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【MoE】槍スレ2

1 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 00:10:36 ID:6OOMPw6/
■槍の長所と短所
刀剣、棍棒より全体的に間隔が短く、リーチが長い。
反面、攻撃力は刀剣、棍棒より低い。技倍率は低いものが多い。

■武器
ST温存アタック重視→バトルフォーク
技連発→ハルバード、エレメントスピア
両方ほしいバランス型→ランス
芸に走る→ハサミ

■技
10 ガード ブレイカー ガード貫通。出の速さと硬直の短さがウリ。倍率0.8倍。
20 タイダル スピアー バックステップから突撃。タイミング次第でバックステップで敵攻撃を避けられる。倍率0.95倍。
40 ポール シフト 攻撃判定のない移動技。槍つかって棒高跳び。移動可。
50 ドラゴン テイル 槍だけど回転斬り。出が遅い。ガードブレイクあり。倍率0.85倍。移動可。
60 ペネトレイション 前に長く、横に狭いリーチの貫通技。倍率0.8倍。移動可。
70 ハラキリ スピアー 腹切りなので瀕死の時に使うと死ぬ。倍率1.35倍。
80 ドラゴンフォール ジャンプして突き刺し。発生は遅いが攻撃一発の威力だけなら槍最高。小さい範囲技。飛んでから移動で微調整出来る。倍率1.45倍。
90 デドリー ホロウ 5連撃技。全部当てれば槍最強の威力。ディレイが690と短い。2発目以降は範囲技で移動可。
倍率0.4→0.4→0.45→0.7→1.2。ラストはドラゴンテイルのモーション。

■シップ装備
30でランサーレイピア→60でジャベリンナイトランス→90でドラゴンスレイヤースピアへ変化。

朽ち果てぬ、戦いの記憶
レクスールヒルズに入り城の入り口から左にいくと馬に乗った変な人フラビエがいるので槍スキル30以上でクエストが受けられる。
21:00〜5:00限定で出るゴーストランサーを倒す。場所は川辺のクマが居る辺りから川を超えてギガスが居る側の陸地の遺跡あと。
フラビエは何処に居るかなどはまったく教えてくれない。クリアするとシップ装備がもらえる。

竜を討つ力
シップ装備がドラゴンスレイヤー スピアになったらクエストをフラビエから受ける。内容はベビードラゴン3体倒す。PT推奨。
ベビードラゴンのHPを削るならば他の武器も可。倒した時にシップ装備を装備している事が条件。
クリアするとシップ装備にドラゴン特効が付く。

■スキル41.0のレイピアについて
NPCが売ってないのでWikiに書かれているとおりスピアに早めにチェンジするのも手。
しかしスピアは間隔が223と装備条件の割りに長い(バトルフォークのほうが202と短い)ので一長一短。
間隔が短く手数で戦いたいならばレイピアを作ってもらうと良い。レイピアは間隔150。

2 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 00:13:34 ID:6OOMPw6/

前スレ
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1238777423/


■デドリーの当て方
1、ロックターゲットON、自動戦闘は切る。
2、1キャラ程度間合いを開けてデドリーを出す。出したら最後まで後退入れっぱなし。
自動戦闘を切るのはデドリーの連撃中でも自動戦闘のアタックが有効で、割り込んでアタックが出てしまう為。(その時点でデドリー終わり)
連撃の速度はサーバーや回線の影響を受ける。いい状態では5段目まであっという間、悪いところでは5段目まで時間がかかる。(次の連撃がすぐに出ない)
密着で出すと相手を通り過ぎて2段目の範囲外になる事がある。
ノッカーなど小さめの相手でも上記を守ればロックターゲットのおかげで相手中心に回りながら全部当たる。
逆に神殿ボスなどやたらデカイ相手には判定が届かないので無駄。
2段目以降出なかったら次の事を確認。
・判定の位置ズレが考えられるのでもう一度出してみる(位置ズレが直るのか2回目のデドリーで全部当たる事が経験上ある。)
・タックルやタウントをやってみる。(位置ズレが直るらしい)
・攻撃のログを確認し、1段目ヒット後にミスが出てれば2段目以降は相手の回避で当たらなかった。
・攻撃のログを確認し、1段目ヒット後にミスないのに不発なら2段目以降は位置ズレで当たらなかった。
デドリーのディレイの短さもあって当たれば強いし、当てる事が出来ないわけじゃないからこれらを試してみる事を薦める。
使わないのは勿体無い。

■武器消費回数
ゲイルスラスト  武器消費回数3(空うち時1)
タイダルスピアー 武器消費回数2(バックステップ時に1回消費)
ドラゴンフォール 武器消費回数2(ジャンプ時に1回消費)
デドリーホロウ  ダメージ判定ごとに1回消費

3 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 03:17:00 ID:6OOMPw6/
>>996-999ありがとう。書いてくれたことは理解できた
今度もうちょい装備揃えて、また試してみようと思うんだけど
それまでに誰かが試せるように書き足りなかったところを補足で書いときます

俺が書いた

/cmd [アタック]
/pause 23
/cmd [バーサーク]
/cmd [採掘]

これは、アタックモーションの長さ調べる為に使っただけで、このマクロでその時持ってた槍全部で
バーサークが発動したので槍のモーションはpause23かな、っていう結論を出したんだ。

で実際、何をもって最速で振れたかっていうのは、
(こっちのマクロは記録とってなかったので正確さには欠けるが)

@
/cmd [アタック]
これのみのマクロで、先行入力した(モーション中にもう1回押した)場合、2発目が出たか

A
/cmd [アタック]
/pause 23
/cmd [アタック]
このマクロを1回押した場合、2発目が出たか

この@A両方クリアしたら最速でいいかな、と考えてた。@だけでもいいかもしれないが・・・
それで実測した3つで@Aが両方できた時のディレイ計算値が全部140台で、141以上になると
出来なかったのでそこが下限かな、と。

バトフォB有りST200の装備補正-1だと、ディレイは140.9になるからAはクリアできても
@は出来ないと思うんだが、出来たんだよね、確か。いやなんか段々自信なくなってきたけど。
そこが疑問なんだよね・・・

4 :計算機の人:2010/03/31(水) 04:43:15 ID:fmGxx6cc
1のやつでディレイ -1 して出たなら、
ここで分かるのは、槍のモーション時間はpause 23.487651 以上ってことだね。
それをfpsに直すと、140.925 くらい。

で、2の待ち時間は pause 23.3333で、fpsに直すと140。
ここで分かるのは槍のモーション時間が140以下ってこと…。
あれぇーーー


これは、根本的にマクロからのfps計算のしかたが間違ってるか、
アタックディレイ=(武器の攻撃間隔×0.9)×(ST補正)×{(100+攻撃速度上昇補正)/100}×(バーサーク補正)
これが間違ってるかのどっちかではなかろうか。

まずはモーション時間の正しい測定のしかたを考えないとだめかもねw
動画って手もあるけどあれも微妙だし。。。
正直、ここまでくると先行入力も本当にぴったりで発動してのか安易に信じれなくなってきた。

ちょっと実験してこようかなぁ

5 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 09:18:52 ID:N+kIRhBn
fpsに直すって言葉がおかしいぜ
直すならフレームでいい

6 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 09:45:10 ID:6OOMPw6/
改めて試してきた
使ったマクロ

1.
/cmd [アタック]
を先行入力して2回目のアタックが出るか

2.
/cmd [アタック]
/pause 23
/cmd [アタック]
を1回押して2回目のアタックが出るか

3.
/cmd [アタック]
/pause 23
/cmd [アタック]
/cmd [ナイト マインド]
/cmd [カンフー ソウル]
/cmd [センス オブ ワンダー]
を1回押して、2回目に何が出るか

結果↓

7 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 09:47:28 ID:6OOMPw6/
全部ST200以上

■バトフォB有り
-0.5 × × ナイトマインド
-1  ○ ○ アタック

■バトフォB無し
-13.5× × ナイトマインド
-14 ○ ○ アタック

■スウェプトB有り
-9  × × ナイトマインド
-9.5 ○ ○ アタック

■ランス
-16.5× × ナイトマインド
-17 ○ ○ アタック

こんな感じ。

とりあえず、役立つための情報って、補正いくつにすれば最速になるか?だと思うので

アタックディレイ=(武器の攻撃間隔×0.9)×(ST補正)×{(100+攻撃速度上昇補正)/100}×(バーサーク補正)

これで141未満になれば最速で突けるのは、ほぼ間違いないと分かったので、
例外が出るまで、これを基本に考えていいんじゃないかな

でモーションがpause23なのとつじつまが合わないのは、↑の計算式で返す値が微妙に高いのか
それともpauseやマクロの実行時間がどうたらなのかはちょっと俺には分からない
そこは改めて調べたい人がやってくれたらいいなー
とりあえず俺の検証は一旦終わります

8 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 09:49:00 ID:6OOMPw6/
最後の■ランス も B有りね

9 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 10:16:04 ID:CZwi77ii
サベージランサーと戦ってたら、バーンピールが手に入ったので
トライデント作って+4にしてきた。
ラッキータイムなのに、9本挑戦して1本しかできなかったぜ。

まあ、それは置いといてだ。
トライデント発動したら、装備制限状態になって盾が使えないのが痛いわ。
レゾナンスフォース技にバーンピール入らないかしらねぇ。

10 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 14:43:49 ID:3jFO4zhP
レゾランスを最近使い始めたんだが、強いなコレ
+3でスチと同じ攻撃力で耐久性はスチ以上、レゾbuff制限なし、攻撃速度低下で良いことずくめ
鯖によってはレゾランス定点とかもあるのだろうか

11 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 14:52:24 ID:PMkxoME6
レゾ定点ってわざわざ新品の武器を泉に投げるってこと?
まぁ鉄製ならアリかも知れないが

12 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 15:07:35 ID:3jFO4zhP
レゾ銃は定点で売ってる人がいるからどうなのかなと
鍛冶も泉もめったにやらないから
商売にできるのかとかは分からんのですが


いくらなんでも需要が細すぎるかな…

13 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 17:08:04 ID:N+kIRhBn
そもそもDだとランスの定点さんすら撤退してしまった

14 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 22:32:13 ID:hf8kniA8
株式会社ロックワークス 廃業のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆★ RoC Works ★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
前略、皆様にはますます御清祥のこととお慶び申し上げます。
 
多くの皆様に長らくのご愛顧をいただいてきました『株式会社ロックワークス』は、
2009年11月30日12時00分をもちまして本社閉鎖ならびに
一切のサービス終了とさせていただきました。
 
2005年12月27日より事業を開始して、様々な
世界観を、オンラインネットワークゲームを通じて皆様にお楽しみ
いただけるよう尽力してまいりましたが、弊社の力及ばす、お客様
にご満足いただく為のサービスの提供が非常に困難との結論に至り
誠に遺憾ではありますが、先日に発表のとおりと相成ります。
 
わずかな期間でありましたが『株式会社ロックワークス』を温かくご支援いただいた
全てのお客様に、心より感謝と共に厚く御礼を申し上げます。
 
敬具
 
2009年11月30日 株式会社ロックワークス

※ロックワークスがポケモンをぱくって訴えられてる件
ttp://www.kajisoku.org/archives/51359282.html

15 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 23:05:35 ID:oQDrqM8B
Dは相場破壊のアレがいるからなぁ

16 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 23:40:46 ID:CZwi77ii
安けりゃいいってもんじゃないよなぁ
弓もそうだが、他に売る人がいなくなって困る。
もっと高く売って欲しいんだがね。

17 :名無しオンライン:2010/03/31(水) 23:45:33 ID:iwBYxWP6
沼に投げ入れる行為自体がめんどくさい
無駄に時間がかかる

18 :名無しオンライン:2010/04/01(木) 02:24:20 ID:BaMJklFG
>>15
なんかいたっけ?相場破壊とか
俺が知ってたランス定点さんはネオクでピザハット売ってた人ただ一人だぜ

19 :名無しオンライン:2010/04/01(木) 03:06:37 ID:vJTZ6hS1
ランス限定ってんじゃなくていろいろ安売りしてるあの人のことかと

20 :名無しオンライン:2010/04/01(木) 03:10:39 ID:a5LKhyJf
>>6-7や他の頑張ってる人へ

マクロや先行入力を色々やってみると分かるんだけど、先行入力はディレイが回復しきっていない状況でも機能する(魔法詠唱マクロを試してみればいい)ので、
それの1や2のような先行入力頼りだとあまり正確なモーション時間測定にはならなかったりする。
マクロ行分の時間も絡んできたりするから本当に正確な値を出すのは難しいね…

21 :名無しオンライン:2010/04/01(木) 04:12:55 ID:BENvsgcc
>先行入力はディレイが回復しきっていない状況でも機能する(魔法詠唱マクロを試してみればいい)ので

例えばどれで実感できる?

22 :名無しオンライン:2010/04/01(木) 06:04:01 ID:dgcPuXe9
ランス4kでも売れないのはやっぱり人口的な問題か・・・
もしくはハルバが約4kで売ってたりするからか・・・
ランスはwar需要ではなさそうだからシルバーの方がいいのかな

23 :名無しオンライン:2010/04/01(木) 09:55:51 ID:BaMJklFG
>>19
基本的に槍キャラしか動かしてないし、他のキャラは別鯖で活動してるからわからんぜ…
防具はほとんど補給しないしね 西グロムあたりかしら
>>22
人口の問題だろうけど、シルバーとスチールを置いておいてくれると非常にうれしい
スウェプト定点の人もそうしてた気がするしね

24 :名無しオンライン:2010/04/01(木) 19:26:51 ID:4ajC3fur
Pだとゲイルって大体相場いくらぐらい?
露天じゃ全く売られてないからさぁ。

25 :名無しオンライン:2010/04/01(木) 20:20:04 ID:O+Yyq7A/
売りchでたまに立ってるよ。正確な値段覚えてないけど200k前後だった気がする
さすがにもう露店には並ばないんじゃないかな。また錬金に入らない限りは

26 :名無しオンライン:2010/04/01(木) 22:36:52 ID:4ajC3fur
ありがと。
毎回探すよ。

27 :名無しオンライン:2010/04/01(木) 22:56:17 ID:Ex6V4qwS
今ならまだ買いCHでそこそこ来そうだけどな

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