5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき 89

327 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09/26(土) 15:18:42 ID:ZCPL4Hi9
口が軽く、思った事を何でも口にする友人と距離を置き始めた。

幼なじみで付き合いは長い。15年くらい。現在20代後半。
友人は、私を大親友だと思っていたようだ。自分の旦那よりも好きだと言われた。
私も趣味仲間として親友だと認識していた。共通の趣味があるし、良い所もあるので、
ある程度の事は我慢して付き合っていた。

そんな彼女のカチンとくる部分は、
「◯◯が△△の事を××って言っていたよ」と不快な告げ口をわざわざ耳に入れてくるところ。
そして、他人のプライベートな話を垂れ流すところ。
あと、相手の気持ちを考えないで、思った事を何でも口にするところ。

どうも、周りの人間関係はあまり上手くいっていないようだった。
社会人になってから、人間関係の悪化が顕著になったみたいだ。
見兼ねて「口は災いの元だよ」と忠告したが、「説教は疲れる」と言われた。
後日、「ブログで悪口を書かれた〜」と電話で泣きついてきてきた。だから口を慎めと言ったのに。。。

それから数年後、縁を切る決定的な出来事が最近あった。
友人の旦那が私の旦那の悪口を言ったらしく、それをざわざわ私の耳に入れてきた。
お決まりの「◯◯って言ってたよ」という告げ口。
(旦那同士が同じ職場。どうも友人の旦那は私の旦那をライバル視しているっぽい)
あ〜もうダメだこりゃと思った。

距離を置いて、避けられていると気づいて欲しい。そして、心から反省して欲しい。
あ、あと遅刻癖もなおした方が良いと言えば良かった。
集合時間になってから「遅れる」と連絡入れてくるのはやめてくれ、と。
まあ、つぎ会う事もないが。

長文スマソ。

327 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)