5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


リゾナントブルーAnother Versからストーリーを想像するスレ 第11話

1 :名無し募集中。。。:2008/07/07(月) 21:11:51.19 0
<一体、何処に行くって言うんだ
   _, ,_
川*’ー’)<<胸の高鳴る方へ

前スレ
リゾナントブルーAnother Versからストーリーを想像するスレ 第10話
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1215179792/

まとめサイト
 PC:http://resonant.pockydiary.net/index.html
携帯:http://resonant.pockydiary.net/index.cgi

掲示板 (感想スレ、作品題名申請スレ、あとがきスレ他)
http://jbbs.livedoor.jp/music/22534/

テンプレ>>2-17ぐらいまで

823 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 21:11:28.78 0
真希怖ぇってなんだよその外したオチみたいな感じw

824 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 21:12:50.01 0
俺はえりりんの膝枕が怖ぇ

825 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 21:28:45.52 O
>>815
おっ ないやいさんですね
楽しみにしてます

826 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 21:51:56.78 0
>>796
>私のリゾナント世界でのさゆえりはあの過去編の上に成り立ってます
めちゃめちゃ嬉しいお言葉です
ありがとうございます
次作を楽しみにしています

>>815
もうすぐですね
楽しみにしています

827 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:00:12.04 0
それでは投下します注意事項は下記の通り

・短めのような標準的なような
・こんなのみつリンじゃないやい
・路線はっきりさせろ
・ないやい節炸裂

以上ですそれではしばしお付き合いください

828 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:01:24.76 0
いつの間にか、眠っていたようである。
微睡みからゆっくりと覚醒していく意識、開いた目に飛び込んでくるオレンジ色の夕日。


「あ、目ぇ覚めたん?」


柔らかい関西弁が耳に届いて、リンリンは視線を声がした方に向ける。
リンリンが座っているテーブルの反対側のテーブルで、愛佳が小さく笑っていた。
そのテーブルに広げられている、教科書とノート。


「光井サン、こんにチわ。
あレ、高橋サンと田中サンはどこでスか?」

「高橋さんと田中さんは、2人で買い出しに出かけてん。
で、愛佳はその間だけ店番。
そういえば、リンリン、疲れてたん?
めっちゃよう寝とったで」

「アー、最近、夜眠れないんでス。
そノ代わりに、お昼寝すルようになりましタ」


リンリンは苦笑いしながら、愛佳を見つめる。
刻々と変わっていく未来を読み取り、リゾナンターを不測の事態から守る不戦の守護者。
こうして勉強道具をテーブルに広げている時は、年相応の幼さを感じさせるというのに。
予知能力を発動し淡々と未来を読み上げる姿に、人知れず見入ることもしばしばだった。

その瞳が見つめる先にある未来は、どんな色をしているのだろう。
希望に満ちた明るい色なのか、深い深い闇のような色なのか。

829 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:02:09.15 0
必要以上に予知能力を発動せず、ただその瞬間に視えた未来だけを語る愛佳。
その予知能力の精度は、リンリンが知りうる限りの能力者界隈ではトップクラスと言えた。

そもそも、未来とはこれから訪れる時であり。
そして、その数は無数とさえ言える。
愛佳はその膨大すぎるあらゆる未来の中から、瞬時に自分やリゾナンターに関わる未来を読み取るのだ。
未来を読むために生まれてきたのではないかと思わせるくらい、愛佳が読み取る未来には寸分の狂いもなかった。

だが、愛佳はその視えた未来を皆に伝えはしても。
伝えること以上の行為は逸脱した行為やから基本的にはせぇへんと言う。
日常生活程度のことならまだしも、リゾナンターの未来に関わることをその手で変えようとは絶対にしない愛佳。

未来を視る、使いようによっては攻撃能力よりも絶大な力を持ちながらも、
あくまでも人間でありたいと言う愛佳の姿は年齢以上の落ち着きを漂わせていた。

それでも。
視ることが出来るのならば、教えて欲しかった。

―――リゾナンターを裏切る仲間は、一体誰なのかと。


夜がくる度に、あの時の言葉が思い出されてリンリンの胸を締め付ける。
その度に涙が溢れて、息が止まりそうで。
例え、誰が裏切り者なのか分かったとしてもこの胸の内が晴れることはない。
それが分かっていてもなお、知りたかった。

知りたいと思う気持ちを愛佳にぶつけずにいることが出来るのは、
その未来を読み取った愛佳が深く苦しみ傷つくと分かっているから。。
その予知能力故に、幼い頃からリゾナンターに出会うまで友や家族に退けられてきた愛佳。
大切な居場所を見つけて心から笑えるようになったのだと嬉しそうに笑う愛佳を、
自分の苦しみに巻き込むことは出来ない。

830 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:03:12.59 0
「余り人の心に土足で入るようなことはしたくないんやけど。
リンリン…ジュンジュンがめっちゃ心配しとったで。
もちろん、愛佳達もやけど。
何があったか知らんけど、いつまでも落ち込んだままやとジュンジュン可哀想やで」

「アー、ごめんナさい」

「謝らんでもいいから、リンリン、こっちおいで」


言われた通り、愛佳のいるテーブルへと近寄るリンリン。
手を伸ばせば触れられる距離まで近づいたリンリンを、愛佳はそっと抱き寄せる。
どんなことを思っているのか明確な言葉で聞こえるわけじゃない、だけど抱き寄せられた体に伝わってくる彼女の優しさ。
その優しさは純粋で、何の打算も感じられない。

温かな優しさに触れているというのにそう思ってしまう自分が悔しくて、大嫌いで。
きつく唇を噛みしめて、こみ上げてくる涙を無理矢理飲み込む。
共鳴する孤独と悲しみに呼ばれて、共鳴によって長く続いていた孤独と悲しみから救われたというのに。

―――この心に救いを与えてくれた共鳴が、また全てを壊していこうとしているのか。


何も言えずに黙り込むリンリンを、優しく包み込む温もり。
何も知らなければ、この温もりをただただ素直に受け止めて微笑むことが出来た。

知ってしまった今は、こんなに純粋な優しさですら疑いの目で見てしまう。

831 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:04:47.17 0
「あんなぁ、リンリン。
比翼連理、って四文字熟語知ってる?
元々は、中国の詩人、白居易の代表作の1つ『長恨歌』の一文から出来た言葉なんやけど」

「比翼ノ鳥と、連理の枝ガ合わさっタ言葉ですカ?」

「そうや、天に在りては願わくば比翼の鳥と作り。
地に在りては願わくば連理の枝と為らん、この一文から生まれた言葉や」

「何故、そんなことを聞くのでスか?」


中国に生まれ育ったリンリンにとっては、愛佳の言い出した言葉の真意が分かりかねた。
その文の意味合いはもちろん知っているが、今このタイミングでそんな話になるのかが分からない。
誰かに恋でもしているのだろうか、愛佳は。


「あ、リンリン、今愛佳が誰かに恋でもしてるのかって思ったやろ。
ちゃうで、そういうことやない」

「じゃあ、何なのでスか?」

「この言葉は確かに、男女の相思相愛の関係を例える言葉やし、そういう意味や。
だけど、愛佳、この言葉を習った時に違うこと思ったんよ。
この言葉、まるでリゾナンターの皆みたいやな、って。
恋とかそういう感情じゃないけれど、共鳴によって呼び合って響きあって、
そんな深い感情で繋がってる、皆」

832 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:05:55.47 0
愛佳の言葉は静かに、リンリンの心を揺らしていく。
本来の言葉が持つ意味とは違うだろう、だが、愛佳の言いたいことが何となく分かってきて。
あの時から続いている悲しみの色が、少し和らいできたような気がした。
リンリンの心が少しずつ変化しているのを感じながら、愛佳は再び言葉を発する。


「仲がよくて離れがたい、そういう意味もあるんや、この言葉には。
な、何か愛佳達みたいやろ。
もちろん、辛いことだって一杯あるし、これからもきっとある。
だけど、離れたいなんてこれっぽっちも思わんのは。
悲しみも喜びも全部、共鳴して分かち合えるからやって、そう思うんよ」

「光井、サン…」

「そりゃ、時には共鳴するのが辛い時もあるけど。
思ってること全部何となく伝わっちゃったりするから、隠しておきたいことでもバレちゃうこともあるけど。
それでも、愛佳はこのよう分からん感覚があってよかったって思うよ。
それがなかったら、皆に出会えてへんかった」

「出会わナければよかっタと、思ったりシないノですカ?」


リンリンの問いかけに、愛佳は小さく微笑む。
そして、問いかけに答える代わりにリンリンの背中に回した腕に力を込めた。
伝わるだろうか、この想いは。
きっと伝わる、そう思いながら愛佳は言葉を紡ぐ。

833 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:06:56.06 0
「そんなこと、全然思わん。
この苦しみを一緒に乗り越えようとしてくれる、喜びを分かち合うことができる。
そんな仲間が出来て、何でそんな風に思わんといかんの?
仲間に傷つけられることももしかしたらあるかもしれん、
やけど、愛佳は出会わなければよかったなんて思わん、だって」


皆で分かち合ってきた想いは、全部ほんまもんやって信じてるから、と。
そう呟いて、リンリンの肩に顔を埋める愛佳。
愛佳の背中に手を回して、嗚咽を堪えるその小さな背中を撫でるリンリン。
フラッシュバックする記憶とダイレクトに伝わってくる悲しみに、リンリンは頭を抱えたい衝動を堪える。


『たまに、寝てる時に予知能力が勝手に発動するんよ。
大概、そういう時に見る夢って嫌な夢ばっかりで、
起きてからずっとブルーやで。
忘れることも出来んし、下手に誰にも言えんような夢を見ることもあるし』


あぁ、この少女は。
―――きっと、あの時のことも視えていたのだ。

愛佳の心境を思えば思う程、胸が苦しくなる。
知っていて、その未来を口にすることが出来ない苦しみは如何ばかりか。
想像することすら、おこがましい気がした。

視えた未来がどんなものであろうと、その未来を大きく変えてしまうことは出来ないししたくない。
だけど、能力者としての自分でないただの人としては、その未来を変えてしまいたい。
相反するものを心に抱えながら、愛佳が愛佳としていられるのは。

誰よりも皆と、共鳴して伝わってくる気持ちを信じているから。
どんな暗い未来も、気持ち1つで変えていけるのだと強く強く信じているから。

834 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:08:04.07 0
あの時に打ち砕かれたはずの想いが蘇ってくる。
そうだ、あの時自分は確かに言った。

私は皆を信じる、と。


「あー、もう。
泣くつもりなかったんやけどなぁ、格好悪っ」

「格好悪くなイですよ、光井サンは。
あ、でも、鼻垂れテるのはちょっト、どウかと思いマすけド」

「うっさいわ!
誰が泣かしたと思っとるねん!
もういい、リンリンなんて知らん」


そっぽを向いてしまった愛佳に、ポケットティッシュを差し出しながら。
リンリンは愛佳に向けて心の中で大きく、ありがとうと言う。

信じるだけで変わるのなら苦労などない、そんなことは子供でも分かること。
だが、皆を信じるこの想いが皆にしっかりと届いているのなら。
今もなお裏切りを続ける仲間の気持ちも、きっと変わるはず。
誰よりも強く信じれば、既に決まっている未来が変わるなんて奇跡も起きるかもしれない。

とりあえず、愛佳の機嫌を直さなければ。
こんなところを小春にでも見られた日には、電流ビリビリどころでは済まないに違いない。

835 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:09:04.38 0
「久シ振りに着たTシャツがピチピチにナったよ、でモそんナの関係ネぇ!」

「…古い、もうそのギャグは古すぎて寒いだけやわ、リンリン。
しかもTシャツピチピチとかきっついわぁ」

「でモそんナの関係ネぇ!」

「はいはい、分かったから別のギャグにして」

「じゃあ、エアーロデオやりマす!」


もうそれは見飽きたって、と言いながらため息をつく愛佳。
それにもめげずにハイッハイッと珍妙な動きを繰り返すリンリン。
端から見たら寒い光景でしかない。

だが、2人とも心の中では穏やかに笑い合っていた。
笑い合う2人の心の声に、何か楽しいことでもあったのかと次々に話しかけてくる声。
心と心が繋がって、柔らかくて優しい声が共鳴して増幅していく。
それぞれの声に宿る温もりが、ひたひたとリンリンと愛佳の心を満たし。


―――今日は久し振りに夜に眠ることが出来そうだと、リンリンは小さく微笑んだ。

836 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:10:03.15 0
>>828-835
更新は以上になります

837 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:13:54.08 0
>>836
乙!
ウマイ!文章能力が凄いね!
普段小説とか読んでそう
俺にはこんなの絶対書けないわw

838 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:15:44.24 0
「普段小説とか読んでそう」ってw
俺だって読んでるわ小説くらいw
こんなの書けないっていうのは同意だけど

839 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:18:52.76 0
>>836
乙でした
リンリンとみっつぃーという組み合わせはありそうでなかったですよね
知的な会話でそれでいて温かい
連理の枝を共鳴に当てはめるかあ・・・センスがありますねえ
お見事です

840 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:21:38.83 0
俺小説全く読まないから小説読む人ってすごく賢いイメージがあるんだよねw

841 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 22:25:58.10 0
予知能力者の解説がスゴイ説得力ある
嘘が上手につける人(いい意味で、ですよもちろん)って尊敬する

842 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 23:07:13.24 0
エアロデオナツカシスw

843 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 23:35:09.08 0
>>836
乙でした
6期視点で書かれた作品とラストの状況は似てるんですよね
そこに居ないメンバーが心に話しかけてくるという状況が
なのにこうも読後感が違うという
哀しみを突き抜けた所に幸せがあるのか
哀しみと幸せは背中合わせなのか
ないやいの人には、どちらの路線も極めて欲しいものです

844 :名無し募集中。。。:2008/07/17(木) 23:45:12.79 0
>>785
です。視点やチェックミスは申し訳ないです(滝汗)
ですがお楽しみ頂けたようで何よりです。
次作は全く考えてないと言うオチですがorz

>>793
勝手にリゾナントさせて頂きました(汗)
新しいものを書くと皆さんが混乱されるかと思ったので番外編のようなものを、と。
またこんな形で現れるかもしれませんがひとまず隠れます。
有難う御座いました。

投稿作品はまとめページの掲示板で申請するという形を
とった方が良いのでしょうか??


845 :サボリンちゃんヽ( ゚∀。)ノ:2008/07/17(木) 23:49:57.73 0
>>844
ええとええと、掲示板上で申請が必要なのは
・題名を申請する場合(題名スレへ)
・誤字脱字などを修正する場合(雑談スレへ)
・その他要望(雑談スレへ)

こんなところです
ので、当てはまらなければ特に何する必要もありません
サボリンが勝手にスレを巡回して勝手にまとめページに追加していきます

846 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 00:14:04.14 0
>>844
>>845
乙です
サボリん

847 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 00:16:11.57 0
ないやいです皆さん温かいレスをありがとうございました
リクエストされていたジュンジュンorリンリンと誰かの絡みという課題はクリアしたものの
肝心の話の内容はほのぼの路線から外れてしまいましたorz

比翼連理という言葉が元々好きだったのですがこういう形で話に活かせてよかったと思っています
そしてきちんとした形で書いたことの無かったみっつぃーの予知能力についての解釈も書けたし
当初想像した話とは大分違ってしまったもののそれなりに気に入っています

明日の夜か土曜の夜にギャグ話でも投下できたらと思いつつ
欲張りなないやいはこれからも色々書いていきたいと思っていますので
よろしくお願いします

848 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 00:20:16.85 0
『共鳴者』シリーズの者です。
短いですが少し書き進められたので0:30頃から投下開始します。


849 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 00:31:30.26 0
反政府組織ダークネスの根城はひどくふざけた、それだけに首領の人間性を良く表した立地に在った。
喫茶リゾナント。
そのテナントが入っている雑居ビルの、道路を差し挟んだ向かい側。
同じく雑居ビルの、隠された地下階層にそれは在った。
相変わらず趣味が良いとは評しがたい。
歯に衣着せず紺野に漏らすと、

「褒め言葉として受け取っておくよ?」

笑顔で返された。その度量には勝てる気がしない。
寝室として案内された簡素な個室で、高橋はひとり思案を巡らせている。
趣味の悪い立地だが、実際は非常に合理的な立地であるのもまた事実だ。
ダークネス側から見て敵対勢力の最前線にいる"黎明"、その動向を逐一観察でき、
かつスパイとして潜り込ませていた新垣の報告を受けやすい位置でもある。

850 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 00:32:11.45 0
実際に行われていた新垣の定時報告手順はこうだ。
まず新垣は向かいのコンビニエンスストアに行くと称してリゾナントを出る。
コンビニ自体は大手のフランチャイジー店舗で、ダークネスとも直接の関わりは皆無。
近隣の区画にコンビニはこの一軒だけで、他の面々も頻繁に使用することから不自然さはない。
ダークネスが潜む雑居ビルの地上一階にコンビニは位置しており、そのATM機械に第一の仕掛けがある。
『新垣里沙』名義のキャッシュカードと暗証番号を押すことで、新垣は現金を下ろしながらあるロックをひとつ解く。
次いで店舗内のトイレを借りる。
喫茶リゾナントは飲食店で、店員のトイレ使用に関しては流石に少し気遣いが要る。
ファミレスの店員がトイレや休憩を「一番」「二番」と暗に言うのと同じだ。
それゆえ店長の高橋からも出来るだけ外で済ませられる時はそうするよう指示してもいたし、
事実、店員たちは極力開店時間中のトイレ使用は避けていた。
だから、毎回のようにコンビニのトイレを借りることにも必然性が生まれる。
そのトイレ内で、新垣は個室内に隠された有線の連絡機材を用い地下の組織に直接報告を入れていた。
無論、先にATMでロックを外さなければ機材は隠されたトイレの床板から出てこないようになっている。

851 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 00:33:15.98 0
政府にとって"黎明"の構成員を始めとする共鳴者たちは重要な戦力であり、同時に常に反乱の可能性を孕んだ危険分子でもある。
紺野あさ美の実例が出てからの警戒はより顕著で、喫茶リゾナントの面々にはマンツーマンの尾行がつけられている徹底ぶりだ。
特に紺野と同じ「五番目(フィフス)」の被験者である高橋と新垣に関してはより強い警戒心を抱いていた筈なのだ。
だからこそ高橋が民間人を殺害した件は瞬く間に"黎明"の彼女たちが知るところにまで至ったのだとも言える。
だが新垣のこの報告手順は、その警戒の網の目を見事にくぐり抜けている。
確かに、共鳴者は精神干渉系の能力に対し一定以上の耐性を持つため精神感応によりその心理を探られることがないという強みがあり、
仮に精神干渉系の能力者を尾行につけられてもそれだけで裏切りを悟られることはない。そういうアドバンテージはある。
しかしだからこそ尾行には優秀なプロがつけられていた筈であり、その目をかいくぐるのは並大抵のことではないのだ。

852 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 00:33:58.42 0
・尾行者に不自然さを感じさせず、
・盗聴の危険性を排除し、
・なおかつ定期的な報告による流動的情報の獲得を保証する。

これらの条件を、紺野あさ美はこんな大胆な手段であっさりと実現してみせた。
大胆だが無謀ではなく、むしろ繊細に尾行の死角をつき、予算も最低限の機材費だけで済ませている。
よしんば尾行者がトイレ内の機材を発見したとしても、その事実は有線で地下に繋がっているダークネス側にもただちに伝わる。
発見されたらされたですぐさま根城を変えればいいだけの話だ。その準備もある。
食料等の物資は地下を通じ広大な範囲に点在する複数の搬入口から不定期に行っているそうだし、この根城自体が発見される危険度も極めて低い。
高橋をここに連れる際も、空間座標を指定した複数回の瞬間移動を経て案内された。危機管理にも隙はない。
まさに灯台下暗し、と言ったところか。

853 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 00:34:42.70 0
おそるべきは紺野あさ美のその頭脳と、実行力。
それは、彼女自身の共鳴能力に直結してもいる。
その能力名を"並列演算(パラレルコンピューティング)"。
共鳴対象は人体ではなく、機械だ。
複数のコンピュータと自身の脳を共鳴させることにより、
常任離れした演算能力と知識情報の共有を可能とする異能だった。

(わかっとったつもりやけど。これはなかなか、難攻不落やね)

思考の渦に埋没しつつ、高橋は心中呟いていた。
頭を占める課題はただひとつ。


――さあ。どんな手段で、紺野あさ美を出し抜こう?

854 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 00:37:14.80 0
>>849-853
更新は以上になります。
紺野さんの能力について触れてみました。
無駄に細かく書き込んでるのは作者の趣味です。サーセン。
次回はもうちょっとまともに小説らしいもの上げようと思います。

855 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 01:01:10.86 0
>>854
更新乙
独自の能力設定といい話の展開といい続きが気になります
作者さんのペースでこれからも投稿して…楽しませてくださいね

856 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 01:43:44.10 0
>>845
サボリンさんご回答有難う御座います。
了解致しました。

>>854
更新乙です。
紺野さんならぬ能力ですね。グローバルネットでも無敵かと(震)


857 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 02:10:38.11 0
>>854
ワクワクしてきた
頭脳戦って手もあるのか

858 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 02:23:06.87 0
面白いw

859 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 04:33:41.40 0
リゾ

860 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 05:47:43.37 O
作者さん乙です
読みたいけど携帯だし我慢
徹夜明けホゼナント

861 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 06:47:19.28 O
同じく携帯なので後ほど読みたいホゼティ

862 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 07:51:05.76 O
おはようリゾナンター

863 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 09:07:55.88 0
>>854
カッコイイ!

864 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 11:04:27.62 O


865 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 11:10:34.47 0
ないやいの人とか共鳴者の人とか来ると凄すぎて自分のが霞むw

>>817-822
色々深読みしていただけると設定膨らませた甲斐があります
膨らませすぎて設定消化するだけになってる感が書いててなかなか消えないのが困りものですが

ちなみに「養護施設」という言葉ですが
昔は孤児院と言っていたのが、孤児に限らず家庭に問題がある児童も扱う等の理由で
正式な呼称は養護施設という事になったのだそうで

一般的な呼び名として、特にそこの子供達がどう呼んでるかは知らないのですが、とりあえず
過去の作品では「孤児院」と言っていた気がしますし、その方が雰囲気的にもしっくり来るので
この話の前の方でもれいな自身は孤児院と言っており、それと区別する意味合いもあって
地の文では正式名称の養護施設としてみました

あと蛇足ながら、読んだ方はおわかりかと思いますが、れいなの出自は[Ai-Rena](08)505の
設定をお借りしております
細かいところの整合性は取れてないような気もしますが、その辺は誤差ということでひらにご容赦ora

866 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 12:35:06.08 0
>>854
なんという設定の細かさw
相変わらず迫力がありますね
最後の一言がまた非常に今後の展開を楽しみにさせてくれます
続き待ってます

867 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 12:44:32.01 0
だからこの戦いでこの紺野あさ美に精神的動揺によるミスは決してない!と思っていただこうッ!

868 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 12:59:39.23 0
恐怖を克服した紺野あさ美w

869 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 13:43:15.69 O
>>868
しかし食べ物(特にスイーツ系)にはアッサリ負けそうなんだがw

870 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 14:18:05.31 0
>>854
コンピュータ数台分のカリキュレーションを持つ紺野に高橋が頭脳戦を挑むとか
期待しないわけにはいかないでしょうがぁ!w
もうひとりの「五番目(フィフス)」がどう動くのかも気になります

871 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 14:33:18.31 0
絵描いてみたいけどなんか話が膨大でアワワワ

872 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 14:39:44.15 0
紺野に頭脳戦で戦えるのなんて光井か久住くらいだろ
ジュンリンは未知数なとこあるけど

873 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 14:41:40.51 0
>>871
初めてこられた方かな?よかったらテンプレにあるまとめサイトで
色々読んでみて書いてみたいって思う作品の絵を描いたりするのがいいかも

874 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 15:46:20.34 0
ホゼナント

875 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 16:59:32.30 0
なんとホゼナントするアルカ

876 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 17:00:34.35 0
絵ももっと見たいホゼナント

877 :名無し募集中。。。 :2008/07/18(金) 17:08:32.96 0
人の文から絵にするの難しそうだな
作者のイメージとかあるだろうし

878 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 17:21:45.85 0
イメージが違う!
・・・なんて怒る人はいないと思うけどねまあ

879 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 17:42:29.88 0
>一つ一つ出来てきて。。物語になって。。
>みんなで気持ち一つにして一つの物語を作る。。
>なんだか素敵だなぁって感じます。

↑このガキさんの言葉でこのスレを思い出したのは俺だけかなw

880 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 17:43:18.77 0
自分の作品に対して挿絵が付くってことは話に共鳴して作品を書こうって
思わせるってことだからねー
だから絵を描いて貰えるってだけで作者さんって本当喜ぶものだと思うよ
小説同士のリゾナントは多いけど小説と絵のリゾナントは数少ないからね

881 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 17:46:57.05 0
解釈のズレが派生の面白いところ

882 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 18:37:55.30 0
>>872
何故に久住?と思ったけど確かに対抗はできそうな気がするw

883 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 19:01:05.23 0
>>882
一応加入当初はこんこんに続く秀才キャラだったんだよ

884 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 19:26:24.41 O
>>883
またまた〜 ご冗談を
あれ 二階で物音が・・・・

885 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 20:18:20.41 0
>>836に自ゾナント1レスネタ

ノ|c| ・e・)<比翼連理って素敵な言葉だよねぇ、カメ

ノノ*^ー^)<ひよこレンジってなんですか?

ノlc|#・e・)<ひよこレンジじゃなくてひ・よ・く・れ・ん・り!それだとひよこさん可哀想でしょーがぁ!


お粗末様でしたbyないやい


886 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 20:40:15.40 O
>>885
普通にぽけぽけぷぅが言いそうなネタですねww

887 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 20:48:09.21 0
ぶっちゃけガキさんにも長恨歌は荷が重いと思うw

888 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 21:27:47.07 O
ホゼナント

889 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 21:29:57.48 0
「比翼連理かぁ、素敵な言葉をみっつぃーは知ってるよね」
「ひよこレンジって何ですか、ガキさん?」

「ひよこレンジじゃひよこさん可哀想でしょうがぁー。 比翼連理、だよ。
比翼っていうのが、比翼の鳥のことで、雌雄それぞれ目と翼が一つずつで、 常に一体となって飛ぶ想像上の鳥のこと。
連理っていうのが、連理の枝。 これは、一本の木の枝が他の木の枝について、 まるで一本の木のように木目が同じになることなんだって」

「何か難しい話ですね」
「まぁ、今のはそれぞれの単語の意味だから。この比翼の鳥と連理の枝って言葉が
くっついたのが比翼連理ってわけ。意味は男女の離れがたく仲むつまじいことみたい」

「…ガキさん、絵里思ったんですけど。比翼の鳥にしても、連理の枝にしても、一緒じゃないと
1つとして成り立たない存在ですよね。
それを、みっつぃーはリゾナンターの皆に当てはめたっていうのは分かるんですけど」
「うん」

「リゾナンターっていう木があって、そこに9つの枝として絵里達がそれぞれ生えていて。
素敵だなって思うんですけど、同時にどうなるんだろうなって絵里思うんです」

「どうなる、って?」

「木から切り離された枝は枯れていく、それが普通のことだと思うんですけど。
でも、木目が同じになって本当に1つの木になっちゃってるなら、枝が1つでも
切り離された時は枝もだけど、木自体が駄目になっちゃうんですかね?」
「…どうなんだろうね?」

「駄目になっちゃうの絵里嫌だから、皆仲良しでこれからも一緒がいいです、ね、ガキさん」

「…うん」

890 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 21:31:13.18 0
>>885をさらに自ゾナント1レスネタ
保全代わりなので無駄な情景描写は省きました
色々想像して脳内保管してあげてください

891 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 21:33:41.52 0
ぽけぽけぷぅにしては深いことを言うなあ
9つの枝を枯らさないでねガキさん

892 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 22:00:55.65 0
この会話が交わされてるのって時系列的にはリンリンが裏切り者の存在を知ってから
ジュンリンが意識不明になるまでの間ですよね
このあとの運命を考えると切なすぎます…

893 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 22:49:41.24 0
ほぜなん

894 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 23:11:30.99 O
>>892
だな…
カメはないやいさんストーリーではもう気付いてしまってるんだからな…

895 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 23:24:44.05 0
ないやいでーすこの時季は発泡酒が美味くてたまりませんな

みつリン話の時系列がリンリンからジュンジュンの話になるくらいのどっかくらいの感覚で書いているので
この1レス保全ネタも必然的にそのくらいになるわけですが
色々と読んで皆さんに想像してもらえると嬉しいですね元々そういうスレだと認識しているので

なお脳内ではこのあと愛れなとかジュンさゆで比翼連理ネタは続いています
で落ちが小春でギャグ風に落ちてたりします
自分のDDっぷりに苦笑いしつつ明日の夜にでも第19作目の話を投下したいと思いますよろしくお願いします

896 :名無し募集中。。。:2008/07/18(金) 23:39:19.26 0
ほぜなんちぃ

897 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 00:19:07.73 0
ほせ

898 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 00:47:51.46 0
おやすみリゾナンター

899 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 00:58:59.61 0
おやすみ〜

900 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 01:06:06.83 0
ホゼまかした

901 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 01:08:30.39 0
前に遊園地とかで出会うリゾナンダー書いた者だけど第二作目を書いたよ
製作時間20分くらい

902 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 01:11:39.86 0
4倍の制作時間だなw

903 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 01:13:34.75 0
                | |
                | |  ,..._
          ,.r-、 ,ry | |  ヒ;;;::}
      ィt:、 ,:'::::// '''´ | |  ,、.、  ,..,..._
      {:::}::}/::::r'ノィー::、 | |  ヾ、゙、//::::jr;::、
     ,rヾ''"ゞ=' 'ヾ.....⊃' ! !  ヽ''ヾ:、::;' `''",.=-、
     ー'’._ ,r'う {::jj ,.、、 _,...::::::''ヽ  ,.,´  {{::::::::ヽ.
    ,;'"'" ̄ヾ´,.., r::';;〃l'l::::;;:::::::f'_ ヾ'〃) `ヾ::::::/
   〈::::::::/ノ ヾ,jヽ='. ,,ヽへ-(ヾ::゙、 ゞ',.,.、 //::::/
    ヾ:::::゙、゙、 {{) {:::jj' ",,,,、 c;、ヽ='  ゙、::゙;ヾヾ/_
    ヾ::::/:ノ ,,,,_ (:ヾ'''⊆|:::::|P,r,r:、 ,:'''7  ``' ゙/〃
     ゙ー' /:::::;}}`",.,rt:、゙´ //::::/ ゙ー',.r::::、  _`'’
     r:::、、ヾ-''n.く:::;:::゙、゙、 ヾー' { ̄:::::ノ!,ィ'r':::|
     |::::::| |''ヽ`_,,.`'ヘ;r'ノ,..-:、_ _ `='-'" | |:::::|
  ___.   |::::::| |_`__|`ii'"''" /7 i'i::l´______|_|:::::|
___|:::「____|:::::::`::::::::::::::::::::}}f´ヽ、`,..,゙、}:::::::::::::::::::::::::::|
 ̄ ̄ ̄| ̄|::::::::::::::::::::::::::ゞヾ;;;jj{{;;;ノ{{:::::::::::::::::::::::::::|
:::::: [][]::|:::::|:_i二二二ユ;;::「   ,...., ,f;ノ「 ̄ ̄ ̄「|::::||ヾヾ ̄ ̄
、,...... ._: |:::::|]]]]]]]]]]]]]]]'i||__ ヾ-’_|::::|_____」」;;;;||_ `ヽ、_
,I、ー'_,!::| :::|--------/'|::::::'゙、 ,i'j:::::::::::::::::::::::::| ヽ...|、`ヽ、 |lllll
:|::::::::: |..|:::::|-------/;';'.|::::::::}}||::::::::::::,rr---:|ヽ. \ヽ、.|| .|lllll
:|::::::::: |,,!:'"-------/::;' :||「 ̄ ̄ ̄ ̄:|` ̄ ̄_|_\. ヽ、、l !lllll
TTTTTTTTTTTTTT:::;' :|l'| ̄ ̄「「「ニ|ニf(二二..))\ `゙、===
.LLLLLLLLLLLLL!::;' ::||'|:::::::::::::|.|.|..|ヾ;;|、;;;;;;;;;;;;;;;;! \ |:::::::
ニニニニニニニニ]' ::::|.|'|::::::::::::::|.|.|..|ヾ.| : :::::::::::::|゙、  `、!::::::

904 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 01:14:21.42 0
喫茶リゾナントが大爆発した

高橋「ゴホッゴホッ!みんな大丈夫か!!」
亀井「私は大丈夫だけどみんなは?!」
田中「なんとか・・・ゴホッゴホッ!」
道重「いったい何が起こったの?ダークネスの仕業?」
光井「分からないけど急に爆発の未来が見えたからみんなに逃げてと叫んだの」
新垣「とにかくみんな怪我ない?」
LL「バッチリじゃない・・」
高橋「敵が攻めてきてるのかも!みんな戦闘準備して!」
田中「さっき本部に連絡したっちゃ!援軍が助けに来てくれるわ!」
道重「ボスも今リゾナントジェットで向かってるらしいわ!」
亀井「リゾナントカー動かないよ〜。動け動け動け動け!」
新垣「おのれダークネス!絶対許さないわ」
JJ「そういえば小春いないアルネ」
光井「・・・あのぅ・・犯人見えました」



小春「ごめんなさーい!初めて料理作ったけどガス消し忘れたぁ〜エヘッ♪」

905 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 01:15:32.55 0
あとがき

喫茶リゾナントは改修工事によって元通りに戻りました
費用は小春の財産と愛ちゃんが将来の結婚費用の為にと貯めていた貯金やボスのヘソクリで補いました
その後小春は1週間誰にも口を聞いてもらえなかったけど充分に反省しリゾナントで無料バイトしてます

906 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 01:19:20.11 0


907 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 01:22:00.88 0
AAすげぇ
小春ww

908 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 01:30:29.06 0
AA探すのに時間かかったw

909 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 02:21:27.56 0
ほぜ

910 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 02:43:31.30 0
もう900か・・・

911 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 03:15:14.48 0
>>906

ボス関係ないのにヘソクリ取られるのかww

912 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 03:17:53.97 0
>動け動け動け動け!

ちょw無理矢理エヴァww

913 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 03:43:03.22 O
>>905
从*´ ヮ`)<ねえねえ小春
キラリちゃんバイトに呼べんと?
ワクワク

914 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 04:03:02.18 O
从*` ロ´)<ちょっ、ちがいますぅ
アイドルで一番小春を応援してるたいレイナ
ドキドキ

915 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 04:22:06.16 0
寝ますww

916 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 04:31:51.31 O
>>915
从*;` ロ´)<お休みっ、てえ?こ、これ?
き、キラリンミサンガたい
小春がくれたのと交互に着けてますぅ
アタフタ

917 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 04:43:05.26 O
从*` ‐´)~キラリDVDボックスをドコに隠そう
小春の知らない所は
ウロウロ

918 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 04:52:56.25 0
れいなウゼーw

919 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 05:13:09.70 0
このスレでこの設定は正直場違いな気がw

920 :名無し募集中。。。 :2008/07/19(土) 05:15:23.16 0
屋根スレ落ちたな

921 :名無し募集中。。。:2008/07/19(土) 05:16:04.21 0
スレ間違えたかとおもたw

922 :名無し募集中。。。 :2008/07/19(土) 05:19:19.74 0
テンプレの修正などあるかな
と900過ぎたので書いてみる

334 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2023/04/05 Walang Kapalit ★
FOX ★