5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ 10

532 :嫌シチュ:2010/06/18(金) 23:05:57 ID:zcUG4i17O
>>530と似てるかもしれないが、乙女ゲーやBLゲーなど、一人の主人公が多様なキャラを
オトしていくジャンル以外での、恋愛絡みでの総モテ(総受け、総攻め)が嫌い。特に二次

・性別問わず、「友人」として好かれやすい(空気が読める、信頼のおける言動をしている)
・あくまで「性的な対象」としてモテている(自覚のあるセクシャルアピール、フェロモン系)
・こういう性格のキャラにはこのタイプ、のように、相手の設定重視で個別に決まっている
(勝ち気なキャラ相手にはおとなしめのテンプレ、陰気なキャラには明るめのテンプレがあり
 それを、各相手キャラに合わせて微修正する形式のドリーム)
・それぞれの惚れている部分が、キャラごとに違う
(根は優しいが基本的に気の強いキャラに対し、草食系男子は「よく心配してくれるところ」
 俺様キャラは「俺にはつっかかってくるところ」が好き、など、キャラの個性を重視している)

後半のように、それなりに納得のいく理由があればいいし、前半においても
「大多数は友人・性的な対象としてしか見てないけど、一人ふたりは恋愛的に惚れている」
ぐらいなら、まあキャラにも好みがあるから、性格的に合ってればいいと思えるんだが
モテモテになるキャラの評価は大抵、「可愛くて優しいけど天然で、俺の気持ちに気付かない」
「でも好き」ばかり。惚れるキャラがどんなタイプでも関係なし、言いそうになくても言わせる

モテキャラに惚れるキャラが全然違うってことは、相手に惹かれる部分にも個性が出るはず
それがみんな同じってありえない。惚れるキャラの性格や好みを無視しすぎ

「このキャラに惚れられたい!」って思ってるドリなら、相手に合わせたタイプになるはずだし
「このキャラ同士の関係が好き!」って二次カプなら、片方の個性を無視することはないだろ
あくまで「イケメンに持ち上げられるモテキャラたん」がやりたいだけというのが前面に出すぎ
だったら最初からイケメンもオリキャラにしてくれ。そうすればどんなに没個性にされようと
ただの変態要員になろうと、好きなキャラがひどい扱いを受けて悲しむファンはいないから

356 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)