5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アニメ監督志望の俺が実現したい事

1 :アニメ監督志望 ◆zn6obdUsOA :2010/01/09(土) 12:08:44
先頃公開されたあるアニメ作品の劇場版がネット上で物議を醸し出している。「蒼天のスフィア」というたった1館だけで上映された作品だ。
監督自ら配役をしたというこの作品は、かつて同じ世界に住み、各所にある八つの宝玉を守っていた者達が、二つの勢力に別れ争いをするというストーリーである。
主人公側は一年間にわたる吟味の結果選ばれたというが、ネットユーザーにとって問題となっているのは悪役側の方である。
大ボス役に若本規夫、四幹部役に秋元羊介、伊藤健太郎、井上和彦、ひと美、マッドサイエンティスト役に飛田展男、
更に主人公達と相対する八人に、緑川光、檜山修之、杉田智和、伊藤静、田中涼子、後藤邑子、猪口有佳、河原木志穂
と、そうそうたるメンバーが揃っている。
しかしこれはとある事情を知るものにとっては、開いた口が塞がらない程の出来事だったようだ。
ここではその事情というものは割愛させていただくが、これだけのメンバーになぜ焦点が当たったのか。

監督は快く取材に応じてくれたが、先の質問に関してはこう答えるのみであった。
「なぜこのメンバーをアンタゴニスト(主人公に対する敵役)に選んだかって?当然、彼らは有名だからさ。通常の出演料の5倍を付けると言ったら乗らない手はないんじゃないかな?
女性が多い方が、そしてダースベイダーの様に悪役にも花がある方が作品も引き立つというものだよ。本当はもっと用意したかったんだ。柚木涼香さんとか、後藤舞衣さんとか。
でも予算の関係で出来なくなっちゃって。」

『ネット上では今回の配役がストーリーと相まって騒がれているようですが?それに対する監督への批判もあるとか。』
「騒いでくれて一向に構わないよ。それだけ話題に上っているという事だからね。今のところ人気は上々だし、拡大公開も考えている。
大体何か文句があるなら面と向かって言えば良いものを。電子上でしか喚けないのは困ったものだ。剃刀の刃を送るくらいの気概ある奴がいないんだね。
それに、騒いでいる事情をある程度知っている人間は大声でそれを言えないっていうものだ。自分達が正しい事をしていると勘違いしている者達なら尚更にね。」

2 :名無しさん名無しさん:2010/01/09(土) 12:14:05
BURZUM

3 :名無しさん名無しさん:2010/01/18(月) 10:50:38
俺の足の拇指臭っっ!、まで読んだ

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)