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□■アニメ背景美術・23枚目□■

1 :名無しさん名無しさん:2010/03/29(月) 12:43:32
次、いってみよー
前スレ
□■アニメ背景美術・22枚目□■
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1252380528/l50

2 :名無しさん名無しさん:2010/03/29(月) 12:53:15
アトリエムサ www18.ocn.ne.jp/~musa/
アトリエロン www.st-rong.net/html/annai.html
イースターwww.studioeaster.com
エム・クリエイト www1.ttcn.ne.jp/~mcreate/design.htm
草薙 www.kusanagi.co.jp
GREEN www5b.biglobe.ne.jp/~St_Green/home.html
スタジオカノンttp://www.studiokanon.com/index.html
獏プロダクションttp://hw001.gate01.com/bakupro/index.html
スタジオ風雅 ttp://studiofuga.org/
スタジオMAO www.studiomao.biz-web.jp/
スタヂオほまれttp://www7b.biglobe.ne.jp/~homare/index.html
テレコムの背景コーナー ttp://homepage2.nifty.com/telecom-bg/
美峰 www.bihou.com
竜美堂 ttp://ryubido.jp/
ちゅーりっぷ http://www.studiotulip.com/
じゃっく ttp://www.studiojack.com/
ととにゃんttp://www.totonyan.com/
小倉工房ttp://www.ogura-koubou.co.jp/
旭プロttp://www.asahi-pro.co.jp
Bamboottp://bamboo-inc.com/
ビック・スタジオttp://www.bic-studio.com/top/top.html
スタジオ天神ttp://studiotenjin.com/index.html
マジックハウスttp://members3.jcom.home.ne.jp/0942532201/index.html
ムーンフラワーttp://greens.st.wakwak.ne.jp/904556/index.html
スタジオワイエスttp://studio-wyeth.lolipop.jp/

3 :名無しさん名無しさん:2010/03/29(月) 13:04:07
アニメ工房婆娑羅、アトリエブーカ、アトリエローグ、アトリエローク07、石垣プロダクション、小倉工房、草薙、GREEN、コスモスアーツ、
小林プロダクション、シースルースタジオ、 スタジオアクア、スタジオイースター、スタジオカノン、スタジオキャッツ、
スタジオじゃっく、スタジオ天神、スタジオちゅーりっぷ、スタジオパインウッド、スタジオパレット、スタジオWHO、
スタジオ風雅、スタジオフォレスト、スタジオMAO、スタジオユニ、スタジオロフト、スタジオワイエス、
デザインオフィスメカマン、獏プロダクション、ビッグスタジオ、美峰、プロダクションアイ、
ほわいとまっぷ、マジックハウス、みにあーと、ムクオスタジオ、ム−ンフラワー 、チームティルドーン、竜美堂
ととにゃん、バンブー、スタヂオ誉、絵映舎
-制作の中に美術班があるところ- 
JCスタッフ、ジブリ、タツノコ、
手塚プロ、テレコム、東映、ベガエンタテイメント、マッドハウス、小倉工房
ロジスティックス、CWフィルム美術部 、ロン、旭プロ、4度C、京都アニメーション


4 :名無しさん名無しさん:2010/03/29(月) 23:06:24
主力が海外のスタジオ
美峰、GREEN(風動画)、じゃっく(ARTMAX)、東映(TAP)
以下増殖中

5 :名無しさん名無しさん:2010/03/30(火) 04:30:15
会社大杉ワロタw
半分くらいになればいいのに

6 :名無しさん名無しさん:2010/03/31(水) 18:16:49
戻りたいから今日も絵をかく。

7 :名無しさん名無しさん:2010/04/01(木) 03:21:24
おまえら何時間会社にいるの?
俺は最近仕事が少ないから定時で帰るけど別会社の友達に聞くと忙しくなくても
最低12時間は帰れないみたいで、誰も帰らないから帰りづらいって言ってた。
だいたい昼前に出社して帰るのが夜中の2時3時みたいなことを良く聞く。


8 :名無しさん名無しさん:2010/04/01(木) 04:36:42
飽きたら(・∀・)カエル!!

9 :名無しさん名無しさん:2010/04/01(木) 12:46:32
夜中に帰る会社って出社9時でも夜中帰ることになるんだよね、おつかれさん
それも出社時刻の遅い美術のせいで

10 :名無しさん名無しさん:2010/04/02(金) 04:18:31
ふっかつしたかw

11 :名無しさん名無しさん:2010/04/02(金) 11:33:37
ツイッタで名前晒して仕事の愚痴ったりしてるのは馬鹿なの?
クライアントに見られてるかもしれないのに背景会(笑)

12 :名無しさん名無しさん:2010/04/02(金) 12:38:57
ワイエスはやっとHPが出来たね。メカマンは作らないのかなあ?

13 :名無しさん名無しさん:2010/04/02(金) 14:23:26
あのアナログ会社が作ったのかあ。

14 :名無しさん名無しさん:2010/04/07(水) 00:11:56
またおちるぞw

15 :名無しさん名無しさん:2010/04/07(水) 00:13:42
かきこめた!メッセサンオー祭りでアク禁くらってたから
ここの住人には、メッセサンオーでエロゲを買うようなやつはいないよな?

16 :名無しさん名無しさん:2010/04/07(水) 09:57:12
2010.04.07
池さん。。
ttp://yumemirukikai.jugem.jp/?eid=10

さて今回は「夢みる機械」にて美術監督を担当中の
「池信孝さん」をご紹介しようと思います。。

池さんはこの作品のスケールと同様、とても大きな人です。

そして、物知り。
会話時にどんなボールを投げても、お土産付きで返してくれます。

今までに、今監督の全長編作品で美術監督を担当されていますが、
基本作業はPhotoshopで行い、パソコンはMacを使用。

「東京ゴッドファーザーズ」までは、
手描きメインで描かれていたとのことですが、
「パプリカ」あたりで完全にデジタルに移行したとか。。

年末にマッドハウスが引越しする際、
廃棄予定の背景を大量に頂いたのですが、
どうしてあんなに大きな手で緻密な描写が出来るのか、
ボクにはいささか疑問です。

そういえば、引越し後の目に見える印象的な変化の一つに、
池さんが夜型生活から昼型生活になったというのがあります。

日々、生活リズムが無茶苦茶に変化しているボクと違って、
健康的なサイクルで仕事をされています。。

見習わなければ、、、。

17 :名無しさん名無しさん:2010/04/07(水) 12:30:57
リンク張るなら長文コピーはいらなくね?
携帯で読むやつのことも考えろよ。

18 :名無しさん名無しさん:2010/04/07(水) 14:14:59
最近のKプロのディスられっぷりが悲しい。
ずっと目標にしてきた会社なのに・・。


19 :名無しさん名無しさん:2010/04/07(水) 15:12:05
>>17
携帯乙

20 :名無しさん名無しさん:2010/04/09(金) 05:23:49
携帯乙→ひきこもり


21 :名無しさん名無しさん:2010/04/09(金) 12:36:35
>>20
携帯もってない原始人乙

22 :名無しさん名無しさん:2010/04/09(金) 14:52:17
そこは17だろ

23 :名無しさん名無しさん:2010/04/09(金) 14:53:18
間違えた
そこは19だろ

24 :名無しさん名無しさん:2010/04/09(金) 15:19:11
仕事してるといわれても午後の3時にPCでカキコミはやっぱりひきこもり。

25 :名無しさん名無しさん:2010/04/09(金) 16:25:11
それは自宅仕事のやつに失礼だろw

26 :名無しさん名無しさん:2010/04/09(金) 17:33:28
>>24の会社ははまだ手描きなんだよw

27 :名無しさん名無しさん:2010/04/09(金) 22:09:48
ドル89円だったことあったけど今93円。
早く円安かもーん!

28 :名無しさん名無しさん:2010/04/10(土) 00:42:11
緑のサイトがみえないんだけど、移転した?
まさかつぶれてはないよな

29 :名無しさん名無しさん:2010/04/10(土) 23:45:15
竜美堂ってまともな背景って描けるの?

30 :名無しさん名無しさん:2010/04/11(日) 06:00:54
西の善き魔女はよかったよ

31 :名無しさん名無しさん:2010/04/11(日) 07:56:45
>>29
社長がそれほどうまいやつじゃないから社員の指導も甘いだろうし
社員は社員で伝統的な背景スタイルを一切学んでないだろうから

32 :名無しさん名無しさん:2010/04/11(日) 09:03:15
社長の作った素材は凄いじゃん。
今でも☆は使ってんのかな。

33 :名無しさん名無しさん:2010/04/11(日) 14:01:42
まともな背景描けてるのは手描き某スタジオ系列くらいだな
大手含め大半のスタジオは隣国レベルにまで落ちてる

34 :名無しさん名無しさん:2010/04/11(日) 18:47:29
素材共有も考え物だな
あれはもはや描いてるなんてものじゃないよ

35 :名無しさん名無しさん:2010/04/11(日) 19:13:34
ここ数年の新人はかわいそうだと思うよ

36 :名無しさん名無しさん:2010/04/11(日) 20:19:00
じゃあ何とかしてくれ

37 :名無しさん名無しさん:2010/04/11(日) 21:15:32
貼るのが仕事です

38 :名無しさん名無しさん:2010/04/11(日) 21:21:02
背景から撮影に転職できそうだね

39 :名無しさん名無しさん:2010/04/11(日) 23:16:05
>>28
ttp://www.bf-green.com/index.html
移転してるよ

40 :名無しさん名無しさん:2010/04/14(水) 00:32:33
デジタルでも組むんじゃなくて海外のコンセプトアートみたいに描けば上達してきそうなもんだけどな。
なんで日本のデジタルはパーツ分けて素材組み合わせみたいになっちゃったんだろう。

41 :名無しさん名無しさん:2010/04/14(水) 01:45:51
楽なので

42 :名無しさん名無しさん:2010/04/15(木) 13:26:43
へー今の美術ってそんなかんじなんだ
おいしいな

43 :名無しさん名無しさん:2010/04/15(木) 22:37:31
ttp://moech.net/imgboard777/src/1271094627699.jpg
ttp://moech.net/imgboard777/src/1271226647906.jpg

シャフトの方がまともなのが意外だった
描いたのは背景屋じゃなくアニメーターか?

44 :名無しさん名無しさん:2010/04/15(木) 23:41:40


45 :名無しさん名無しさん:2010/04/16(金) 03:01:17
>>43
京アニのほうがCGの処理が下手くそというか
こなれてないだけじゃん。

つーか、いわゆるBGって呼べるような物がないじゃねーかw

46 :名無しさん名無しさん:2010/04/16(金) 03:44:06
あら・・・すいません自分業界人ではないんですが、アニメの背景みたいな絵が描きたくて練習してます・・・
アニメをキャプって模写するような事をしてるんですが、何で建物とか部屋に比べて木とか植え込みの
描き込みが細かいんだろう・・・こんなのを高速に描く方法なんてあるんだろうか・・・とずっと疑問
だったんですが、もしかしてこれってストックしてあるのを貼ってたりするんですか?


47 :名無しさん名無しさん:2010/04/16(金) 04:14:52
>>46
アニメの背景って一言でいっても作品によっていろいろだよ。
最近は3DCGなんかも使うからなんともいえん。

あと、アニメをキャプって模写とかあんまり意味無いから
せめて風景写真からアイレベルと消失点を割り出して模写ぐらいにしとけ。
そんくらいできればアニメ風にすることなんていくらでもできる。

48 :名無しさん名無しさん:2010/04/16(金) 05:06:25
>>47
写真から模写ですか・・・最初何度かやった事があるんですが、
教本みたいな本によると 例えば暗いところは(現実はそうでなくても)青い色を積極的に使うべし・・・とか
嘘でも良いから反射光を入れたり部屋のスミを暗くするとそれっぽいYO・・・とか なんというか絵ならではの嘘
のつきかたのHOW TOが色々書いてありまして・・・「それっぽく見せる技」を身に付けるには絵を真似して描くのが
いいのかなと思ったのですが それは順序として良くないんでしょうか・・・
>アニメの背景って一言でいっても作品によっていろいろだよ。
例えばですが、、最近ので言うとおまもりひまりとかでしょうか・・・これの室内なら、時間をかければそれなりに
近いものが作れるんですが、自然物の類はどう描けば良いのか方針すら分からない感じでして・・・
こういうのはアナログの筆で描いた方が良かったりするんでしょうか。。。

49 :名無しさん名無しさん:2010/04/17(土) 00:07:23
文体がうざい…
色味は作品によってまちまちだから安易に青みとか加えないほうがいい
静物デッサンで明暗や形をとらえたり、パースの勉強したら?

50 :名無しさん名無しさん:2010/04/17(土) 00:50:28
黙って練習します・・・

51 :名無しさん名無しさん:2010/04/17(土) 09:40:33
ABの美術どうよ

52 :名無しさん名無しさん:2010/04/18(日) 00:07:45
ABってなんだ?

53 :名無しさん名無しさん:2010/04/18(日) 00:20:47
>>52
Angel Beats!でしょ。いまBS11で見終ったよ。
いつものE☆ってところ。

54 :名無しさん名無しさん:2010/04/18(日) 00:43:52
三文字使うならこんな工作許すなよ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org816735.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org816737.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org816741.jpg
ちゃんと管理しろよ

55 :名無しさん名無しさん:2010/04/18(日) 01:15:18
これはひどい

56 :名無しさん名無しさん:2010/04/18(日) 01:21:01
151 名前: みことちゃんを抱き枕にして腰振りながら寝たい[sage] 投稿日:2010/04/17(土) 16:28:29.70 O
ハングルはレールガンでもあった
下はまだ良いとして、上はあきらかにおかしい
ttp://img.5pb.org/s/10mai428450.jpg
ttp://img.5pb.org/s/10mai428451.jpg

案の定Echo animationって韓国の会社がクレジットされてるし
ttp://img.5pb.org/s/10mai428452.jpg

JC美術部の素晴らしいお仕事
こういうのって美監の責任?
美術進行が管理するとか?

57 :名無しさん名無しさん:2010/04/18(日) 02:12:29
オタクは黙って寝てろ

58 :名無しさん名無しさん:2010/04/18(日) 02:16:36
レタッチマンはちゃんと描けるようになれ
三文字に仕事取られてんじゃねーよ

59 :名無しさん名無しさん:2010/04/20(火) 09:03:04
『宇宙ショーへようこそ』 「スタッフコメント100」
ttp://www.uchushow.net/comment100/index.html

>〜背景に限って言わせてもらえば草薙所属の美術監督の小倉一男はもちろん
>社内背景スタッフと多くの協力背景会社、ベテランのフリーの
>背景クリエイターの方達のご協力と頑張りも忘れることはできません。
>今回協力していただいた背景スタッフは
>「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の美術監督の加藤 浩氏(ととにゃん)、
>同じく数々の映画、テレビ美術を手掛けている佐藤 勝氏(美峰)、
>「ミヨリの森」の美術監督の増山 修氏(インスパイヤード)
>「スカイクロラ」の美術監督永井一男氏、
>「時をかける少女」「火垂るの墓」の美術監督山本二三氏(絵映社)、
>「劇場版 遙かなる時空の中で」の美術監督の滝口比呂志氏、
>他にもスタジオジブリ社内の方や
>背景業界のトップクリエイターの方々に参加していただきました。

60 :名無しさん名無しさん:2010/04/21(水) 09:02:52
みんな仕事なくてヒマなんだね。
3年前ならあり得ない組合せ。

61 :名無しさん名無しさん:2010/04/21(水) 09:31:01
A-1は金だけはあるからな

62 :名無しさん名無しさん:2010/04/21(水) 14:43:26
今はな・・・

コケる作品多くなってきてるから・・・

63 :名無しさん名無しさん:2010/04/21(水) 17:56:30
宇宙ショーはタイトルからコケ臭がして心配だなw

64 :名無しさん名無しさん:2010/04/21(水) 18:48:52
どういうプロモーションすれば注目されるのかわからんねぇ。

スタッフでわかるアニメオタは見に行くとは思うが。

65 :名無しさん名無しさん:2010/04/22(木) 03:17:14
サマーウォーズのように、題名で内容が推測できないのが流行りか?
内容が伴わないで口コミ狙ったってこけるだけなんだが。

66 :名無しさん名無しさん:2010/04/22(木) 05:12:36
キャラデとか見ても想像しづらいしな。

狙ってる客層が乖離してる気がする。

67 :名無しさん名無しさん:2010/04/22(木) 13:47:53
背景美術?

ああ、写真を撮ってきてスキャンして色を乗せることを仕事としている人たちのことね

68 :名無しさん名無しさん:2010/04/22(木) 18:03:47
>>65
タイトルだけで内容推測できる作品なんてどんだけあるよw

69 :名無しさん名無しさん:2010/04/22(木) 18:28:40
>>65 ←おそ松くん

70 :名無しさん名無しさん:2010/04/23(金) 00:37:49
特美すげえ・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7481793

71 :名無しさん名無しさん:2010/04/23(金) 02:22:28
風の谷のナウシカが、風の谷にいらっしゃい、だったら、タイトルと内容がかけ離れてると思わないか?

もののけ姫が、明日のアシタカだったらどうだ?

72 :名無しさん名無しさん:2010/04/23(金) 19:00:04
何を言ってるのか分からないよ

73 :名無しさん名無しさん:2010/04/26(月) 00:05:24
最近うまい背景の作品てある?

74 :名無しさん名無しさん:2010/04/26(月) 02:12:09
アニメノチカラ

75 :名無しさん名無しさん:2010/04/26(月) 07:19:26
ひだまりスケッチ

76 :名無しさん名無しさん:2010/04/26(月) 15:54:09
Angel Beats!

77 :名無しさん名無しさん:2010/04/27(火) 10:24:29
魔法遣いに大切なこと 

78 :名無しさん名無しさん:2010/04/27(火) 17:47:19
作品自体は腐女子向けで嫌いだが、第1話見て背景は綺麗だなって思った
裏切り者はなんたらってJCの

79 :名無しさん名無しさん:2010/04/27(火) 18:14:20
竜微堂虐めんなや

80 :名無しさん名無しさん:2010/04/27(火) 20:54:52
背景のカットあわせって最近のファンでも
気になる人が増えてきたな。
 次のカットでは前カットにあったものがなくなったり
対比がずいぶん狂ってたり。
話数によって描き手が違うのかボードや美術設定の
解釈の差異からなのか....色味は同じでも違うものに
変わっていたり。


あわせって難しいなぁ〜〜



81 :名無しさん名無しさん:2010/04/27(火) 22:57:18
スケジュールがないから、1つのシーンをいくつかの会社に振るハメになったり
ボードがラフすぎて、色味が人によってバラつくとつらい
セル参考がなかったり、ラフすぎて、対比が狂うこともあるな
そして完璧に修正してる時間もない

ちゃんとしたボードと、十分なスケジュールがあればあわせられるんだが

82 :名無しさん名無しさん:2010/04/28(水) 03:19:41
準備でのスケジュールがなさ過ぎて設定やらボードがまともにそろえられない。
原画もあちこちに振り過ぎるので物の配置やらが適当。
美術も打ち合わせがろくにできずにサーバーにうpするだけ。
背景スタッフも何が正しいのかわからず、演出と美監を通ったレイアウトを設定通りに直すと
リテイクが来て修正する羽目になりかねない。
レイアウトどおりに書いておけばこちらのミスではないので。
そういう責任の擦り付けあいがその結果でしょ。

83 :名無しさん名無しさん:2010/04/28(水) 03:25:00
そこまで神経質にあわせる必要ないよ
ギャラ変わらんしw
それよか早く納品して撮影の負担を軽減させたほうが良い

84 :名無しさん名無しさん:2010/04/28(水) 03:35:05
企画は早々に決まってるのに作業開始が遅れて結局放送ギリギリ進行とかあまりに多すぎ
数ヶ月何やってたんだよと思うわ

85 :名無しさん名無しさん:2010/04/28(水) 05:00:10
>>84
前の作品だろ

86 :名無しさん名無しさん:2010/04/28(水) 12:22:27
時々、まぶしくて目が痛くなるような背景がある

87 :名無しさん名無しさん:2010/04/29(木) 15:12:50
あれは不思議だよなあ。
大体そういうのは下手なのが描いてるか演出がチェックあまいパターン。

88 :名無しさん名無しさん:2010/04/30(金) 10:24:19
デュラララはなんかギラギラしてるな
あれはわざとかな?よく見ると描き込み多いし俺はやりたくないな。

89 :名無しさん名無しさん:2010/05/01(土) 02:45:36
地面とか壁や家具の質感って、デジタルではどうやって描き込んでいるの?
Photoshopのブラシのテクスチャか、もしくは素材集の画像を加工しているのか、
アナログさながらにブラシのタッチで表現しているのか。

90 :名無しさん名無しさん:2010/05/01(土) 03:05:03
アナログと同じようにタッチで描いてるよ

91 :名無しさん名無しさん:2010/05/01(土) 03:33:26
うおお、凄いね。職人って感じ。

92 :名無しさん名無しさん:2010/05/04(火) 06:37:34
仕事戻りたいと思ってるうちに辞めて二年経った。
すっかり健康になっちゃった。

93 :名無しさん名無しさん:2010/05/04(火) 23:57:27
手描きで今まで背景描いてたときは
いかにして綺麗な画面を作って、色を汚さないで
注意して描いたもんだけど
 いまはいかに画面の中に手描き感を入れるかに
腐心してるって、思えば面白い仕事だな。

94 :名無しさん名無しさん:2010/05/05(水) 00:25:03
でも、手描き感を求められない作品も多いよね
シャフト系とか
なんか見ていて不憫

95 :名無しさん名無しさん:2010/05/05(水) 03:41:48
原恵一作品の美術はどこへ向かおうとしているのか..
こないだ新作の(カラフルだっけ?わすれた)スポットCMを大画面テレビで見たけど
細か過ぎっていうか、なんか、もう限界な気がするんだが。


96 :名無しさん名無しさん:2010/05/05(水) 04:10:35
そのうち全部実写でやるんじゃないの?
それか特撮背景とかw

97 :名無しさん名無しさん:2010/05/05(水) 08:22:01
ジブリ作品と筆への思い語る
スタジオジブリ美術監督の田中直哉さん(46)のトークショーが3日、
広島県熊野町の筆の里工房であった。
映画ファンたち約100人に作品と筆への思いを語った。
映画「もののけ姫」などで美術監督を務めた田中さん。
「スタッフ1人が週1本、筆を交換する。
 ジブリ全体では月に約80本の筆を消費する」と紹介。
その約7割が熊野町産で、ジブリ専用の特注筆もあると明かした。
そして、田中さんは
「熊野筆が、私たちの仕事にとって重要な役割を果たしている」と強調。
伝統の大切さを訴えた。
トークショーは、9日まで開催中の作品展
「絵職人男鹿和雄の世界」(中国新聞社など主催)の関連イベント。
ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005040019.html

98 :名無しさん名無しさん:2010/05/05(水) 16:48:33
週1本かぁ。
めっちゃ丁寧に描いてるっぽいから
筆先の消耗ってたいしたことなさそうだと思ってたんだが

99 :名無しさん名無しさん:2010/05/06(木) 23:36:50
丁寧に描くほど、削用のおいしい部分だけしか使えないでしょ。

100 :名無しさん名無しさん:2010/05/07(金) 04:09:43
武重さんの画風だと毛先は新品みたいな状態じゃない方が描きやすいような気がするんだ。
や、ああいうの描いたことないけど。

101 :名無しさん名無しさん:2010/05/07(金) 08:53:12
おまいらパース勘ってどうやって養ってる?

102 :名無しさん名無しさん:2010/05/07(金) 17:20:46
4月からアンパンマンの美術監督が初期から担当の
横山幸博氏から石垣努氏になり
横山氏が美術設定に異動したんだけど
なんで?アトリエラスコーに何が??

103 :名無しさん名無しさん:2010/05/08(土) 01:50:54
パース感はほぼ才能。パース感のないやつが訓練でなんとかしようと思ったら数年かかる。とおもう。

>>102
ここで聞かずに向こうに聞けよw
ここで内情ばらせるやつがいたら内部関係者って特定されるだろw

104 :名無しさん名無しさん:2010/05/08(土) 02:14:56
いや、才能もちょっとはあるけど、努力だね
描けるひとは、会社入る前に何百も何千も絵描いてるんだよ

105 :名無しさん名無しさん:2010/05/08(土) 02:20:16
おれ、小学生で一点透視マスターしてたしねw

106 :名無しさん名無しさん:2010/05/08(土) 13:40:43
俺なんか背後霊が見えるぜ?

107 :名無しさん名無しさん:2010/05/10(月) 01:57:40
オレ、中学2年でオナニーますたーしたしねw

108 :名無しさん名無しさん:2010/05/10(月) 09:43:08
マスタ-ofベーションですねw

109 :名無しさん名無しさん:2010/05/11(火) 03:26:07
差分はギャラ無しとか言ってんじゃねーよ。
お前の理屈だと同じ苗から取れたトマトは1個分の料金だけしか払わないって事だ。

んな事を言われたんじゃPCを使う意味が無くなる。
テクノロジーは人の生活を豊かにする筈だったのに、馬鹿なクライアントと馬鹿のくせに
仕事を請け負った奴が台無しにしやがる。
交渉しろよ、馬!!鹿間抜け!脳無しの木偶の坊!!
年取るだけがお前の出来る事なのかよ。
このゴミが!お前が業界をダメにしている。さっさと死んじまいな。 

110 :名無しさん名無しさん:2010/05/12(水) 23:47:10
やだちょっとオナン君オチンチンいじっちゃダメでしょ!

111 :名無しさん名無しさん:2010/05/13(木) 03:16:08
立ち上がれ!!!背景関係者
今の取り決めは先代、ロートルが自分らの都合の良い様にしてきた事であります。

そのロートル達はアニメーションバブルの頃に月100万円という給料を得ていました。
稼ぐ事は悪い事ではありません。
でも彼らがそれだけの収入を得られたのは何故なのか?
そして今現在も涼しい顔をして業界を仕切っていられるのは何故なのか?
やつらにいい様にこき使われるのを喜んで受けられるのか?
創世記を支えて来た人達であるから、それ相当の敬意は払いますが、今の状況を作ってしまったのも彼らなのです。
そして、彼らの最大の失敗は「技術を伝えられなかった」事です。
・・と、此処まで書いたら何だか疲れてきたのでまたその内に。(あるのか?ないのか?あるのか?ないのか?・・・

112 :名無しさん名無しさん:2010/05/13(木) 05:10:35
ナニイッテンノ?

113 :名無しさん名無しさん:2010/05/13(木) 07:16:52
>>110
あれれぇ、乱ねぇちゃんのこの突起物っておちんちんなの?

あふん

114 :名無しさん名無しさん:2010/05/15(土) 10:02:22
ドビュッシー

115 :名無しさん名無しさん:2010/05/15(土) 22:45:33
精子

116 :名無しさん名無しさん:2010/05/17(月) 00:20:57
アニメって、セルはtargaだけど背景はpsdだよね。
targaはカラーマネージメント対応してないはずだけど、
色合わせとかどうやってんの。

117 :名無しさん名無しさん:2010/05/17(月) 22:02:03
アニメの画像作るときはわざとカラーマネジメントしない。
フォトショの設定をバージョン4の環境と同じ設定に戻す。
カラーマネジメントは付き合いの会社で集まって
どのような設定で画像を作るか打ち合わせとかもする。
背景は無設定のままSRGの状態(初期状態)でわざと作業するのもあり。
ガンマ値とかも注意する。

  かな?

次の方どぞ

118 :名無しさん名無しさん:2010/05/19(水) 01:14:34
バーベキューたのしみだな〜

119 :名無しさん名無しさん:2010/05/19(水) 02:18:49
そいえば今年は何時? うちはAAAに加入してないから行けないんだよね。

120 :名無しさん名無しさん:2010/05/19(水) 09:49:56
うちは今日みんなで買い出しだよー 
たしか11時からだったと思う

121 :名無しさん名無しさん:2010/05/20(木) 00:28:45
日にちを知りたいんだけど・・・

122 :名無しさん名無しさん:2010/05/20(木) 00:44:51
明日


123 :名無しさん名無しさん:2010/05/21(金) 02:06:25
>>116
最終調整はすべて撮影に任せています。
暗い背景のディテールがつぶれてたりするが、それほどひどい破綻はしてない。

124 :名無しさん名無しさん:2010/05/24(月) 15:11:24
モニターの色も、社員全員ばらばらです。

125 :名無しさん名無しさん:2010/05/25(火) 01:49:40
カノンがデジタルスタッフ急募だってよ

126 :名無しさん名無しさん:2010/05/25(火) 02:41:02
仕事が減って社員切ったか、大量離脱でもあったのか?
社員急募ならフリーの需要もありそうだな。

127 :名無しさん名無しさん:2010/05/25(火) 08:41:31
あそこはアナログだと思うから
デジタルに対応したスタッフがほしいんじゃない

128 :名無しさん名無しさん:2010/05/26(水) 06:53:51
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-1119.html

129 :名無しさん名無しさん:2010/05/26(水) 10:51:42
>>パースとか適当でもいい?


>>意識してくれてればあってなくてもいいです。
>>でもあわせるよう努力はしてほしいです

甘やかすな、あわせるのが普通!!!!




130 :名無しさん名無しさん:2010/05/26(水) 22:52:00
ゲーム会社の背景制作ってのはまた別なの?

131 :名無しさん名無しさん:2010/05/26(水) 23:22:56
最近は一緒だよ
大手企業の美術デザインを受注するような会社と
低予算のエロゲを受注する会社は別だけど、どちらもアニメ背景会社

132 :名無しさん名無しさん:2010/05/28(金) 00:51:55
竜●堂の宣伝に必死だなw

133 :名無しさん名無しさん:2010/05/30(日) 07:40:29
りゅーびどーって下手だよな。
経験者中途採用なんかしたら社長よりうまいやつが入りかねない。

134 :名無しさん名無しさん:2010/05/30(日) 13:50:12
西魔女の美術ボードって
柳微道のひとだっけ??
違ったような気がするんだけど
HPには自社の絵として載ってるな… 

135 :名無しさん名無しさん:2010/05/30(日) 15:45:22
>>125
誰かデジスタッフ応募した?今時アナログで描いてるところって・・・・・
なんかスキャン作業とかのリテイク調整とかばかりやらされさそうだな。
だいたいそういう会社はアナログスタッフがデジタルバカにして下に見てる傾向がある。
特に小林プロダクション出身の社長みたいだから顕著だろうね。


りゅーびどーは確かに下手、デジタル丸出しの作品のみしかできないし知り合いが
経験者で応募したが社長が中二すぎて断ったらしい(給料も激安)


136 :名無しさん名無しさん:2010/05/30(日) 17:13:23
下手で遅いのか…
×365記念の「ひだまりないと」(08年6月ロフトプラスワン)で
プロデューサーの人だったか
「美術がちょっと遅い!」と
はっきり発言してたっけ。

まさかそれで進行が圧迫されて、
富士山やキャベツや風呂の栓や空港引き写しが
発生してたんじゃあるまいね。
その全部にドップリ美監で関わってるし、
ちょっとなんなのかなー??と。


137 :名無しさん名無しさん:2010/05/30(日) 19:49:23
>>136
ほんとに美術が遅いのかもしれないけどさ
経験から言って美術が遅れるときはレイアウトが遅いか制作が足を引っ張ってることがほとんどだよな

138 :名無しさん名無しさん:2010/05/30(日) 23:25:17
うん
原画がレイアウト描くの遅くて動画や色彩や美術の作業が遅れることは
あっても、その逆はないな

美術が遅くて圧迫されるのは撮影だ

139 :名無しさん名無しさん:2010/05/31(月) 10:36:21
>>133
このひとの☆時代の素材みたことあるけどすげー細かいし☆はまだつかってんのかなあ。
草とか木が葉まで細かいのなんのって。

140 :名無しさん名無しさん:2010/06/01(火) 01:44:41
本人ご苦労さんw

141 :名無しさん名無しさん:2010/06/01(火) 04:01:39
いや、遠回しに批判してね?

142 :名無しさん名無しさん:2010/06/01(火) 07:00:51
E☆出身なんてはじめて知った。
基本ができてない人っぽいけど、会社経営してんだから画力競ったって仕方ないわな。

143 :名無しさん名無しさん:2010/06/02(水) 22:12:19
携帯解除きたよ。

144 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 01:17:35
昔と比べて上がってるのは絵のうまさじゃなくて密度だけだって知ってた?

145 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 02:34:17
絵のうまさってなに?

146 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 03:57:16
すごい卑屈ないいかただな。
まあ、密度だけってのなら上手さは維持できてるってことかい?光栄だねえ。
うっとおしいんだよそういう考え方。

147 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 05:57:41
なにか嫌なことでもあったんだろうか…

148 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 07:08:49
NHKで今週から増山修さんが講師の風景スケッチ講座が始まったよ
「アニメ背景に学ぶ風景スケッチ」って触れ込みで
趣味遊々 水曜夜10時から

149 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 07:21:07
知らなかった
背景画の世間的向上のためがんがってください

150 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 08:09:29
>>うまさじゃなくて密度だけ

「細かさ」を「密度」と言い換えたり、
業界自体を貶めたり、なんとも姑息な。
「細かい」だけの自分が結局偉い、とでも?
細かさにしか自尊心を置けない下手クソって、
実際には呆れられてるのに「ほめられてる!」とか思うんだろうな。

151 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 09:56:22
>>148
×趣味遊々
○あなたもアーティスト
ごめん


152 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 10:09:49
でも、まぁ確かにそう言われても仕方ない様な気がしない訳でも無いかもな。
こっちも不本意ではある!

153 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 11:05:30
密度こそがうまさだと信じてきた世代には叩かれるに決まっている。

154 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 11:31:37
アリエッティの葉っぱとか書き込みすぎでセルがしょぼく見えてひどい事になっている

155 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 13:08:17
だから、風に揺れる木をBOOK三枚置き換えという無茶な要求をされるんだな。
揺れ方をランダムに変えたいから奥の木3枚、中間の木3枚、手前の木は5本見えるから5X3とか。

156 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 14:09:02
おれは爆発で壊れるビルを3段階で描いた
ほぼ煙で見えないというオチ

157 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 18:24:52
昔と比べてキャラの方は大分線が減ってすっきりしてきてるけど、
背景は一向にそうならんよな

158 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 18:56:51
足りない分を背景の密度でおぎなうっ

159 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 18:59:51
線が減ったのはコスト的理由
線が一本増えるだけで原画が逃げたりする
一本いくらで受注する背景は使わないと損なんだろ
動かないセルによる画面の貧弱さを背景で補う
密度と手数の多い背景を好む演出と若い美監も要因のひとつ
カット数も増える一方だし

160 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 19:11:25
>線が一本増えるだけで原画が逃げたりする
誇張してるだけだろうが、さすがにこれはない
しかしデジタル全盛になって質感を落とさずに密度を落とすの下手になったよね
ひどい人だと夜景のビルの窓中一生懸命描き込んでいたりとか
全体の印象じゃなくて細部を拡大して描き込む弊害なんだろうな

161 :名無しさん名無しさん:2010/06/03(木) 22:50:24
椋尾イズムは死んだな。

162 :名無しさん名無しさん:2010/06/04(金) 00:13:26
ポイントさえ押さえとけばいくらでも見せようあるのにね
それが出来てないの多くね?

163 :名無しさん名無しさん:2010/06/04(金) 00:38:14
CG世代は仕方ないよ

164 :名無しさん名無しさん:2010/06/04(金) 01:27:58
CG世代ってw
とりあえず光らせとけ的な?

165 :名無しさん名無しさん:2010/06/04(金) 02:20:59
>全体の印象じゃなくて細部を拡大して描き込む弊害なんだろうな
FFや海外のCGで目の肥えたCG世代の監督自体が増えてるし、、、
手描きの俺に担当任された時は泣きそうになったw


166 :名無しさん名無しさん:2010/06/04(金) 14:47:52
実写背景とかやめてくれ
おまえら絵描く仕事じゃんか

草凪のTV作品最近調子いいな
他社はデジタルに突っ走ってる感じなのに、ちゃんと描いてる感じ出てて和む

167 :名無しさん名無しさん:2010/06/05(土) 00:32:57
古葉プロ辞めた人が作った会社はまだまだ手描きだって聞いたけどそうでもないってことか?
確か10社以上あるよな

168 :名無しさん名無しさん:2010/06/05(土) 05:17:46
>166
草薙は100%デジタルです

169 :名無しさん名無しさん:2010/06/05(土) 07:12:22
デジタルでもデジタル臭さを感じさせなく仕上げるってことだよ
のっぺりにならない

170 :名無しさん名無しさん:2010/06/05(土) 10:19:44
100%じゃない、害虫で手書きのベテランつかってる

171 :名無しさん名無しさん:2010/06/05(土) 10:30:12
サザエさんのOPはデジタル臭がする

172 :名無しさん名無しさん:2010/06/05(土) 11:17:25
一見して手描きって感じなのはもはやコバプロだけ
ラフで雑な感じ出過ぎてるけど
貴重な手描きなんだしもちっと丁寧に仕上げて欲しいね

173 :名無しさん名無しさん:2010/06/05(土) 14:24:31
>>170
社員による内部情報乙w

174 :名無しさん名無しさん[:2010/06/05(土) 14:35:47
>>172
のだめカンタービレフィナーレはとても良かったよ
スケジュールでこうも違いが出るかって感じ

175 :名無しさん名無しさん:2010/06/05(土) 14:43:45
二期になってスタッフ変わったからめちゃモテの美術変わった
出来は悪いとは思わないが、作風変わってしまった
前の方が良かったのに・・・

176 :名無しさん名無しさん:2010/06/05(土) 14:57:32
独特の作風ってスタッフが戸惑って効率が悪くなったりするからとか?
慣れるころには終わっちゃうんで。
そういうことじゃなくて?みてないからわかんないw
美監じゃなくて背景会社ごと変わった場合は、事情は複雑だよね。

177 :名無しさん名無しさん:2010/06/05(土) 15:03:16
監督変わった、背景会社も変わった
キャラはCGの作品なんで、二期から作画廃してフルCG体制でやってるみたいなんだけど
一期でCG監督的なポジションだった人が二期の監督になったので、背景会社も替えられたみたい

178 :名無しさん名無しさん:2010/06/05(土) 17:56:47
コバプロもRAYみたいに駄目な時は悪目立ちするのがな

179 :名無しさん名無しさん:2010/06/06(日) 11:00:32
CGでもレイヤー分けあまりせずに1からアナログ的な技法で描いていけば馴染むし良いものに仕上がると思う。
ペインターとかで描かれた海外の人の作品とか凄いしさ。
CGが悪いんじゃなくてパーツ個別に用意して合成みたいな手法が駄目だと思う。

180 :名無しさん名無しさん:2010/06/06(日) 11:32:32
それは絵を理解できてないから馴染まないだけで、レイヤー別れてたって簡単に馴染ませられると思うんだが…
それにそういう絵はビカンがチェックするから世に出回らないはずだけど


181 :名無しさん名無しさん:2010/06/06(日) 12:37:12
多量に世に出回ってるんだが…
もしかしてレタッチ背景を描いてるスタジオの人は自分らでは馴染んでると思ってるのかな。
レイヤー別れてたって馴染ませられるけど、簡単では無いでしょ?
簡単と思ってるんだったら余程上手いか、もしくは馴染んでないと思う。

182 :名無しさん名無しさん:2010/06/06(日) 13:00:41
新しいバージョンのフォトショップとかだとレイヤー全部に影響するようなオプションとかあるんだが、そういうの使えばそれなりに簡単じゃないの

183 :名無しさん名無しさん:2010/06/06(日) 13:41:03
馴染ますのが難しいとか言ってるようじゃ仕事にならんだろ
そういう新人見てるとイラっとするし。
パーツ持ってきてどこをどうすれば馴染むかなんていちいち考えないでしょ?完成図が既にあるんだから

184 :名無しさん名無しさん:2010/06/06(日) 15:03:20
「レタッチ背景を描いてるスタジオの人は自分らでは馴染んでると思ってる」これが真意だろうな
わかってたらそういう物が世に出てこないはずだし。

185 :名無しさん名無しさん:2010/06/06(日) 15:10:04
教育TVで増山 修さん

186 :名無しさん名無しさん:2010/06/06(日) 15:14:44
あなたもアーティスト・選 誰でも描ける 
風景スケッチ 9つのコツ 第1回

教育/デジタル教育
2010年 6月 6日(日)
午後3:00〜午後3:24(24分)
出演モト冬樹, 中島史恵,
【講師】アニメーション美術家…増山修, 【語り】キートン山田
初心者でも風景を“それらしく”スケッチするためのテクニックやコツを、
わかりやすく教える全9回のシリーズ。
講師はアニメーション美術家の増山修さん。
「崖の上のポニョ」など数々の名作アニメの
背景を手がけてきた増山さんが、
アニメの背景を描く中で培ってきた技法をスケッチに生かしていく。
第1回のテーマは「空」。アニメでよく使う「グラデーション」という
テクニックを身につけ、美しい空と雲を描いていく。

187 :名無しさん名無しさん:2010/06/06(日) 22:11:24
>>186
うへぇ、見逃した。
…と思ったら、6月9日(水)PM1:05〜第一回再放送とある。
本放送は毎週水曜午後10:00〜教育テレビ。
見た人の感想希望。

188 :名無しさん名無しさん:2010/06/07(月) 09:18:47
プロがみても、それほど参考にはならないと。
絵の具世代のベテランなら基礎の基礎だし、若いやつらはデジタルだから絵の具技法なんて興味ないだろ。
ただ、おれが学生時代にこんな番組があったら永久保存だなw

189 :名無しさん名無しさん:2010/06/07(月) 16:22:21
参考になるならない抜きにしても普通にみたいわ

190 :名無しさん名無しさん:2010/06/07(月) 21:53:42
削用でちまちま描くのは初心者向けにはどうかなぁ
平筆でざくざく雲の立体掴ませるのが本道じゃないかな。

書き上がりの雲も望遠で見たようなスペクタキュラーのない平面的な仕上がりだし

何より、あれ外で描く意味あんの?

191 :名無しさん名無しさん:2010/06/08(火) 00:16:57
たぶん今の若手の代表っていえる人が物腰柔らかそうな人で良かったかな!

内容は初心を思いだすって感じで、やっぱ手がきはおもしれー

192 :名無しさん名無しさん:2010/06/08(火) 00:57:41
ニゾウさんの弟子でしょ?>増山修って

193 :187:2010/06/08(火) 02:06:09
>>188>>190>>191感想ありがとう。
録画予約入れたよ。
最近、筆持ってないな…自分。この季節、ポスカラのビンの蓋開けるの恐い。(笑)

194 :名無しさん名無しさん:2010/06/08(火) 02:28:47
>>190
おまえは番組の趣旨がわかってないw

195 :名無しさん名無しさん:2010/06/08(火) 05:27:48
>>190
背景のテクニックを応用して、初心者が簡単に見栄えのいいスケッチ風景画を描く番組だ。
新人を育ててるわけではない。
外で描くのは、実際の風景をカメラで取れるとか、番組的に広がりが出るからだ。
写真を見て描く、頭の中の風景を描くというのはスケッチとして正しくない。

196 :名無しさん名無しさん:2010/06/08(火) 08:26:16
>>195
描いてたのはどうみても頭の中だけの雲だろうw

197 :名無しさん名無しさん:2010/06/09(水) 06:26:45
>>196
空の色もまったく違ってたしな〜
素人だませればいいんだよw

198 :名無しさん名無しさん:2010/06/09(水) 13:38:56
今見たけど野外でやる意味があったのかなあと。
普通のいわゆるスケッチとはちょっと違うし。
でも外でああゆうのいいかもね。

199 :名無しさん名無しさん:2010/06/09(水) 23:29:06
まあ演出の一環でしょう。
そこまで突っ込むことでもあるまい。

200 :名無しさん名無しさん:2010/06/10(木) 05:57:05
背景を納品してリテークが帰ってくるまでの時間ってどのくらいまで許せる?
三ヶ月前に納品したのが帰ってきたorz

201 :名無しさん名無しさん:2010/06/10(木) 10:59:31
ゲームか劇場だろ。よくあるよ。
こっち悪くないのにくるリテイクなら翌日だって許せないよ。

202 :名無しさん名無しさん:2010/06/10(木) 14:48:56
下水処理能力の甘い観光地でガッシュを使える無神経さが許せないと思った。
水道で飛沫が乾いたら落ちない。絶対にその場で洗って帰ってくるな。

203 :名無しさん名無しさん:2010/06/11(金) 00:41:44
毎回外で描くって趣向の番組らしいから、初回の青空描こうって回に
思いっきり曇りだったのはスタッフ付いてなかったなw
ちょっと映った空なんか8割雲みたいだったし

204 :名無しさん名無しさん:2010/06/11(金) 01:06:30
いつまで引っ張んだよ

205 :名無しさん名無しさん:2010/06/11(金) 13:16:04
パンツのゴムが切れるまで

206 :名無しさん名無しさん:2010/06/11(金) 14:40:55
ねたがねーんだよ

新番どう?

207 :名無しさん名無しさん:2010/06/13(日) 15:32:26
>>202
ガッシュは固まらせてまた使うに違いないw

208 :名無しさん名無しさん:2010/06/14(月) 00:46:04
宇宙ショーの美術が酷かった
パースとかめちゃくちゃだったし
どこに外注したんだろう

209 :名無しさん名無しさん:2010/06/14(月) 01:19:40
>>208
見たんならエンディングみりゃわかんだろ
関係者の風見鶏乙

210 :名無しさん名無しさん:2010/06/14(月) 01:21:53
「公開直前冒頭22分全て見せます!」
で見た

211 :名無しさん名無しさん:2010/06/14(月) 16:45:13
作風や画面の効果を無視して安易に「パースがおかしい云々」って言うやつ、
最近は多いからなあ

212 :名無しさん名無しさん:2010/06/14(月) 17:37:12
>>211
作監乙w

213 :名無しさん名無しさん:2010/06/14(月) 20:03:17
色々なアニメ系スレをみると
パース信仰みたいなのを感じる時はある

214 :名無しさん名無しさん:2010/06/15(火) 09:54:42
宇宙ショーはデジタル臭くて作品に合わんような感じだな
鉄コン筋クリートなんかはデジタルっぽさ丸出しでも良かったけど

215 :名無しさん名無しさん:2010/06/15(火) 23:04:07
宇宙ショーはベタ塗りで安っぽい背景だ

216 :名無しさん名無しさん:2010/06/17(木) 07:45:13
そろそろクーラー戦争の時期か


217 :名無しさん名無しさん:2010/06/19(土) 04:45:07
確かに一部未完成な印象>宇宙ショー背景

書き込みがすごいぶん粗が目立つというか

218 :名無しさん名無しさん:2010/06/26(土) 18:35:58
ttp://up3.viploader.net/news/src/vlnews016730.jpg


219 :名無しさん名無しさん:2010/06/28(月) 03:32:52
だから?

220 :名無しさん名無しさん:2010/06/28(月) 20:41:54
アニメ業界って
共産と草加のどっちが多いんだろう

221 :名無しさん名無しさん:2010/07/02(金) 00:28:29
今期も終わりだが、お前ら的に背景が良かった作品はなにかしら?

222 :名無しさん名無しさん:2010/07/02(金) 00:48:33
AB

223 :名無しさん名無しさん:2010/07/03(土) 15:19:41
「ザ・コーヴ」上映推進者の欺瞞

・映画内で漁師に追い出され泣いている女性二人は、女優でシーシェパードの活動家である
・サメに襲われた時にイルカに救われたと発言しているプロサーファーもシーシェパードのメンバー
・出演しているオーストラリアの元閣僚もシーシェパードの幹部
・主演のリックオバリーはシーシェパードの元メンバーで、シーシェパードとの関わりを隠すために一時的にメンバーから削除された
・この映画は環境テロリストであるシーシェパードとの関わりを隠している
・オリジナル版にある「飛行船での盗撮を警察に指摘され嘘をついている違法行為のシーン」が日本版から削除されている

↑を指摘され崔洋一は「映画なんて嘘っぱちだ」と開き直り

http://www.youtube.com/watch?v=kv8oN4dEtKs

224 :名無しさん名無しさん:2010/07/05(月) 05:50:02
アリエッティが当たればまた仕事増えるかなあ。

225 :名無しさん名無しさん:2010/07/06(火) 12:05:01
■南アフリカW杯成績
劣等チョン猿 1勝1分2敗w 6ゴール 8失点w (劣等チョン猿のゴールは泥棒ゴールとセットプレーだけw)
     日本 2勝1分1敗  4ゴール 2失点  (世界の強豪と400分以上戦ってたった2失点)

■W杯通算成績
劣等チョン猿 5勝8分15敗 28ゴール 61失点w 勝率 0.178
     日本 4勝3分7敗.  12ゴール 16失点  勝率 0.286

■海外W杯通算成績
劣等チョン猿 2勝6分13敗w 20ゴール 55失点w 勝率 0.095w  (簡単に日本に勝利数で並ばれた劣等チョン猿w)
     日本 2勝2分6敗    7ゴール 13失点  勝率 0.200

■ユーロスポルトの南アフリカW杯ランキング  (16強で最下位の劣等チョン猿w)
 日本=12位 劣等チョン猿=16位 http://uk.eurosport.yahoo.com/29062010/58/world-cup-2010-rankings-spain-progress.html

■W杯本大会初出場からワールドカップ初勝利まで
 ・劣等チョン猿=48年。ホームでの審判買収による勝利  ・日本=4年
 ・劣等チョン猿が誇るホーム4強は世界が軽蔑する審判買収伝説 http://www.youtube.com/watch?v=A_Gm1DnBjS0

■初出場から海外W杯初勝利まで
 ・劣等チョン猿=52年、相手は10人トーゴ  ・日本=12年、場所はアフリカ、相手はエトー率いるカメルーン

■初出場から海外W杯ベスト16まで
 ・劣等チョン猿=56年、楽勝グループで勝ち点4、敵の自滅による異常な幸運の突破  ・日本=12年、厳しいグループで2勝、勝ち点6で自力の突破、世界が絶賛
■アジアの恥
 ・W杯での劣等チョン猿虐殺ショー  劣等チョン猿 0-9 ハンガリー 劣等チョン猿 0-7 トルコ 劣等北チョン猿 0-7 ポルトガル 劣等チョン猿 0-5 オランダ  劣等チョン猿 1-4 アルゼンチン
 http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/korean/20100618/20100618170653.jpg
 ・劣等チョン猿サポーターの低い民度 http://osenimg.mt.co.kr/gisaimg/2010/06/23/201006230310779265_1.jpg
 ・ショックを受ける劣等チョン猿サポーター http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/korean/20100612/20100612101348.jpg

■属国奴隷民族劣等チョン猿の製造方法 = 奴隷+慰安婦+猿+ゴキブリ http://photo.jijisama.org/


226 :名無しさん名無しさん:2010/07/06(火) 16:03:50
>>224
そんなことはアリエンティ

227 :名無しさん名無しさん:2010/07/06(火) 21:21:15
寒い

228 :名無しさん名無しさん:2010/07/07(水) 03:34:39
ムクオも落ちたな、デジタル丸出しの下手な木ばかりのを久しぶりに見た。
うちの新人でもあんなに下手なの描かないよw


229 :名無しさん名無しさん:2010/07/09(金) 15:39:01
はぁ、そうですか…

230 :名無しさん名無しさん:2010/07/09(金) 16:45:45
 /___________ヽ
       \ |     ─ 。 ─|__ノ
         ,ヘ    -・‐  ‐・- |    
         ヽ,,,,    (__人__) /    いいですか?みなさん。
チリン♪      ヾ>   `⌒´ <     南京大虐殺記念館は民主党が作ったんですよ、日本人のお金で。
       ,...-'"■|:|彡''" /'■ ヽ、        私は知っていましたが、
    ,...-'"  ■ |.○ヽ /' ■   ヽ、      そこのところ、皆さん理解してますか? 





231 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 12:55:24
細田守新作の美術監督を男鹿和雄氏がやるらしい

232 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 12:59:04
男鹿っち担ぎ出してくるとか、細田も偉くなったもんだ

233 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 13:10:45
男鹿さんは時かけ、サマウォにも参加してるよ

234 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 13:12:00
それより、マッドって大丈夫なの?
細田に金集めて乗り切る感じなのかな

235 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 21:10:13
山本さん、武重さん、次は男鹿さんかwwwなんかとんでもないなw

236 :名無しさん名無しさん:2010/07/14(水) 20:28:20
男鹿さんは美監はもうやらないって言ってたけど

237 :名無しさん名無しさん:2010/07/15(木) 02:45:59
男鹿さんは通勤無理だから
美監引き受けないなような事言ってた希ガス



238 :名無しさん名無しさん:2010/07/15(木) 11:22:40
自宅なんだ

239 :名無しさん名無しさん:2010/07/16(金) 12:24:19
なあ、おまえらいそがしい?

フリーのおれ様が仕事ほしがってるんだが......

240 :名無しさん名無しさん:2010/07/16(金) 14:20:13
明日からアリエッティ展だな。

241 :名無しさん名無しさん:2010/07/17(土) 02:38:18
フリーなんて生かさず殺さずが基本w
美味しいところは担当がいただきますよw

242 :名無しさん名無しさん:2010/07/17(土) 15:14:17
>>241は普段、フリーにいじめられてるんだろうな
sageるのも忘れて挑発するくらいにw

243 :名無しさん名無しさん:2010/07/17(土) 17:33:36
ちんちんフリフリー

244 :名無しさん名無しさん:2010/07/18(日) 13:13:22
一般的な韓国人の思考
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/37/22/31473722/54.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/37/22/31473722/57.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/37/22/31473722/64.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/36/52/31373652/31.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/36/52/31373652/55.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/37/22/31473722/97.jpg

韓国の小学生の描いた反日の絵
ttp://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550
韓国の小中学校で行われている反日教育
http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk
日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
http://www.youtube.com/watch?v=md74bsD0csY
http://www.youtube.com/watch?v=300pTUQbmYM
http://www.iza.ne.jp/images/user/20090619/524682.jpg
http://www.iza.ne.jp/images/user/20090615/521153.jpg

245 :名無しさん名無しさん:2010/07/18(日) 16:02:49
3DCGで街を丸々作ったりするのも背景美術の仕事ですか?
ああゆうの依頼するにはどうしたらいいんでしょうか

246 :名無しさん名無しさん:2010/07/18(日) 16:47:14
反日もウゼーが嫌韓もウゼー

247 :名無しさん名無しさん:2010/07/18(日) 16:48:38
>>245
違います
背景の仕事ではありません

248 :名無しさん名無しさん:2010/07/18(日) 17:05:34
反日があるから嫌韓があるんや
卵が先か鶏が先か的な

249 :名無しさん名無しさん:2010/07/18(日) 22:14:45
>>245

 今現在は 背景の仕事ではありませんね。
撮影版(コンポジット班)か別会社の3DCGスタジオに依頼して
テクスチャのみ背景スタジオが描くことが多いでしょうか?
その3DCGシーンの美術ボードは従来の背景スタジオに依頼して
本番はそれを参考にして3DCGスタジオのテクスチャスタッフが描く....かな?

3DCGで背景を作成するときには大きく2通りあって
モデリングをしたものをUVマッピング(アジの開きみたいな下絵)
に展開したものを背景スタジオにレイアウトとして渡して依頼したり、
もうひとつはフロントプロジェクションマップ(カメラマップ)の手法で
テクスチャの下絵として吐き出したものを背景スタジオにお渡しすることも
あります。

250 :名無しさん名無しさん:2010/07/19(月) 13:07:30
>>241

ほんとはもうあがってるんだけど、おまえがむかつくからアップの次の日まで出してやらん。

251 :名無しさん名無しさん:2010/07/19(月) 13:24:39
>>250
バーントシェンナのかわりにネコのンコ使う。

252 :名無しさん名無しさん:2010/07/19(月) 14:21:55
>>250
代わりはいくらでもいるので、次の人でw

253 :名無しさん名無しさん:2010/07/19(月) 14:37:40
>>252
お前の代わりもいくらでもいる。
フリーの管理すらできない無能に担当は無理だなw

254 :名無しさん名無しさん:2010/07/20(火) 02:30:22
241は仕事の無いフリーだろ
自分がされてる恨み言を書いてるだけ

255 :名無しさん名無しさん:2010/07/20(火) 04:36:02
見苦しいなフリーw

256 :名無しさん名無しさん:2010/07/20(火) 19:39:47
>>245
3DCGは自社でやってる会社もあるよ

257 :245:2010/07/21(水) 14:53:32
>>247>>256
ありがとうございます、他社に任せてる所が多いけど自社でされてる所もあるという事ですね。

>>249
丁寧なご説明ありがとうございます。
アニメの背景等請け負っている3DCGスタジオをあたってみるのがよさそうですね。
UVマッピング、フロントプロジェクションマップ等、初めて知りました。
もの凄く参考になるレスありがとうございました。

258 :名無しさん名無しさん:2010/07/22(木) 00:37:48
ビジュツって給料どのくらいなの?

259 :名無しさん名無しさん:2010/07/22(木) 08:23:46
まちまちだ。
フリーのほうがもらえるが有名じゃないと今はきつそう。

アリエッティみてきたけどゲドの時と比べてアニメの本数今は減ってるし職人流れないんだろうな。めちゃくちゃ背景の質が高かった。

260 :名無しさん名無しさん:2010/07/22(木) 09:05:10
逆に美術できないフリーって食ってけないんじゃ…

261 :名無しさん名無しさん:2010/07/23(金) 16:20:19
美術できるフリーとできないフリーって何が違うの?
社内の美術をちょっとやっただけでも、やってないやつとは雲泥の実力者なの?

262 :名無しさん名無しさん:2010/07/23(金) 23:20:52
うむ

263 :名無しさん名無しさん:2010/07/23(金) 23:29:05
>美術できるフリーとできないフリーって何が違うの?
絵のクオリティーがまず違う、安定・安心感も違うな
もちろん美術を{やったことある}と{できる}は違うからね

>社内の美術をちょっとやっただけでも、やってないやつとは雲泥の実力者なの?
ちょっと美術をやらせてみようと先輩に思われてるだけ上かな
ただ美術ボードに合わせるのが上手い背景向きの人と
見本が無くても良い絵を描くけどボードに合わせるのが苦手な美術向きの人も居るので
一概には言えないけどね

264 :名無しさん名無しさん:2010/07/23(金) 23:31:26
美術するのは、体力的にもう無理って人もいる。


265 :名無しさん名無しさん:2010/07/24(土) 00:09:21
なおし屋さんになってしまうよね。
美術担当とか各話数の担当さんって。
上から絵の具でがしがしっと。
体力とブチ切れない忍耐も必要かな。

266 :名無しさん名無しさん:2010/07/24(土) 00:55:24
それも会社によってマチマチだけどね。美術って役割が無い会社だってあるんだし。
全部美術監督一人でやるのも普通だよ。

267 :名無しさん名無しさん:2010/07/25(日) 10:08:31
そういう会社は人数とかの関係上物凄く実力ある人でもただの背景マンだったりするとか
そういう奴を他の会社の社長が欲しくて狙ってるってのをちょくちょく聞くよな

268 :名無しさん名無しさん:2010/07/25(日) 16:38:12
>>267
うちの会社にも、他の会社に行けばもっと活躍できるって先輩がいる。
社長に嫌われたばっかりに冷遇されて、本人もやる気なくしてるよ。

269 :名無しさん名無しさん:2010/07/25(日) 17:04:13
>>268
他所行ったらいいんじゃないですかって言ってやれよw

270 :名無しさん名無しさん:2010/07/25(日) 18:36:18
ある程度のキャリア積めば自信もついてくるけど自分でそう言ってるうちは人間的にまだまだの人だと思うな
自分の意思じゃない所で欲しがられてるのと天と地ほどの差だ

271 :名無しさん名無しさん:2010/07/25(日) 20:45:28
うちは、話数担当だけで、特に美術担当って無いな、
設定、ボードも手のあいてる人に回ってくる事が多い。

話し変わるが、イラストスタジオってソフト使ってるトコある?
背景に向いてると友人に進められたんだが、かなり良いかもしれない。
使い慣れればパース定規があるのでフォトショップより人工物がかなり速く描けそう。


272 :名無しさん名無しさん:2010/07/25(日) 21:35:21
話数担当って原図の管理するだけとか?

273 :名無しさん名無しさん:2010/07/25(日) 21:56:17
>>271
まあ、個人の名前が売れないようにするのも手ではあるけどな。

274 :名無しさん名無しさん:2010/07/25(日) 23:04:27
おれフォトショしか使えない
しかも、新しいインターフェースになじめなくていまだにCS2

ペインターとか3Dまで使えるやつってすげーな

275 :名無しさん名無しさん:2010/07/26(月) 16:34:14
おれもハイスペックマシンさえあれば3Dに挑戦するのに・・・

276 :名無しさん名無しさん:2010/07/27(火) 00:08:41

メタセコイヤとかブレンダーとか
フリーソフトでも仕事にじゅうぶん使える
3DCGソフトがおすすめかな。
上記のソフトで作ったモノって
高価で業界標準ソフトといわれる
3DSマックスとかライトウェーブとかマヤとかに
データが互換性あるからちょっとずつやってみて。

277 :名無しさん名無しさん:2010/07/29(木) 00:56:43
なんだよ!もうCS5かよ!!

278 :名無しさん名無しさん:2010/07/29(木) 23:40:07
嫌ってた美監の仕事請けやがった。
仕事がないのと猫関係だから受けた。
仕事せずに過去の自慢とか陰口とか猫とかうぜー

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