5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「ちはやふる」末次由紀Part.69

367 :花と名無しさん:2009/12/27(日) 01:33:04 ID:???0
ちょうど1年くらい前のジャンプ●クエアのインタビュー発見
>tp://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-suetugu/index.html

SQ:百人一首の内容をからめたエピソードを期待する声もありますが、
「描いてみたい」内容はあります?

末次:かるたばっかりの話になってバランスが悪くなった場合には、
体育祭や文化祭なんかもやってみたいです。
かるた部がまっぷたつになって戦うのも楽しそうです。
百人一首の内容ももっと丁寧に織り込みたいので、
文化系のエピソードも入れていきたいですね。

SQ:2巻から高校生編になっていますね、千早、新、太一は
これからどんな風に成長・変化していきそうでしょう。
作者的にここが見どころ、という部分は?

末次:千早も新もかるたバカで、かるたばっかりしてそうなので、
見どころは太一の変化と動きだと思います。三人の恋愛関係はとても微妙で、
一回誰かが動いたらもう取り戻せないような危うさがあって、描いてても緊張します。
「取り返しのつかない恋」を描けたらいいなと思います。

体育祭、かるた部まっぷたつ等々、
こうして過去インタビュー読むと末次氏は
着実に予定してたエピソードを書いてきてると思う
今後は「取り返しのつかない恋」をテーマに恋愛関係についても多く入ってくると思われ
そして動くのは太一と
千早と新は現時点ではまだ恋愛とか全然考えてない気がする
太一が動いたら二人も初めて考え出すという恐らくそんな流れでは
でも新はそうなったとしても引いちゃいそうなタイプだな…離れてるし

219 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)