5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【秋田書店・集英社の】茶木ひろみ52歳デムパ元漫画家をヲチるカフェ・10人目の山智子【恩を仇で返す女】

322 :公式サイトからの引用:2008/08/12(火) 22:26:04
集英社のT島H明部長様-茶木ひろみ
2007/11/24(Sat)14:09:33

…今は部長様でよろしいのですよね?よく知りませんので、もし間違っていましたら、お許しください。
T島部長様にお願いがあります。私は読者の方たちに誤解されているんです。それについて本当のことをご存じなのは部長様だけですので、この掲示板をお読みでしたらどうか説明においでいただけませんか?
読者の方がおっしゃるのです。私が長年どの出版社からも断られ続けてきたのは、お世話になった集英社コミックスの版権を引き上げてしまったからでしょう、と。
でも、私がそのままにしておきます…と答えていたのを、わざわざご親切に蒸し返して下さったのは
部長様(当時は編集長様でしたか?)でしたよね。あのときの誠実な対応に私は感激したものでした。別件でお電話したのにもかかわらず、”もし絶版にしたいなら”…とそちらから持ちかけて下さいましたよね。
でもたった一人にでもご迷惑がかかるのは私は嫌です、私は誰とも争いたくありません、大変お世話になりましたから…と私が言ったのに、
”誰にも迷惑はかかりませんよ、誰も困りませんから、心配しないでいいです”…と。そういう経過で決まった絶版でしたよね?
で、その時私は部長様にこうも申し上げたんでしたよね。そのうち何かかきたいと思ってますから、ヨロシク…とね。
絶版にしたら、もう何もかけなくなるよ……だなんて言葉は、爪の先ほどもおっしゃいませんでしたよね?だから私は、いずれまた懐かしい集英社でお仕事ができる日も来るなあと思い、幸せでした。

でもね、なぜか来ないんですよね、そういう日が…。まあ、それは自分の力が未熟なせいもあるのかもしれませんけどね。

でも、あの絶版のせいでこうなったのではないですよね?それだけは違うとご存じなのは
部長様だけです。
どうか私の読者に説明していただけないでしょうか。あの日のように私への思いやりを持っていただけるなら。
本当にあの日はお世話になりました。

240 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)