5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

小説・文章の評価をするスレ Part10【本人限定】

4 :スペースNo.な-74:2010/06/09(水) 20:34:10
>>3
ごめんなさい、血とかちょっと苦手なので
ピアスをあけるシーンが少し気持ち悪かったです……。
前置きがあると心構えが出来たので嬉しかったのですが。
簡単にですが、気になった点をいくつか。

・全体的な文章は読みやすかったですが冒頭の一連はくどく感じます。
冒頭がそうなので、それ以降読み進めようか止めておこうか少し迷いました。

・消毒液を持っていた理由ですが、派手に擦りむいたならもっと前に気づくのではないでしょうか?
さっき気づいたにしても、昨晩の傷ならもうかさぶたになっているのが普通で、
消毒する必要があるのか?と首をかしげてしまいました。

・「紫色のTバックと肌色の境目の奥から、ほんの一瞬、何かが光ったのが見えた。」
このあたりがよく分からないです。眼鏡のレンズに写りこんだ光ですか?
読者は説明がないと分かりづらいと言うか、分からないと思います。

・美容系でなくても田中くらいの人はけっこういるので、この大学では珍しいとか、
他の生徒たちは地味め普通めばかりという一文があると良かったかなと感じます。
でもこれはかなり読者の感覚によると思うので、あくまで参考までに。

今後も痛々しい描写が多そうなので、私は続きを読みたいとは思いませんでした。
物語としても一区切りついていて、「次はどうなる!?」という引きもありませんでしたし。
ただ文章自体は読みやすく会話のテンポも良かったので、
すごく好きなキャラ、好きなカプならおそるおそる読んでみるかもしれません。

56 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)