5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最萌支援のあれこれを話すスレ 21

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 00:38:14 ID:BXmOgkw1
「支援について語るスレ」は、誰のどんな意見でもお待ちしております。
支援者視点に見る人の視点、陣営視点にネタ視点、どの方向からでも語ってください。

○前スレ
最萌支援のあれこれを話すスレ 20
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1187868050/

○関連
最萌支援用 絵描き板
http://w7.oekakies.com/p/LOVEx3/p.cgi
アニメ板最萌支援板 (各陣営の支援の打ち合わせや、SSなど長文支援の投下に)
http://jbbs.livedoor.jp/movie/488/

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/17(土) 23:40:44 ID:hyO+upOf
ここってちょっと落ち着いた暴露場?

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/17(土) 23:42:19 ID:GoGjMoz9
工作とか勘弁な健全な支援人暴露大会ですよ

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/17(土) 23:51:19 ID:VSxLGHcn
□ハンドルネーム・通称:なんだろ?苺ましまろ支援人かな?
□活動開始年度:2006年
□所属陣営 or 支援したキャラ
 <<平沢唯@けいおん!>> <<東横桃子(ステルスモモ)@咲 -Saki->>
 <<ラストオーダー@とある魔術の禁書目録>> <<ナギ@かんなぎ>>
 <<アニス・タトリン@テイルズ オブ ジ アビス>> <<土宮神楽@喰霊 -零->>
 <<ファティナ@ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜>>
 <<苺ましまろ encore>>
□主な支援
 キャラ紹介、オープニング紹介、フラッシュ
□支援人として苦労した点を聞かせてください。
 色々あって、作ってる時間が無かった。
□他の人のもので、印象に残った支援を教えてください。
 見る時間が無かった。
□最後に何か一言
結婚します!
来年は多分参加できません><

…WORKING!!アニメ化かあ、
キャ、キャラ紹介くらいならこっそり隠れて…

そんなこんなで他の支援者の方、運営の方、投票して下さった方々。
お疲れ様でしたー

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/17(土) 23:55:34 ID:0jk3ZuKN
FLASH支援の人キター・・・って結婚かい! おめでとう!
もはや恒例になりつつあったのに退場とは残念ですがお幸せに!

・・・といいつつ、こっそりの参加ってのに期待しておきます

342 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 00:00:53 ID:h6R2Cnmt
>>341
恒例になってたっけ?
でも、フラッシュはもう無理かな。
キャラ紹介だけでも何とかしたいなぁ

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 00:08:40 ID:YNP9gh2E
□ハンドルネーム・通称
なし

□活動開始年度
2005年

□支援したキャラ(本命順)
新藤千尋@ef - a tale of melodies.
エルルゥ@OVA うたわれるもの
天江衣@咲 -Saki-
多軌透@続 夏目友人帳

□主な支援
主に開幕支援を担当。試合が休日の場合は支援まとめも担当。
キャラ紹介、作品紹介、エピソード紹介、画像支援、萌え文支援など。

○一番時間をかけた支援
ブロック決勝のエルルゥ支援。画像の量が半端じゃなく多かったです。

○一番思い入れのある支援
千尋とエルルゥの萌え文支援。無言票に押し流されてしまう萌え文を
なんとか紹介したいと思って、支援に組み込みました。

○一番受けのよかった支援
よくわからないですが、千尋のストーリー支援でしょうか……?

□支援人として苦労した点
今年から社会人になったので、支援を準備する時間があまり取れず、
過去に支援したことのあるキャラは、既存の支援物資をほぼそのまま
流用する形になったのが心残りでした。
また、●持ちではないので投票所の連投規制には苦労させられました。

□他の人のもので印象に残った支援
風越新聞、フリーセル、ステルスモモを探せ、ネギまのクイズ支援、
記念カードや対戦表などの全体支援

□最後になにか一言
今年は投票だけの参加にするつもりでしたが、気がついたら嫁が勝ち
進んでいて、しかも次の試合日が休日であるケースが多く、結局例年
通り支援人として活動してしまいました。
自分は文章+キャプチャ系の支援が主なので、二次画像やラシ企画で
同じキャラを支援してくれた方々には感謝しています。

最後に、支援とはまったく関係ありませんが、決勝トーナメント以降、
投票開始とほぼ同時に、映像の世紀の改変コピペで投票していたのは
わたしです。決勝だけは都合によりRound186の14番に投票しています。

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 00:28:07 ID:sXkpxpFR
多軌に支援があったの嬉しかったなあ
映像の世紀は何かと思ったw 乙

345 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 00:34:12 ID:TZIvSOUI
>>343
おお、あなたでしたか
千尋の支援は見ていてホント応援したくなるものでした。
特にエルルゥの時もあった「萌え文支援」には感心しました。
ああいうのってやりたいと思っても量が多くてなかなか実行できないもので。
それをやってのけたあなたにGJ。
ちなみに自分はID見たらわかりますけど17ではないのであしからず。

346 :ネギま支援:2009/10/18(日) 00:41:44 ID:5DN2dwts
□ハンドルネーム・通称 「ネギま支援」
□活動開始年度 「2005年のネギまから」
「今年はネギま全キャラ。作品が好きで嫌いなキャラがいないから、ついつい全員支援しちゃった。
 ネギまが無い年では、ゾイド、赤ずきん、バンブレ等を支援」
□主な支援
 一番時間をかけた支援
 「どのキャラもがんばったが、やっぱり最終支援のリレークイズかな。」
 一番思い入れのある支援
 「予選の時の毎日支援は結構きつい。あの時期はいろいろ楽しかった」
 一番受けのよかった支援
 「今まではあまり騙るに行かなかったけど、なんか支援内容というより
  毎日支援していた事の方が評価されてた。うれしいやら哀しいやら。
 「不況による正社員の仕事大幅増加と重なり、毎日4,5時間の睡眠で
  私生活と最萌を送る日々。まぁ好きでやってるんだけどね。
  後、最終支援のクロスワードは1日考えたけどうまくできなかった。
  最萌限定だと難しすぎ。」
  「喰霊零・toHaert・Candy辺りの支援はすごかった。
   全体支援では、やっぱ木乃香のパクカと遊戯王の人の支援かな。
   木乃香の人、毎年お疲れ様です。」
□最後に何か一言
  「年々弱体化してるのが残念。
   最初からOADのクオリティでアニメ化されていれば・・・!
   まぁ来年もOAD+映画があるし、少しは盛り返したいな。

後、最近は生徒会の一存とバカテスにはまり中。来年可能なら支援したいな」

347 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 00:48:34 ID:g/pxBw68
>>343
おお多軌支援人乙です。
タキ&ニャンコ先生のAAを貼りたかったがために一次予選でへっぽこ支援してた者ですが、
二次予選以降まともな支援がついて大変心強かったです。

萌え文紹介良かったですね。
エルルゥはお墓を立てたネタ支援が強烈なインパクトだったけどw

348 :ネギま支援:2009/10/18(日) 00:50:01 ID:5DN2dwts
>>343
どうもありがとうございます。

千尋とエルルゥは同じ人でしたか。
あの公式絵+2次絵の爆撃はすごすぎて感動しました。
エルルゥがあそこまで勝てたのはあなたのおかげですよ。

それから咲も支援がんばってましたね。
新聞はもちろん、Verの違うソリティエとか。
あれだけの人数を本戦とうして、ネギまの記録抜かれて悔しいですよw
来年また勝負したいですね。

349 :さいもえ團 ◆aDT4l1LWmU :2009/10/18(日) 01:10:17 ID:xKcWskvt
・ハンドルネーム・通称
 さいもえ團(旧・まじぽか團。まじぽか談とは別人)

・活動開始年度
 このコテでは2006からだけどもっと昔からいる

・所属陣営 or 支援したキャラ
アニメ最萌
 Candy boy、池田ァ!!開幕支援、ステルス支援、ぶど子自作絵、ゆるめ、
 唯自作絵1枚、ナナエルさん少し、六瓢ちゃん少し、他少し、
 対戦ポスター、その流れでルイズ、伊澄自作絵

漫画最萌(一部除いてほぼ4コマ)
 とらぶるクリック!自作絵、キルミーベイベー、三者三葉、
 ワンダフルデイズ、兄妹はじめました、1年777組、
 ソーダ村のソーダさん。、桃色シンドローム、ちるみさん少し、
 東屋ことり、安倍まりあ、ひだまりの夏目、三日科交流少し、他

・主な支援
 一番時間をかけた支援
  FLASH ゲーム 「ステルスモモを探せ!」 なのかな?

一番思い入れのある支援
  自作絵支援全般
  全部じゃないけどある程度ここにまとめてます・・・って、今のところアニメ最萌で出したの0でごめん
  http://www.pixiv.net/member.php?id=1078379

一番受けのよかった支援
  Candy boy 支援と風越タイムズとステルス支援あたり

・支援人として苦労した点を聞かせてください。
 漫画最萌で4コマ支援しまくったら死にそうになった
 次はもっと数絞ろう・・・

・他の人のもので、印象に残った支援を教えてください。
 私のぶど子の自作絵を速攻でAA化してくれた人凄い
 唯の自作絵支援、律っちゃん自重w
 パクティオーカード、遊戯王カード、海外の frustra さんの新型対戦ポスター
 あと、ネギま支援人の支援力は底なしか!
 漫画最萌では師走支援凄かった。4コマクラエとか

・最後に何か一言
 病気で寝ててステルスモモを探せ画像版の解答を出しそびれたのでここで。
  http://up3.viploader.net/anime/src/vlanime004696.jpg

今年は自作絵支援を増やそうと思ってたけど
 とらクリ以外はあまりまとまった数出せなかったのが残念。
 今年のド本命の Candy boy のサクちゃんを本戦に連れて行けなかったのが心残り。
 みんなもっと変態淑女サクちゃんの魅力に気づくべき!!
 そんな Candy boy もフラッパーともう一誌でコミカライズされるそうなのでよろしく。
 (ということは、次は漫画最萌か・・・。)

来年のアニメ最萌はどうしようかな・・・なるべくマイナーなのを支援したいんだけど。
 漫画最萌では次はぐーぱんを支援したい。
 ぐーぱん面白すぎ! ぐーぱん最高! みんなぐーぱん読もうぜ!

というわけで、これにておジャンでございます。

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 01:11:20 ID:xKcWskvt
って、アニメ最萌で出したの1枚あったね。スマンす。

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 01:42:36 ID:qPD+wx0m
Candy boyの支援はすごく良かったです
作品やキャラへの愛が伝わってくる感じで
自分も来年はあんな支援が出来ればと思います

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 02:41:59 ID:YNP9gh2E
>>344,347
多軌支援は「夏目友人帳」のキャラが次々と予選落ちして
いく中で危機感を持って始めたものです。時間があれば
妖ごとのストーリー支援をしたかったのですが、残念。

>>345,347
「萌え文支援」を評価してくださり、ありがとうございます。
萌え文にはそれまで自分も気づいていなかったキャラの
魅力を教えてくれるものがたくさんあるので、この支援
手法が他の支援人にも広まるといいなあと思っています。

>>345
千尋の支援に興味を持っていただけたなら、ぜひ作品も
ご覧になることをお勧めします(未見ならば)。支援では
紹介し切れなかった部分がかなりあるので、全部通して
鑑賞して感動に包まれてください。

>>348
毎年お疲れ様です。わたしも2005年はネギま陣営でした。
今年は初めて満足のいく作品での支援だったのではない
でしょうか? 来年以降のご活躍にも期待しています。

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 02:59:11 ID:pGUbDYcj
□ハンドルネーム・通称:なし
□活動開始年度:最萌参加は2008から、支援は今年初めて
<<多軌透@続 夏目友人帳>>(一回戦)
<<ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ>>(二回戦)

□主な支援
キャラ紹介、画像紹介(キャプ、二次絵)、AA、支援まとめ
あとは投票と一緒に萌え文支援をちょこちょこ
・一番時間をかけた支援
タキの方が初めてだったのもあり少し時間がかかりました。
唐突に「支援してみよう!」と思い立ったので、前準備もなく、
支援ってどういう風にやったらいいのかもよく分からずとりあえず見よう見真似でやってみました。
・一番思い入れのある支援
初めての支援だったのでタキの方。
支援見てくれてる人がいるってすごく嬉しいことなんだなぁと初めて知りました。
・一番受けのよかった支援
これも多分タry ミーナ隊長の時は、支援した後あまり投票スレを追えなかったんだけど
おっぱい党の宮藤AAのかたが支援画像を拾ってくれてたりして嬉しかったです。

支援したりまとめたり、いつも突発的に思い立って始めるので基本的にgdgdでした。
3時前とか4時前とかの深夜に貼っていたり、支援と支援の間でもたもたしていたり、
次スレに移って支援まとめようとしてもちゃんとメモを取ってなくて
他の方の支援を見落としてるんじゃないかと不安だったり(なにげにこれが一番緊張しました)
全体支援を続けたり、多くのキャラを支援したり、AAテンプレを沢山用意したりする人はすごいですね。

実は最初は<<座敷童@xxxHOLiC 春夢記>>を支援してみようと思って準備してたんだけど、
タキは今年限りなんだなと思ったのと、投票もタキの方にしたので土壇場で切り替えました。
その後でこちらのスレを見て、似たような人が書きこんでいて
「そういうときは両方支援しちゃえばイインダヨー!」とレスがあり目から鱗でした。

TCG風カード支援、咲のフリーセル支援、とらドラ!のパズル支援、ステルスモモを探せ
Candy boyのストーリー支援、喰霊支援の時の編さんのキスに対するテンションの高さなどたくさん
ハクオロさんと池田ァ!のAA支援には毎度笑わせて頂きました。

□最後に何か一言
支援人と名乗るのもおこがましいのですが、
初めての支援楽しかったよ!という記念に長々書いてしまいました。
今になって、ちゃんと準備して開幕直後に支援していたら、タキやミーナ隊長を知らない人にも
もっと見て知ってもらえる機会が増えたかな、と思うと少し後悔があります。
来年もし参加するなら、ちゃんと準備と勉強をしておこうと思います。
そして嫁同士の対決があっても支援したい嫁はみんな支援したいですw
ほんとうに長々とすみません、皆様お疲れさまでした。ありがとうございました。

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 03:11:34 ID:pGUbDYcj
長い長過ぎるごめんなさい

>>352
タキのキャラクター紹介を勝手に引用とかさせてもらっていた者です
efもうたわれも咲も、どれも印象深い支援でしたが
まさかタキ支援と同じ人だったなんてw
あなたのレスを見ながらおっかなびっくりのタキ支援でした。
おつかれさまでした。

355 :◆n1tsxsKudo :2009/10/18(日) 03:24:56 ID:DRIAA3af ?2BP(0)
□ハンドルネーム・通称:編
□活動開始年度:参加は2005年、実際の支援は2006年から

坂上智代、諫山黄泉、藤林杏、ヒナキグ、トゥルーデ、閻魔あい、部長

□主な支援
 一番時間をかけた支援:予選と本戦の支援カード
 一番思い入れのある支援:黄泉のMAD
 一番受けのよかった支援:多分カードかな?

先ず沢山の時間を使わなければならないから
 どうやって時間を作って支援製作をするか難点
 次はアイデアの考えも、いい調子なったら一気に作れるが
 悪い頃ならどう作っても気が向いてないような気分で

先ずはsakiのトランプゲームかな
 自分が習えたことを趣味として使うのは素晴らしいことと思う
 心と力を合わせて、それだけが最高の支援が出来るわけだ
 またはMAD製作の人たちも偉いと思う
 自分が実際で手を掛けてみたから、どれだけの大変だと知っていた
 だからMAD製作者たちは本当に偉いだと思う
 そして画像編集系の人たち、トリカーカード(遊戯王パクリなども)や壁紙も作った
 最後はスキル的に何も出来ないが、キャプと画像支援をしてた人たちも
 真の支援心だと思う、特のそう言う人が沢山いて、一緒に支援をした人たち
 キャラが負けそうになっても諦めずに、頑張ってきたネギマの支援団みたいに

これ全部印象的に強かったです

□最後に何か一言
 皆さん今まで頑張ってきて本当にお疲れ様でした
 私と一緒に戦ってきた人も、一緒にやってなかった人も
 ありがとうございました
 貴方達がいたから、この最萌は最高の祭になるわけだ
 支援に一番大事なのは力ではなく、心であるのです
 何かを作ったのは大事じゃない、大事なのは心を込めて支援をしたことです
 だからこれからも是非自分が出来ることで支援をやってください!
 そしてまた来年一緒に頑張りましょう!

一緒に戦ってた黄泉の支援人人たちに:貴方達と共に戦ったことは光栄です、また何時か一緒に頑張りましょう。

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 03:28:30 ID:+xa6vM4w
こっちはまったりしてていいなあ
健全な感じだからちょっと本音でも書いちゃうか

□ハンドルネーム・通称
去年なら踏み台

□活動開始年度
2008年

平沢憂@けいおん!
春原芽衣@CLANNAD 〜AFTER STORY〜
古河渚@CLANNAD 〜AFTER STORY〜
平沢唯@けいおん!
あと何人かのラシ企画

□主な支援
上二名は開幕支援、エピ支援、まとめ支援、後者二名は壁紙などが主

○一番時間をかけた支援
なんだろ…憂の紹介かな
画像編集とかは今年が初めてだったので結構時間がかかっちゃった

時間をかけたって意味では上の支援でパッと浮かぶのが上の支援だからそういう事なのかな

さあ…試合日は投票所とかも怖くて見ていなかったのでわからないかな

画像編集が初めてだったので悪戦苦闘しながらやったのがいい思い出
AA弄りの方は特に苦労せずにすんなりと出来た

風越新聞、フリーセル、ネギま支援、Candy boy、アニスの支援

□最後になにか一言
なんだかんだで最終試合では盛り上がった感じで良かったかな
支援キャラが京アニに偏ってるからもう少し支援するキャラが増やせればいいんだけど今期もアニメをあまり見てない…
偽票で流されちゃって初めて来る人は支援を探しづらかっただろうからもう少しまとめを早く投下できれば良かったというのが反省点
あと文字が見難いという人がいたのでそれが第二の反省点
自分の好きな作品が近々アニメ化されるらしいのでとりあえずそこまでは支援の事を色々勉強したいと思う
その後も支援が出来たらいいな…
2009年の最萌の支援者の方々お疲れ様でした

357 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 03:30:52 ID:6KLF6Srr
>>353
お疲れ様でした

>支援ってどういう風にやったらいいのかもよく分からずとりあえず見よう見真似でやってみました
私も去年はそんな感じでした
見やすいようになどレイアウトとかも考えると大変ですよね

>支援見てくれてる人がいるってすごく嬉しいことなんだなぁと初めて知りました。
結局モチベーションはそれなんだと思います
一番大きいのはそのキャラの良さを広めたいって気持ちなのかな

貴方が来年も参加する事を期待していますね

358 : ◆X5/hrRfCo6 :2009/10/18(日) 04:46:41 ID:sFcbEyph
□ハンドルネーム・通称
まとめちゃん(とらドラ!選対内部で決勝のみコテ)

□活動開始年度
2006

とらドラ!+ハヤテのごとく!!+ゼロの使い魔 JCSTAFF陣営って言う方が早いかも・・

□主な支援
決勝の自作絵支援・・正直即興も良いトコだったんでこれは逆支援になるなwwとか思った
http://www106.sakura.ne.jp/~votecode/upla07/src/upl2139.jpg
とらドラ!本ラシの維持、決勝の合同ラシ

ID無い板での選対スレだった為、なるべく早く実務だけを語る場所にしようとしたトコかな

ナギのNEETラシとルイズのフレッシュAAは噴いた

□最後に何か一言
来年はJC釘四姉妹長女の本陣へ帰ります。お疲れ様でした

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 09:34:20 ID:U8WOZGM/
□ハンドルネーム・通称  名無し
□活動開始年度  今年度 投票してたのは05から
□所属陣営 or 支援したキャラ  秋山澪@けいおん! 平沢唯@けいおん! 
□主な支援
 一番時間をかけた支援  1次予選での澪支援
 一番思い入れのある支援  上に同じ
 一番受けのよかった支援  上に同じ
□支援人として苦労した点を聞かせてください。  画像収集が大変でしたw
□他の人のもので、印象に残った支援を教えてください。  唯のうんたん支援www
□最後に何か一言  大河おめでとう!

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 09:53:48 ID:TZIvSOUI
□ハンドルネーム・通称…特になし(敢えて言うなら通りすがりの人/予想スレの通りすがりさんとは別人です)

□活動開始年度…2009年(最萌は2008年から参加。去年は投票だけ)

・たぶん蔵陣営(そんなつもりはなかったけどトータルで見たらそうなっていた、渚と芽衣と杏と智代は人がいたのでサブに回った)
・2次予選でのレナ・セイヤーズ(初めての支援活動、1次予選の時の支援人に感謝です)
・1回戦での朝比奈みくる(2回戦は時間の都合でできなかった)、鶴屋さん/ちゅるやさん
・エルルゥ(ブロック準決勝で支援人が増えてマジで嬉しかった、あの開幕支援に夢をもらった)
・財布を落とした少女(と言っても例の画像と紹介文だけです)、ヒナギク・雪路の養母(予選時のみ)
・マジカル・キョーコ(霧崎恭子)、鵺、ましろ、北条沙都子
・エムエム(ケメコ)、ホロ、インデックス、御坂美琴(支援がなかなか来なかったので急遽やろうと)

・鷺ノ宮伊澄、マリア(主にサブで画像支援、開幕紹介諸々支援の人には感謝です)
・古手梨花、竜宮レナ(主にサブで画像支援)
・綾瀬夕映(一度だけいつもの支援人が来なかった時にサブで画像支援)
・逢坂大河(準々決勝から主にサブで壁紙支援と新スレでの支援まとめ/決勝本命の伊澄さんに勝ったから)

□主な支援
とりあえず支援キャラと一緒に書いておいた
全体的に上の方の本命がいなくなったあとはひたすらサブに徹した
特に受けが良かったのはなかったかな、数をこなすうちにパターン化していったから
たぶん一番頑張ったのは本命のことみちゃん、マジカル・キョーコ、ハルヒちゃんの二人
全体ではストーリー支援に一番時間かかった(上手く文章が思いつかなかった)
あと少しでも支援したり支援まとめしたキャラの試合後の挨拶が無い時は挨拶文書いた

やっぱり作る時間が圧倒的に足りない、特に直前で支援しようとかしたキャラ
どうも気に入っているキャラに支援がないとしたくなる質で
沙都子とエルルゥと汐の支援日が重なった時が一番しんどかった、結局3キャラ全員支援したのは良い思い出

しゅごキャラ、ネギま、ef、喰霊、Candy Boyの支援まど支援量が多かったキャラは結構印象に残っている、
咲のトランプ、ステルスモモを探せ!、試合前の対戦カード・試合後のカード支援、フレッシュフラワールイズ

□最後に何か一言
いろいろ書いていますけど自分の支援はホント基本的なものばかりなので
だから他に支援人には感心しています
皆様今まで本当にお疲れ様でした

書いたけど長すぎた…

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 10:14:16 ID:CFHRk5J5
・他の人のもので、印象に残った支援を教えてください。
そうそう。まかでみ支援は結構印象に残ってる
エーネさんすら通らなかったのはのはちょっとショックだった・・・

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 10:19:29 ID:Sv3SkRWY
黄泉のMADがかなり良かったんだって?

363 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 10:50:13 ID:q5T5Q0nT
□ハンドルネーム・通称
なし

□活動開始年度
今年から、投票自体は2007年から

羽山ミズキ
宮村みやこ
逢坂大河

□主な支援
羽山ミズキ支援(開幕支援を担当)
宮村みやこと逢坂大河は他に支援人がいたので少しだけ
ベスト34ネギま名簿(最初の人)
某サイトでアイコン作成お手伝い

○一番時間をかけた支援
羽山ミズキ、初めての支援だったこともあり勝手がわからず苦労した

やっぱり羽山ミズキ、一回戦ではほぼ自分だけの支援が二回戦では多くの支援人が
ミズキを支援してくれて嬉しかった

ネギま名簿とアイコンは色々なサイトで掲載(使用)されてるので受けがよかった
のではないでしょうか

時間と技術が足りない中でやったので苦労の連続でした
他の支援人さんに比べまだまだ未熟な点が多いです・・・
ttp://ranobe.sakura.ne.jp/src/up44070.jpg
↑は自分なりの精一杯の作成

ネギま支援・しゅごキャラ支援・咲のソリティア:支援の質・量と続けていく根気に敬意
新藤千尋:efは支援がいい、と言われることが多かったのは千尋支援人の影響が大です
CLANNADのカレンダー支援:ミズキのカレンダー支援作ってくれたのはこの人かな?
全体支援のカードと対戦表:毎回、楽しみにしていました

□最後に何か一言
来年はかなりの確率で異動になるので参加自体どうなるかわかりませんが参加できたら
今年できなかった支援をしたいですね、ラシとかMADとか
支援の感想をくれた参加者の皆様、ありがとうございました
感想は支援を見てもらえてる証拠なので励みになりました
そして支援人の皆様、お疲れさまでした

364 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 14:55:09 ID:rU7+5tvp
今年初めてキャプと二次絵を貼ってみたけどかなり大変だったので
きれいな支援を作れる人は尊敬する

365 :343:2009/10/18(日) 19:20:32 ID:YNP9gh2E
>>354
もう一人の多軌支援人はあなたでしたか。仲間がいて心強かったです。
その節は、わたしの支援を支援まとめに加えてくださり、ありがとうございました。

>>360
3回戦からエルルゥの開幕支援に参加した者です。夢をもらったなんて言われると
恥ずかしいですが、お役に立てて幸いです。わたしがエルルゥ支援に加わったのは
3回戦が休日だったことが大きいので、2回戦までエルルゥを支援してきたあなた方
支援人がいればこその結果だと思います。また、ブロック決勝は平日だったため、
開幕支援はしたもののその後のフォローができず、最後の退場挨拶をしてくださり
大変ありがとうございました。

>>363
印象に残った支援に挙げてくださり、ありがとうございます。支援もさることながら、
千尋はストーリー自体が印象的なので、いかにその感動を伝えるか(あるいは思い
出してもらうか)に力を入れて支援しました。

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 21:22:13 ID:AkkdO9Hj
決勝戦の日の朝から今まで外出していたから、乗り遅れた感はあるが…

□ハンドルネーム・通称
なし。昨年ななついろを支援していた者です。

□活動開始年度
アニメ最萌に関しては2006年より。支援は2007年より

□支援した作品及びキャラ
・しゅごキャラ…日奈森あむ(今年の本命)、ほしな歌唄、結木やや、真城りま、ルル、桜井優亜、ラン、ミキ、スゥ
・ひだまりスケッチ…ゆの、宮子、ヒロ、沙英、吉野屋先生、夏目、智花
・ハヤテのごとく!…三千院ナギ、マリア
・WHITE ALBUM…緒方理奈、森川由綺
・カオスヘッド…西條七海、折原梢
覚えている限りではこのくらいです。他にも支援したキャラが居ると思います。

□主な支援
・上記キャラクターへの基礎支援、画像支援
・ブロック決勝前及び決勝戦前に、投票所と語るスレ(アニキャラ総合板)へ告知AA投下
・日奈森あむ本戦1回戦でのラシ企画(2回戦以降は別の支援人に一任)
一番力をかけた支援は、やはりしゅごキャラ陣への支援です。

・喰霊陣営。特に黄泉の支援が印象に残っています。
・風越新聞。葉鍵最萌における葉鍵日報を思わせる良いものでした。
・全体支援として、遊戯王カード風の支援の方には本当にお疲れ様と言いたいです。

□最後に何か一言
私自身、アニメを見ている本数が明らかに少ないので、
この最萌は、私が知らない作品を知るための機会としていつも利用されてもらっています。
そして私が見たり、更には実況をしたりする中で、
参加者の皆様にもっと知ってもらいたい、と思ったキャラクター及び作品には、出来るだけの支援をしたつもりです。
こればかりは自己満足の領域なので、それ以上何も言うことはありません。

今年は、しゅごキャラの主人公である日奈森あむがベスト16まで進むことが出来たことにとても満足しています。
そして来年、この最萌に参加し支援をすることがあるならば、相変わらず非力ですがよろしくお願いします。

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 21:59:28 ID:6a2pR9NI
ダレモイナイ バクロスルナライマノウチ
□ハンドルネーム・通称
なし

□活動開始年度
2007

フレッシュプリキュア
桃園ラブ(キュアピーチ)@フレッシュプリキュア
山吹祈里(キュアパイン)@フレッシュプリキュア
イース/東せつな(キュアパッション)@フレッシュプリキュア
シャロン@クイズマジックアカデミー 〜オリジナルアニメーション〜
ルキア@クイズマジックアカデミー 〜オリジナルアニメーション〜
ミランダ@クイズマジックアカデミー 〜オリジナルアニメーション〜
弥海砂@DEATH NOTE ディレクターズカット完全決着版 リライト2 Lを継ぐ者
まゆみ@ゲゲゲの鬼太郎

□主な支援
キャプとストーリー紹介など基本的なことを
というかそれしか出来ませんが

○一番時間をかけた支援及び
二次予選最終日のラブとせつなの合同支援
この二人が同日と知ってテンションが一気にあがりましたw

支援まとめのミスをディケイドのせいにして鳴滝さんAAを貼ったら騙るスレにも貼られてて吹きました

開催当初は規制真っ最中なので携帯から書き込んだり代理でやってもらったりしてました
代理スレ一番利用したのはたぶん俺
漫画最萌と掛け持ちでリアルでもテンパってたので当初の予定より大分支援キャラ減らしてしまいました
美樹たんにはすまないことをしたと思ってる

皆さん素晴らしかったです
あえてひとつあげるとしたら池田ァ支援

□最後に何か一言
霧、マリナなど去年支援したのに今年支援できなかったキャラがいるのが心残りです
幸いこの二人は来年も出れるのでそこでリベンジしたいと思います

368 : ◆Cate.HGKsw :2009/10/18(日) 22:28:12 ID:NH8oNhUL
□ハンドルネーム・通称 なし
(前スレの467/905です。現行トリップ(カテゴリーH)は9月から)

□活動開始年度
2003 支援は2005から

アイン @ファントム
諫山黄泉&冥他 @喰霊-零-
なじみやメロン他 @アキカン
フミカとチアキ @シゴフミ
カマボコや上柿他 @咲
平沢唯他 @けいおん
他にはプリキュアとかかんなぎとか
・・気がついたらキャルがいなくなっていたでござる

□主な支援
キャラ紹介、エピ紹介、まとめ支援、MAD支援
ネタ支援、ラシ企画 等々 一通り全部

○一番時間をかけた支援
こつこつと集めた喰霊関連の画像と物品
お蔵入りになったのも多かったですが・・・

参加者が多かった神楽&黄泉の支援(漫萌も含めて)
普段は一人支援が多いのですがこの時は目から涙が・・・
素直に嬉しかったです お疲れ様でした >>340 >>355

サイス・マスターのファントムの作り方 AAが無かったメロンのAA →□
ネタ系はもしかして得意分野かも・・・
冥姉さんのネタ支援の数々はキャラスレの集大成です スレ住民に感謝

BS地方民のためほとんどのアニメが視聴不可
DVDが入手できなかった作品はエピ紹介にかなり苦労しました
MADを製作する時間がほとんど取れず今年は黄泉の2本だけ
また今年は動画系について反応がかなり薄い(アクセス数を含め)と痛感しました

風越タイムズ やはり團さんでしたか >>349
炉利羽さんの自作絵 アインたんの絵 ずっと待ってます
少ない人数(時に1〜2人)で膨大な支援を紡ぎだした方々に敬意を >>つけきれません

□最後になにか一言
「心の赴くまま生きるのはなんと気持ちがいいのかしら?」(諫山冥談)
・・・語るスレも含め変態でホントすいません
ブロ決以降はすっかり観衆 だら高の中の人も多忙なようで 他にめぼしい観戦記が無いのは寂しい限り
来年もBS11を中心に マイナー一筋になりそうです
支援人の皆さん本当にお疲れ様です また来年も多くの作品に出会えることを願って・・・

369 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 23:11:19 ID:iuK99vdk
サイスはクソワロタわw

370 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 23:52:50 ID:r8PeXv6y
□ハンドルネーム・通称
なし
□活動開始年度
今年
とらドラ陣営みのりん派
□主な支援
ブロ決以降のラシテンプレ作成、決勝のラシ企画・告知
みのりん敗退後は大河応援へ。
キャラに台詞をつけるのが面白かった。
準決前にやっと選対ができて、動いてる人が少なかったように思う。
もういくつかアイディアはあったが、形にできなかった。
(ラシ10回とかマジで考えてた。)
自分の陣営で精一杯で見てる余裕なかった。
□最後に何か一言
作品としてはおそらく今年が最初で最後。
それは残念だけど、2期でなく1期でまとめたからこその今回の結果だと思う。

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/19(月) 21:22:28 ID:IT67lwf5
□ハンドルネーム・通称
かつてはフラスレの人とか、あと06のかみちゅゼーガのコラボ支援人です
□活動開始年度
ちゃんとしたのは2006
アニメ最萌初参加は2004、2005は予選のみ、最萌初投票は最炉だったかな

けいおんの唯憂澪律紬梓(唯、梓以外は自作絵のみ)、特に唯。あと憂はもっとしたかった
その他合同絵でインデックス(梓と)、夏奈(澪と)、キャプテン美琴冬馬、
冬馬、吉野もちょっと、あと漫画最萌で嵐山歩鳥

□主な支援
自作絵、四コマ(10コマも)、基本キャプ支援等

○一番時間をかけた支援
わからないです。なんだろうね。インデックスとあずにゃんのかな?

○思い入れのある支援
決勝のハクオロさんでの唯萌え文ネタ(自分でやっといてまとめ入れ忘れたw)、
エルルゥがのこってたことでまた熱が再燃した。やっぱりハクオロさん扱うのは楽しい。
まにあわずだしそびれたもの→ttp://loda.jp/untan/?id=61.jpg
自作絵では唯をひたすら描くのと合同絵全部と分身も、あと四コマもかな
それと自分がかいた自作絵のうちいくつかは最萌タグつけていずれpixivにでもあげるつもりです
とったはいいが放置しっぱなしのpixivIDがあるのでいい機会かなと思いますし

決勝でのひたすら唯を描く支援かな

死にそうになったこと。特に決勝寝ずに支援したのと(日中はお腹ごろごろがとまらなかったでござる)、
決勝リーグでの連戦(唯のブロ決通過後から、基本支援だけはもし勝ちあがっても新規の支援が
とだえないようにとあらかじめつくっておいた。これも毎日しんどかった)はきつかった。

予選一戦目での植輪さんの合同自作絵、律のときの>>349さんの着せ替え絵、ルイズの自作絵、
渚登山だんご支援、ハクオロさん、けいおんOPflash、>>368さんのアイン支援はよかった(随所で
ウンコ絵ウンコ絵いっててw)、あと憂敗戦時の木乃香のパクカには癒されましたね

□最後に何か一言
正直決勝は試合途中にぽっくり逝っちゃうんじゃないかと思うくらいきつかったです。
いまだにお腹調子悪いままですし・・
まぁでも今年の最萌に参加して良かったと思っています。
もうけっこううんざりしていたので初めはやるつもりはなかったのですけどね、
でもあの逆風はみてられませんでした。気づいたら支援してて、どうせなら
ちゃんとやろうと決めてやってたらいつのまにか決勝まできていました。
自分以外のけいおん勢の支援人、ラシ企画人の方々には感謝しています。
自分が本格的に支援始めたのは唯の梨花志摩子戦以降ですがほかにも支援人がいるとやっぱり心強い。

支援に関していえばもっと基本支援以外のものも(ネタ支援とか)したかったかな
結構支援返ししたりするのは楽しいですし(ジャスミンヴァルダで描いたときとか)
まぁ現状じゃ難しいか、平日だと時間もあまりとれないし
決勝の唯自作絵連続支援は、06の月詠の人のとか逆転裁判のとか思い出しながらやりました。
死にそうになったけど楽しかったです。
あと年々全体的に支援に対する反応が薄くなっていってるのは寂しいかぎり。
漫萌で歩鳥をちょっとだけやったのだけど
反応してくれる人がいるとやっぱりモチベーションがぜんぜん違いますね。
澪夏奈のときに合同絵でもかこうかと思ったのはこれがきっかけかも
最後に支援人の皆様、今年も本当にお疲れ様でした。

それでは長々とどうも失礼しました。

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/19(月) 22:28:05 ID:HeZP4tZj ?2BP(801)
□ハンドルネーム・通称
ボイス党悠木碧派

□活動開始年度
2006年から

ボイス党

□主な支援
 一番時間をかけた支援
 ボイス党ラシのテンプレ準備と告知
 他のラシにもこっそりテンプレ足してみたり

一番思い入れのある支援
 カットイン風テンプレ
 AAを削って萌文を書くスペースを開けようと思って作り始めたんだけど
 最終的に「ピキーン!!」ってやるためのテンプレになってしまった

一番受けのよかった支援
 キャラなりラシに混ぜたアミュレットキャッチャーが結構使われましたね
 あとキャプテン福路の眼に「党員募集中」って書いたやつが反応あって嬉しかったです

知らないキャラが多い試合ではカリフォルニア州知事に告知してもらいました

うんたん♪ラシのテンプレ量には参ったと思いました
あと池田ァ!のAA支援とラシテンプレがおもしろかったです
すべてがきゃわいいいいいいいいいいいい

□最後に何か一言
今度ともボイス党をよろしくお願いします

373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/19(月) 22:48:06 ID:HcQCvizE
□ハンドルネーム・通称
多分、木乃香orパクカの人で通ってたと思います。
□活動開始年度
支援自体は2005年から〜。
パクティオカード作り始めたのは2007年から〜。
今年はネギま、アキカン、CLANNAD、あとは単独キャラ。
□主な支援
基本壁紙支援かネタ支援。 あと、ぶど子自作絵からAA作成とか。
ネギま支援の人(>>346)がこれなかった時には基本支援もやりました。
でも、今年はMADほとんど作れませんでした(5個だけ)。
・一番時間をかけた支援
 パクティオーカード支援…ていうか全体支援ですね。
・一番思い入れのある支援
 木乃香と刹那のボスラッシュトレス絵。
 自分の画力じゃあれ以上は無理です…。

今年新たにトレス絵に挑戦しましたが、中途半端にしかならなかったのが悔しいです。
あと、密かに簡単なゲームを作っていたのですが、ついぞ完成しませんでした。
http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up44185.jpg
ネギま支援の人、毎回お疲れ様でした。
>>349 ぶど子の自作絵かわいかったです。
□最後に何か一言
今年は本選枠増加ということで本選全員分のカード作る事は早期に諦めてしまいました。…ごめんなさい。
ちなみに今年度、作ったパクティオーカードは差分含めて169枚でした。

374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/19(月) 22:57:41 ID:hXU/wOqr
皆さま乙です
どれもこれも見ればすぐに思い出すものばかりだ
自分も来年は頑張ってみようかな

>>373
あの差し出がましいかもしれませんが、今までのカードまとめて再アップとかは無理ですか?

375 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/20(火) 01:06:22 ID:olgkUfLr
□ハンドルネーム・通称 なし
□活動開始年度 去年から
まかでみWAっしょい!各キャラと、ほんの少し冥姉様@喰霊を。

□主な支援 
開幕基本支援とエーネさん・プチネウスのカレンダー作成。

公式rock規制とテンポる他のロダに泣きました。

・各種全体支援。編氏の予選のカードはウィットに富んでて笑いました。>>355
・ステルスモモゲーム。
PC使い始めて10年。静止画像をあんなに食い入るように見たのは初めてでした。>>349
・ぶど子@アキカン!のMAD
・ニア@グレンのMAD
・クラナドのカレンダー
・最萌支援広報(確か湊さん・ヒナ・あーみん・のどっちで出てた筈)
・Candy boy。ストーリー支援からですら凄まじい愛が伝わってきました。ホント熱かったです。>>349
・ささらの可愛さは今年も異常でした。
・ネギま。こちらも今年も作品愛に溢れてました。>>346
・冥姉様@喰霊。キャラスレのままの冥姉様支援でしたw>>368
・灰原@コナンのカルタ。全部台詞でビックリ。
・天条院沙姫@To LOVEる。予選、一回戦と支援文で笑わせてもらいました。

□最後に何か一言
今年も楽しかったです。
支援にレスして下さった方、ありがとうございました。
心残りはエーネさんの予選敗退。
TCG風カード支援にリクエストを出せなかったのが非常に辛かったw
あと、イタキスの支援を出来なかったこと。許してくれ、琴子とママン。
全ての支援者さんに感謝を。お疲れさまでした。

376 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/21(水) 03:12:37 ID:jvb8lTc3
漫萌はマロンで暴露したけどアニ萌ではまだだったのでこっちでも暴露

□ハンドルネーム・通称
大ちゃんAAの人

□活動開始年度
投票も含めて今年から

咲。支援はほぼ池田のみ(漫萌・アニ萌)
応援度合いは池田>>>>>>>キャプテン≧モモ>他

□主な支援
池田ァ!大ちゃんAA支援(漫萌・アニ萌)

大ちゃんAA化は手作業でも意外に簡単だった(顔の目と口をすげ替えるだけだからね…)けど
漫萌とアニ萌で別シナリオ作ったので次々にある試合ごとにシナリオを考えるのが大変だった
結局思いつくままに作ってましたw
しかも主力キャラのうち最後まで勝ち残ったのどっちだけどちらにも登場しなかったという…
(漫萌準決勝投票でネタにしたけど)

アニ萌
咲フリーセル・モモを探せ:今でもたまにやってますwもちろんフリーセルの柄はオール池田w
MTG風対戦カード:MTGやってるからびっくりしたwしかも日本では馴染み薄い新デザインだしw
灰原さんのクイズ:あわてて全支援確認してしまいましたw

漫萌
水銀燈のAA支援:池田がAA合戦で押されるとは…世の中は広い
イカ娘支援:試合ごとに支援が増えていく…支援人の力の入り方がよくわかった

□最後に何か一言
池田が可愛すぎたので勢いで大ちゃんAA支援してしまった。反省はしていない
キャプとかスキャナとかなくても何でもいいから支援してみればなんとかなるもんです

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/22(木) 02:03:27 ID:RywuBtqo
□ハンドルネーム・通称
特になし

□活動開始年度
投票も含めて2007からかな

エロゲー連合。如月美冬・椎名観月を特にプッシュプッシュ。
引退考えたが来年も祝福のカンパネラあたりで序盤は頑張るかも

□主な支援
和泉つばす本総集編・タユタマアンソロ・カオスヘッド漫画版のスキャン、他ネタ画像作成や各種転載・まとめ

規制くらいまくってケータイすら使えなくなったりもしました。
どうせ俺の贔屓すじは寿命短いのでだんだんあきらめムードになっていきました。
2回戦にいるようなキャラなら他の誰かが支援してくれるしねw

TCG系カード支援:後で属性とか読み返してみようと思う
六瓢ちゃん支援:今年も愛にあふれてた!
喰霊支援:キャラスレ知らないが笑った。OP的な意味では最大の掘り出し物。
アイン支援:今年の掘り出し物。↑と同じ人なら納得だ。
仮契約カード:いつも乙です。

□最後に何か一言
3ヶ月ぐらいかかる最萌だから、マジになっちゃうと消耗激しいよね。
支援キャラとか絞ろうとは思うんだけど、
他の支援人がいないとか支援せずに終わりそうとか思うとついつい・・・

378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/22(木) 15:50:46 ID:o7G6YqE+
カオヘはエロゲじゃないぞビシィ

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/25(日) 14:37:18 ID:FhocK2X/
天条院沙姫支援人です
一番後悔してるのが、支援まとめで23:23を取っちゃって
「二三さんの邪魔してどーすんだ俺・・・」みたいに書き込もうとして、うっかり「二三」と呼び捨てしちゃったこと
ずっと気になってて・・・すいませんでした

・・・沙姫様は、票もなんだけど、本音を言えば
一人でも多くの人に知ってもらって、たった一人でも好きになってもらえたら、それでよかです

あとこれだけ
プリキュア支援はすごい・・・

380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/21(土) 11:27:05 ID:TIYopzPv
来年まで残っていてほしいな

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/02(水) 00:01:30 ID:pFpDXc3D
みなさん今年も乙

382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/10(木) 18:28:34 ID:5urxadK5
乙でした 今年の支援は千尋がハイライトだと思いました>343

383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/25(金) 23:30:45 ID:Ah195/dL
なんか漫画最萌で支援祭りエキシビをやるらしいぞ。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1260187223/572

384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/27(日) 15:31:49 ID:K1oeZcO2
そういやこっちじゃそういう話すら上がらないな

385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/27(日) 16:29:51 ID:PpHtisdj
ここは廃棄されてるからじゃない、新人も来ないしね

386 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/27(日) 19:35:08 ID:SZ8xeDa0
>>384
去年だったか一昨年に、この手の支援祭りを提案して、
日程組んで告知までしたんだが、
当日誰も来なかったという思い出が(爆)

需要あれば年末か正月にこの手のをやるってのも悪くないと思うが
どんなもんだろうねえ

387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/28(月) 16:44:07 ID:ZIhkYQxR
アニメ最萌の場合、支援祭りではなく私怨祭りになりそうだ

388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/30(水) 06:20:31 ID:2VsRE6Yc
おっうまいこと言うねぇ

389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/31(木) 23:35:17 ID:RWJRYlPd
はいはいアンチ乙

390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/01(金) 00:41:45 ID:UajXOz6L
あけおめ支援スレ

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/23(土) 22:19:11 ID:jL47aGB1
転載しとこ。
企画してる人達はここにも告知しにくればいいのに。

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1254927228/908-909

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/01/11(月) 23:02:59 ID:I+f3Csty
こっちにも貼っておく、何かボランティアでやってくれる方いたらこちらまでおこしください

アニメさいもえ男トーナメント W
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1263040954/

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 10:41:18 ID:aC4GZnOY
お邪魔します

第二回から5年、そして葉鍵板10周年の今年、第三回葉鍵板最萌トーナメントを開催します。
一次予選は、1/26(葉鍵板設立10周年記念日)からスタートします。

葉鍵板最萌トーナメントIII運営スレ(18禁)
ttp://set.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1253889118/

御興味ありましたらどうぞ

392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/25(月) 19:53:56 ID:xF6cQlKK
たまにはあげとこうか。

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/16(火) 16:04:43 ID:RGxlZ21/
動画支援というと、動画サイトにアップするのが主流になった感があるけれど、
自分はどちらかというと、そこらのアップローダに載せるほうが好きなんだよね。
そのほうがその場限り感がしていいというか。

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/16(火) 17:00:45 ID:uEPEWIu+
ダウン違法になったこと考えたらストリーミングの方がやさしいんじゃないかな

395 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/17(水) 03:07:56 ID:Lj8DzLeU
そのへんはまあ自己責任というのがお約束ではないかと

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/17(水) 03:32:26 ID:gogleCGg
どうせ誰も出さないから無問題

397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/17(水) 05:48:55 ID:xoaIkHyJ
自作絵支援が主流になればいいよ

398 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/17(水) 06:50:19 ID:Lj8DzLeU
>>396
アンチイラネ

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 10:59:13 ID:2MZfuhQw
ようやくef全話視聴してきた
最萌がきっかけとはいえだいぶ遅いな…
人によって評価が違うけど個人的に1期も2期も良かった
久しぶりに感動したわ
あとやっぱり支援でも見ていたけど千尋が可愛かった
もう最萌出る事ないのか、知ったのが遅かった事が悔やまれる

最萌でefの魅力を教えてくれた支援人の方々GJです!

400 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 13:12:21 ID:O0fyuFA+
efの支援人ではないけど、そう言って頂けると支援人冥利に尽きるので
まるで自分のことのように嬉しいですはい。

キャラや作品の良さを、他の人に伝えようと、
どの支援人の人もがんばっていると思うので……

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/08(月) 23:52:15 ID:MHwJnKqB
褒め言葉は支援人の栄養になる

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/21(日) 09:17:49 ID:sVMKHmkm
支援がきっかけで見て良かったアニメ筆頭はシムーンだな
DVDでいいからBOX出ないかなあ(北米版ならあるようだが)

403 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/21(日) 14:45:39 ID:n6g/uiAc
自分としてはゾイドジェネシスだ。
DVDも揃えた。

404 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/29(木) 14:31:25 ID:yI8okMiD
もう少し支援活動が活発になるといいな

405 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/30(金) 00:07:31 ID:ru+oDaLA
だね。

406 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 03:53:00 ID:oHo50Uzg
今から仕込むか

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 08:28:05 ID:XlXex1Ui
なにやらいろいろネット関連の法ができたけど支援に支障出るのだろうか

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 17:41:47 ID:Nf+EaHp8
まあ今も昔も「自己責任」、それに尽きるさ

409 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 20:43:55 ID:kdooQn/l
自己では済まないからこういう話が出るんだと思うが。
仮に問題になったら、他人に迷惑をかけることなく終わるなんてあり得ないだろ。

410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 21:39:29 ID:Hhba1Le3
今年以降問題になっていれば実況スレやアニメ本スレで常に貼られるキャプ画像ファイル
そしてそれがアップロードされるサイト側にもすでにアクションが発生している
これはDL側にも影響する
しかし実際はどうだろうか
つまりそういうことだ

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 23:33:29 ID:k3RRIOW2
ま、せいぜいアンチには騒がせとけばいいさ
ある意味いつものことだ

412 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/30(日) 15:13:19 ID:t8xfXu4H
支援に関しては、後発の漫画最萌のほうが
今や活発になっているという現状がある。

アニメ最萌と何が違うんだろう。
コードの発行方法? 試合形式? 参加者の層?

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/30(日) 22:49:20 ID:ZNBjr+yf
出てくる作品?

アニメは最近オリジナルがほとんど出てこない気がする。
・・・気のせいなのかな。

個人的には原作の影響がない分オリジナルのほうが自由な発想で支援しやすい。

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/12(土) 06:44:45 ID:S8xU6r7u
もう最萌madは期待できないのかなー?

415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/14(月) 07:26:41 ID:t1fdtUqf
ダウンロード違法化がどう影響するかだが

416 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/14(月) 08:28:18 ID:ReWQXZlI
>>415
>>410とのことらしい

417 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/14(月) 21:03:10 ID:t1fdtUqf
キャプはそもそもダウンロード違法化の対象外やで

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/15(火) 01:15:30 ID:7wXgfXKJ
MADを作ったからお縄頂戴、なんてことはないはずだ
だが一方で、ニコニコでは次々とMADが消され、MADそのものが下火になりつつある
最萌への影響も、皆無とはいかないだろう

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/15(火) 01:43:38 ID:x2KGEiEL
そう思ったら一本でも多く作りましょう

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/15(火) 02:31:55 ID:sNqNbudJ
作ったら、外部票頼みの勢力から攻撃される
これで何人の支援人が消えていったことか

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/15(火) 02:35:41 ID:tboL7HMn
最萌は既に動画系支援者から総スカン食らってますし別に影響はないでしょう
支援語るの打ち上げも年々寂れてるしね

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/15(火) 03:00:54 ID:7wXgfXKJ
不正、工作、そして外部票の存在
それがいいとか悪いとかいう問題じゃなく(いや悪いんだが)
事実として「それはある」と認識せねばならない

で、そういう方向で考えつめていくと
目立つ支援はしないほうがいい、軽いキャラ紹介程度にとどめたほうが無難
という考えに行き着いてしまう

「お前がそう思うんならそう(ry」のAA貼らないでよね
実際みんながそう思ったから、今こういう状況になっているわけだから

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/15(火) 03:23:27 ID:x2KGEiEL
はいはい支援アンチ乙

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/15(火) 03:34:04 ID:7wXgfXKJ
支援アンチは一体どっちだよ
現状を受容し、愚痴すらも言わない奴のほうがよほどアンチだろ

まあいいよ。>>422のレスのせいで、意欲が僅かでも減った支援人がいたら謝るよ
それはお前じゃないだろうけど

425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/15(火) 03:38:38 ID:7wXgfXKJ
いや、俺は支援アンチだよ。そういうことにしておこう
さあ、みんな俺を叩いてくれ。俺の言うことを、ことごとく否定してくれ
支援は素敵だ。支援をするべきだと主張してくれ
理想だけじゃなくて、具体案なんかを添えると、より効果的だぞ
単に「俺は支援するぞ」の一言だけでも、俺はダメージを受けるぞ

426 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/15(火) 03:40:11 ID:tboL7HMn
絵も動画もアニメの話も好きな人同士で楽しんだ方が楽しいからじゃないですかね
高尚ぶるわけではないのですが、自己満足で作った支援の工夫したポイントや見て欲しい所と言うのは
ある程度レベルの近い作成者同士しかわからないと思うんですよね

ツールの進化で技術レベルが上がりすぎたというか、昔より職人と一般参加者に溝が出来てしまった気がします
残念ながら一投票者が気軽に支援に挑戦していた空気も無くなっちゃいましたし

工作・叩き・不正はあってもいいと思いますよ、私自身賞賛も叩かれもしましたが楽しかったです
最萌の醍醐味は異文化のごった煮だったと思いますので。
荒らしもするけど支援もする、叩きつつも凄いと思ったら素直に褒める、そういう人が減ったんでしょう

目立つ支援は「最萌に出しても面白くない」って思われてるところが大きいと思います
今じゃ私も最萌でカラーのコラボ絵描こうと思いませんもの

427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/17(木) 06:16:05 ID:lCR/xIkH
「おまいら支援をしろ」と言うより
「支援に反応のレスをしましょう。いい支援は褒めましょう」と言い続けるほうが効果ある気がする

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/18(金) 05:02:34 ID:yZhDonXJ
てす

429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/19(土) 17:53:15 ID:LRYehNTU
支援への投票を望んでる支援人ってどれくらいいるの?

430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/19(土) 22:00:05 ID:FIHD6It8
別に支援投票である必要はないが、とにかく何かが変わって欲しい。
去年以前の状態だと心が折れる。

431 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/20(日) 00:00:36 ID:GwlPOBKj
うむ
あと動画系は天井が見えた

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/20(日) 00:11:26 ID:3Sz+umQA
>>430
同意。
とりあえず萌え文必須化には期待してる。

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1276186435/167
あと、この「支援は雑談スレで」案も良さそうじゃないかと思う。
投票スレで支援するよりも案外やりやすくなる気がするんだ。

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/20(日) 02:15:14 ID:DeDnaB7A
そのためには公式に雑談スレを作る必要があるわけだが
2ch上に作って放置だと騙るスレと変わんない状態になると思う
でも、じゃあ外部に作る?って話をしたら叩かれる

そもそも投票スレで支援してるのは
投票スレしか見ない人にも支援を見せるためということなんだけど
別スレで支援して果たしてどうなるのかも気になる

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/20(日) 06:00:54 ID:P8cKJ+MH
「支援は雑談スレで」と決めると、投票スレへの支援投下は「決まりごとを破った」ということになる
となれば、特定キャラへの妨害として、あるいは最萌全体を荒れ模様にするために
故意に支援をコピペする奴が出てくることが予想されるんだが、それはどう?
自分の支援がそのまま荒らしに利用されるのは、ちょっとツラいね

435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/20(日) 07:28:38 ID:3Sz+umQA
>>433
IDが出る板に作れば騙るスレみたいにはならないんじゃないかな。
どっちかというと過疎る方がありそうで心配。

投票スレで支援する場合、投票に来た人の目に止まることを期待するわけだけど、
実際には努力して支援を見ようとしないと満足に見ることができない気がする。
で、少しでも目につくようにと多回投下してみたり頻繁にまとめを張ったりで労力うなぎ登り。
そもそも支援なんて見ないって投票者もいるだろうし。

それなら支援を見る人にとって見やすい方式の方が効果的なんじゃないかな、と。

>>434
「支援は原則雑談スレで、投票スレでは(やってもいいけど)非推奨」でいいんじゃないかと思った。
支援を見やすくするのが目的なわけだから、投票スレにコピペされても
わざわざコピペしてくれてありがとうってことになるんじゃないかと。

投票スレだけに支援投下する人が出てきたらややこしいけれど…
スレの1に「支援は原則支援スレで!」の告知があればたぶん大丈夫な気が。

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/20(日) 07:40:44 ID:75ykNCnK
支援板作るシベリアでいいんじゃない、荒らしも排除しやすいし自演だの何だの煩いのも解決だし規制にも強い

個人的には決まりごと作るのはナンセンスだと思うけどな、善意で好きに支援してるのに文句言われるのは勘弁って思う人出てくるだろうし
強制見たいのじゃなければ悪い試みじゃないからやればいいとは思う

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/20(日) 10:24:37 ID:3Sz+umQA
>>436
シベリアってIPが出るのは荒れにくそうな一方でちょっと敷居が高い気もする。
用途からして人が集まらなかったら全く無意味なんで、
まずアニキャラ総合に作って荒れそうならシベリア移動ってのはどうよ?
(そもそも、導入されるかどうかもまだ決まってないけど)

>個人的には決まりごと作るのはナンセンスだと思うけどな、善意で好きに支援してるのに文句言われるのは勘弁って思う人出てくるだろうし
そういうこともあるか…
最近の最萌って、支援に労力がいる・見るのが大変・反応薄いの三重苦だから
改善できればみんな幸せになれそうに思うんだけど。

170 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>1さん、今朝の出したて  ヽ
..l,  l ''ー-''´ ,ノ |, l  /  .r'´;;;;;;;;;;;;;;;;ノ  Y /  l |    ソフト クリ-ムだよ〜♥     |
 ';  '、   /i/li  ,, r、_,l^i;;;i ';;;;;;;<,  r'´/'  { ヽ     残さず食べてね      /
  '、    ,/  ,i゙l  .l l l l;;;l .{;;l .ト、;;;;;;ヽ |ノ / ト,  \_____________/
  `ー-'´    / l   ';'-l l;;l l;;| .l;;;;;;;;ry'__i∠,   ノ
        / ホカ` '-、\`'i ';_;;ノ__l`、``lく´ }
        /   ホカ  'l`^'''ー-‐´ .ノ  ゙l ヽ l read.cgi?bbs=morning&key=961157539&st=459&to=459&nofirst=true" target="_blank">>>459 >>461 >>462
>>467 >>468 >>471 ★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★