5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【本当は】既女的韓国談義part239【極寒流】

81 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/03/21(土) 16:03:39 ID:j6ohex400
ちょっと皆さんに聞いてみたい。

今から思えば、「あー、あれは情報操作だな」と
思うような朝鮮ageって、過去にありました?

私は99年ごろにパソコンを買ってネットをはじめたんだけど
その頃「マシマロ」というキャラが人気になった。
覚えてる人いますか?
白いわけわかんないキャラで、いまいち可愛いと思い切れないんだけど
マシマロって名前で、アニメとかぬいぐるみとか売ってたのよね。
韓国で大ヒット、日本でもスイーツ女子に流行中ってコンセプトだった。
でも、私の知ってる限り、大学でもチャットwでもマシマロのマの字も出なかった。

当時、私の出入りしてたチャットは、男女入り乱れてて、
しかも年齢層が同じぐらい(20〜26歳ぐらいの学生&社会人の男女10人前後)で
女子の間では、他のキャラを「かわいいよね」「あたしボールペン買ったよ」という話を
したことはあるんです。日本のキャラで、同じように白くて可愛い系のものが流行ってたんだ。
(今調べたら、たれぱんだかにゃんまげだったんじゃないかと思います)

だけど、大学のリア友は「マシマロ?マシュマロじゃなくて?」と( ゚Д゚)ポカーンだったし
チャットのメンバーも「マシマロって可愛い?」「ううん、なんかいまいち」
「だよね、あたし自分のセンスが古いのかって思ってた」「あたしもー」だった。
チャットの男子も「なんか最近メルマガとかに書いてあるよね、マシマロ」
「俺の彼女も好きじゃないみたいよ、可愛くないって。っていうか知らなかったし」だった。
とりあえずみんなの中では「ま、うちらのセンスは流行じゃないってことでw」になった。

でも、今思うと、やっぱりマシマロって流行ってなかったんじゃないかと思うんだ。
ぐぐってみたら、「かわいいの?かわいくないの?」ってタイトルで紹介してる記事がヒットしたしw
あのマシマロぬいぐるみとか持ってたよって人、いますか?

63 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)