5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友達をやめるとき 89

145 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09/16(水) 04:48:06 ID:VDw1PH+b
FO進行中
一緒に遊んだ日、解散後に、怒っている、傷ついている、悲しんでいる的なメールを貰う。
意味がサッパリなのでその旨返信するが要領を得ない、とりあえず理解できて謝罪するべきと判断した部分を謝る。
そのまま一方的に冷戦状態にされる。しかたなく時間を置くかと放置。

一ヶ月ほど期間を見て「旅行のお土産を渡したいから、いつ会えるか?」を口実にメールを送信。
いまいち理解できないメールのやりとりをして結局「近いうちは会えない」
時間足りなかった?それとも忙しいだけで近いうちにメールがくる?と思いつつメールこない。
時間が正解かとまた放置。

そして先日、私の携帯操作ミス(酔って発信間違える)で彼女の携帯にワンギリ状態をしてしまう。
彼女からの不在通知を見るまで事に気付かず、悪いと思って電話をかけた。
ここで大喧嘩勃発。
数か月前の事まるで関係ない話しで責められる、びっくりする程昔の事を覚えていて正直こっちは覚えていない。
そんなにも欝憤が溜まる程の事なら何故その場で言わない。
そんな感じで「あの時こうだった、デリカシーがない、私の友達は貴方の事こう言ってた」等言われ流石に腹が立った。
でも話が噛み合わない、お互い違う解釈をしたまま喧嘩をしていると思ったので話し合おうとしても通らない。
1時間通話してどうにもならないので電話終了。

本当にカッカきていて今なら修羅パンツを超えられると思っていたら、一部始終を見ていた弟が。
「二人の関係は物心ついた頃から見てきたし、今の電話も聞いていた。
 君たちは水と油ですよ。彼女はバリバリの感情論でお姉ちゃんは理屈ヤローだ。噛み合う筈がない。」(要約)
目からテトラポッドが落ちた。
電話後の深夜に「しばらく会えない」とメールがきたのでこのままFOしかないと思う。
よく十数年も持った関係だったんだなと、今なら思える。

「しばらく」の定義ってなんだよ?どん位?と思ってしまう私は確かに理屈ヤローなので、
今後はその辺り気にしつつ友達を作ろうと思います。

長々とありがとうございました。

327 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)