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強さの数値化こそ格闘漫画の復興の鍵を握る

1 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 16:26:11 ID:V/u29vGb
強さの数値化こそ格闘漫画の復興の鍵を握る。

2 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 16:32:30 ID:???
道力のことか

3 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 17:54:39 ID:???
昔シャーマンキングという漫画があってだな

4 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 18:04:25 ID:7U/nZamP
当初は格闘漫画でなかった漫画ほど、強さを数値化する傾向があるのだ。

【ハナから格闘・バトル漫画】
北斗の拳(なし)
聖闘士星矢(なし)
ダイの大冒険(なし)
魁!男塾(なし)

【途中から格闘・バトル漫画】
キン肉マン(超人強度)
ドラゴンボール(戦闘力・キリ)
幽遊白書(霊力値)
ワンピース(道力)
シャーマンキング(巫力・霊力)


…って全部ジャンプじゃねーか

5 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 18:24:22 ID:???
>【途中から格闘・バトル漫画】
>ワンピース(道力)

Ahan?

6 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 18:30:02 ID:V/u29vGb
「なっ!何っ!!○○は10000が限界だったはず!?それが何故っ!!」という燃えが近年の漫画には足りないんだよね。

7 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 19:43:06 ID:???
読んでないけどブリーチはそんな感じらしい

8 :マロン名無しさん:2010/07/25(日) 10:10:16 ID:uDahfm3t
経験や特殊能力値、咄嗟の機転で覆される程度の数値

9 :マロン名無しさん:2010/07/25(日) 10:16:52 ID:???
グラップラー時代のバキのように数値なんか無しでも直感的に強さがわかる漫画ってもうないのかな

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