5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ワンピース内での時間経過について

1 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 05:46:10 ID:???
ルフィの歳から考察すると、
出航時17歳、それから特に歳をとった様子もない。
つまり、航海日数はまだ1年未満だと考えられる。
これまでのエピソードは、たった数ヶ月の出来事なのだ。
たった数ヶ月でのルフィ達の成長速度、出会い、信頼関係・・・

「漫画だから。」で片付けるのではなく、
ストーリー漫画だからこそ、
この異常ともとれる、ワンピース内での時間経過(遅さ)について
考察して戴きたい。

2 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 05:53:06 ID:???
ラヴーン?(鯨)と別れてから、
ラヴーン?(鯨)の待っていた海賊(ブルック)との出会い

これも、やっとの想いで出会ったかの様に思えたが、
数ヶ月の出来事・・・。

3 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 05:53:33 ID:???
前に似たようなスレが立っていたが、ウォーターセブン到着時で
ルフィの出発から2ヶ月と数日という検証結果に終わった

4 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 06:18:16 ID:???
月の動きが載ってるサイトがあったけどどっか忘れた

5 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 06:32:36 ID:???
たった数ヶ月でどんどん懸賞金上げる海軍って…


無能過ぎるだろ…

6 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 06:38:14 ID:???
学園モノなら卒業とかあるから時間経過させたくないのはわかるが
ワンピースの場合は何故なんだ

最終的に「たった一年で海賊王になりやがった!!!」
みたいなことをさせたいとか?

7 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 06:40:03 ID:???
はじめからルフィ達強いモンなw

8 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 06:41:58 ID:???
付き合った時間は関係ねぇって事でしょ
ゾロもブルックも対等

9 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 06:45:58 ID:???
>>3
10年近く連載してる時点で、まだ2ヶ月と数日とか…

まだブリーチの方が時間経ってるだろw

尾田、どんだけ濃く描きたいんだよ

10 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 06:57:35 ID:???
>>6
たった1年で海賊王になられたら、なんかすべてぶち壊しの様な気がする

ワンピースを見つける=海賊王なんだろうか?

流石に、何年か後に海賊王になったルフィを描写してENDだと思うが…

11 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 07:03:16 ID:???
時間経過させないことのメリットが見当たらないんだが

学園モノだと先輩キャラが卒業しちゃうからとかあるけど
経過させたほうがいろんなイベントができて漫画的には面白いと思うんだけどな

12 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 07:43:18 ID:???
そんなムリに時間経過させる必要もないだろう

遊戯王のバトルシティとか15巻位で2日だったな

13 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 07:52:48 ID:???
10年で数時間のアカギ

14 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 08:50:45 ID:???
偉大な航路が全然偉大じゃ無いよね。

15 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 20:31:17 ID:???
ワンピ世界の一年は365日じゃないんだよ千日ぐらいあるんだよ

という書き込みを本スレかバレスレで見たことあるが
そういう可能性はあんのかね

16 :マロン名無しさん:2009/08/10(月) 20:32:30 ID:???
夢落ちなんだよ・・だから主人公は成長せず周りだけが時が流れる

17 :マロン名無しさん:2009/08/11(火) 01:19:51 ID:???
>>15
そりゃ公転周期に夜だろ

18 :マロン名無しさん:2009/08/11(火) 01:31:24 ID:???
海軍ちょろいな
コビーとか雑用からすぐに階級上がりまくりまくりすてぃーじゃん

19 :マロン名無しさん:2009/08/11(火) 01:44:21 ID:???
>>13
アカギと鷲巣やべぇな

20 :マロン名無しさん:2009/08/15(土) 18:48:26 ID:???
遅ぇ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━YO!!

21 :マロン名無しさん:2009/08/21(金) 22:52:46 ID:6x7pu+qZ
ギンに負けてたサンジが何の修行をすることなくジャブラ倒した成長速度

これはひでぇww

22 :マロン名無しさん:2009/08/21(金) 23:00:20 ID:???
ストーリーものなのに、こち亀のポジションを狙う最低な漫画家。
読み手の成長とか考えていない。

23 :マロン名無しさん:2009/08/25(火) 03:59:19 ID:???
戦闘が長過ぎる

もっと省け!

あと、線も省け!

ごちゃごちゃしてて見にくい!

24 :マロン名無しさん:2009/08/25(火) 17:20:15 ID:???
2年半位が妥当だろ
2か月って…

25 :マロン名無しさん:2009/08/25(火) 23:16:34 ID:???
2、3年くらいは経ってると思う
2か月って作中描写がある時間だけだろ
海賊なんだし、作中描写がほとんど無い航海中の時間の方が作中描写のある部分よりもはるかに長いはず
描写のない空白の時間の間に船上で色々やってるんだろ

26 :マロン名無しさん:2009/09/05(土) 11:46:10 ID:HzjXvRR7
残念ながら、一年の1/4程度しか進んでいないのが現状です

100巻ぐらいでやっと半年だな

半年で海賊王だなw

27 :マロン名無しさん:2009/09/06(日) 04:24:36 ID:???
そう考えると一気にアホ臭い漫画に思えるなワンピースって

28 :マロン名無しさん:2009/09/07(月) 00:54:16 ID:DVZ9P8jZ
お前らアホか。コビーやヘルメッポの成長度見たら
3年位は経過してるやろ。

29 :マロン名無しさん:2009/09/07(月) 01:08:08 ID:???
コナンもまだ半年らしいからな…
鷲巣なんてありえんよ

30 :マロン名無しさん:2009/09/07(月) 01:22:56 ID:???
エース出航

スペード海賊団結成、グランドライン突入

有名になる

七武海にスカウトされるが拒否

白ヒゲに負けて拉致られる

100日間白ヒゲに挑み続ける

白ヒゲ海賊団入り

白ヒゲをオヤジと呼べるようになる

ティーチの仲間殺し

捜索の旅に出る

ここまで3年

31 :マロン名無しさん:2009/09/07(月) 13:02:06 ID:???
漫画にリアル求めてるとは…たいしたやつらだ

32 :マロン名無しさん:2009/09/07(月) 14:18:43 ID:???
ルフィに限らず、ほとんどの常人の回復力はんぱないよなwww

33 :マロン名無しさん:2009/09/14(月) 13:02:22 ID:Id0ED/VK
一巻でAかB程度のナミの胸が
二三ヶ月でIカップにまでなるわけないだろ?


34 :マロン名無しさん:2009/09/14(月) 13:19:16 ID:???
>>33
揉まれる人数が増えるごとに加速度的に成長したんだろ
奴等はお盛んな年頃だからな

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)