5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【謎・伏線検証スレ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ★32

851 :エヴァはマジンサーガのパクリ:2008/12/24(水) 13:00:42 ID:???
>「ロボットとパイロットの神経系統の接続による操縦」
>「ロボットのダメージがそのままパイロットに」
>「液体でコックピットを満たすシステム」
>「研究所にある垂直発進装置からロボットが迎撃出撃」
>「突如目覚めた先住民族が人間を攻撃」
>「分析したら敵のDNAが人間と同じ」
>「クローン人間には魂が無いので、そこに先住民族の魂を入れて新人類を作り出すマッドサイエンティスト」
>「正体不明の美少年天使と主人公のやおい的関係」
>「先住民族の超古代科学遺跡・地獄の門に先住民族の魂が封印されている」
>「主人公がロボットの力を使って、地球を滅ぼしてしまう」
118 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/12/26(水) 01:23:19 ID:???
>・ある日突然巨大ロボットのパイロットになる。
>・ロボット乗るために、研究所の近くに引っ越してきて、学校も転校する。
>・母親は、実験中の事故で死亡。
>・父親は要塞司令で、自分には会いに来てくれないのに、よその子を戦闘要員として育成して可愛がっている。
>・その戦闘要員と共に戦う。
>・乱暴な美少女パイロットとは喧嘩が絶えない仲。
>・転校先で仲良くなった友達も途中からパイロットに。
>・人ならぬ謎の美男子から愛される。
>と、こんな感じで基本環境は一緒。
>(ついでに偶然だけど二人とも料理も得意で、要塞にはミサトさんという名の年上の美人の女性がいますな)

>また研究所/要塞もはどちらも富士山近郊。エヴァの手足がちぎれると血が吹き出るってのは豪ちゃんの漫画と同じ。
>エヴァの顔の造詣は漫画のZ似。前傾屈で走っているところはZそのまんま。さらに劇場版のラストはデビルマンetc・・・
>と、エヴァがマジンガーZ(&デビルマン)のリスペクトであふれているってのは、見ればすぐにおわかりになりますよね。
>でも、カヲルくんの元がデューク・フリードだったとは気がつかなんだよ。

>甲児くんと大介さん(本名デューク・フリード)のあやしい関係は、30年近くにわたって論議される有名なものなので、
>私も聞いたことがあるわけですが、この二人の関係が、カヲルくんとシンジくんの元ネタだったんですね。
>Z見るまで、全然気がつかなかったよ。

222 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)