名無しオンライン:2010/05/28(金) 15:12:48 ID:iYihg6Da
酔拳士シップ装備は実装しないわモーションはいじるわでもう何か怨みでもあるんかと

127 :名無しオンライン:2010/05/28(金) 20:35:13 ID:gN2JuhLX
酒ないと死ぬような狩場にほとんど行ってない
のでせっかく90まで上げた酩酊も使ってない

128 :名無しオンライン:2010/05/29(土) 01:09:49 ID:V8z1Nsoc
酒飲まずに済むにこしたことはないが・・・
調合もちがPOT使わずに狩れる場所にいるのと同義だとおもうから
酒飲まなくて済んでるってこと自体はたいしたことではないと思う
むしろ、「酩酊」を使ってないのなら切って別のSkillとったほうがいいだろう



129 :名無しオンライン:2010/05/29(土) 07:05:43 ID:4ThEzGmE
俺も酩酊そんなに使ってないけど切ると酔拳聖じゃなくなっちゃうんだよね
あと個人的にシップひょうたんがお気に入り
回避さえあればスパルタンフィストと自然回復で大抵なんとかなる
逆に酩酊スキルを使いすぎるとスタミナが切れやすくなってしまう&お酒もったいない

130 :名無しオンライン:2010/05/29(土) 19:16:38 ID:0evZjWzO
とりあえず酩酊シップ装備は酩酊度+1を復活させるべき

131 :名無しオンライン:2010/05/29(土) 19:23:08 ID:fRP/VzFP
以前はワインいらずだったのか

132 :名無しオンライン:2010/05/29(土) 19:45:10 ID:ggGGthHM
それ、シップ装備じゃない方のひょうたんの旧仕様じゃねえか

133 :名無しオンライン:2010/06/01(火) 01:27:30 ID:j3ESoT8O
>>131
糞ハドお得意の未実装でテキストのみの性能です。効果はまったくありませんでした

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