5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

恐い話@同人21

84 :怖い1/2:2010/02/05(金) 01:46:01 ID:WpTrJviX0
父親の下で働いているのだが、懇意にしている銀行がある。
今年度入社したての新人クン(男)が、ウチの会社の担当になったと40代の上司(顔見知り、そしておしゃべり)と挨拶にやってきた。
もうあがりまくっているのが傍から見てて丸わかりな新人クン。上司と父(こっちもよくしゃべる)の会話を斜め後ろで不安定な笑み
&モジモジで一言も発せず聞いている状態。
自分は仕事をしながら「うわ〜こりゃウチで揉まれるなぁ…。顔もカワイイしオカンとか姉ちゃんに(いい意味で)いじめられる
だろうなぁ〜かわいそうに(笑)」なんて思っていたのもつかの間、何のきっかけか分からなかったが、父が
「あいつは漫画描いてんだよ〜売れない漫画(笑)」と突然自分を指差して言い出した(家族にはカミングアウト済)。

自分(゚Д゚)
上司&新人クン(゚Д゚)

すかざず上司、「えぇっ!?全然知らなかったYO!!凄いね!!漫画を描くって凄い事だよね!!(父)さん、鼻で笑われてます
けど漫画って凄い頭も技術も必要な事なんですYO!こう…構図とかね!物語の流れを絵と台詞でで表現するなんてqあwせdrftgyふじこ」
と語りだす。見せて!見せて!!の嵐に、急な展開に混乱しながらもやんわり断る自分。
そこで今まで沈黙を守っていた新人クンが
「今はデジタルで描くのが主流なんですよね、色塗りもパソコンなんかで…コミックマーケットとかの同人誌即売会もqあwせdrftgyふじ」
とまくしたて出す。それにへえぇ〜!と感心する上司。
なんだお前初めてしゃべったと思ったらえらい詳しいじゃねぇか!なんでだ!と心の中では汗がダラッダラだったのだが、何とか事なきを
得てその場は終了。その後も上司に会う度にお願いポーズで「漫画…見せて!」とは言われ続けているがorz
これが去年春先の話。

298 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)