5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

小説・文章の評価をするスレ Part10【本人限定】

6 :スペースNo.な-74:2010/06/09(水) 20:56:18
>>3
原作は分かりませんが、全体的には読みやすい文章でした。
面白かったです。
自分と世界の違う人に、ちょっとした切っ掛けで距離が狭くなり
引き寄せられる感がとても素敵だと思いました。

4の方と被るかもしれませんが
最初の三行くらい(冒頭部分)は、
ことも、ことも、こともと、こんな事もあんな事もを羅列する効果を
狙っているんだろうなと思いつつ、リズムが悪く、そこで読むのを止めようかと思いました。

個人的には、()使いは平気ですが、(そのせいかどうかは知らないが)みたいに
主人公の感情を表す以外に「説明補足」として使ってるのと、二種類あったので
そこが引っかかりました。感情を表す部分だけにした方がいいとは自分は思いました。

主人公の田中君への位置付けが、同じ学年のタメぽくなったり
この人扱いで、あれ?年上だっけ?となったり、主人公の田中君を見る視点が
ちょっとぶれてるのが気になりました。

続きがあれば読みたいと思いますが、この作品を見て
この二人の続きが読みたい!とは思いませんでした。
ある程度まとまって物語りが終わってる感があるせいかもしれません。
二次との事なので、元作品を知ってる人からしたら
こんな風な二人の日常が続く話があれば、続きを読みたい!とは感じそうです。

56 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)